泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

今日の海辺ウォーキング

2017,8,29 (火曜日)

釣りネタ無いしで
今日のウォーキング風景でも

朝 先ずは仕事途中で釣り具屋へ

DSCF2740_convert_20170829202941.jpg

先日テレビでよく釣ってた マイクロジグ と 針購入
釣具屋に 釣られてもたわ

そして 待ち時間にウォーキング

和歌山市内? の知らん場所やけど
海の有りそうな方向へテクテク

出ました~ 海!

DSCF2741_convert_20170829203011.jpg

サビキ釣り?の人が数人

DSCF2742_convert_20170829203029.jpg

何やろ?
直売所かな

DSCF2746_convert_20170829203058.jpg


DSCF2747_convert_20170829203119.jpg

手前はマンションかな
羨ましい場所やな~~

DSCF2749_convert_20170829203146.jpg

水は意外なほどキレイ

DSCF2751_convert_20170829203211.jpg

古宿かな?
それとも住居

DSCF2752_convert_20170829203229.jpg

奥では建設中のホテルかな

DSCF2753_convert_20170829203249.jpg

目の前には こんな綺麗なビーチ

和歌山市内にこんな綺麗なビーチ
知らんかったわ

残暑厳しく
汗だくの バテバテになったわ 





PageTop

大人の遠足

2017,3、19~20

釣り仲間の方々と紀伊長島に遊びに行きました
14人乗りのボートを借りて
ワイワイガヤガヤと大人の遠足で
釣りはお遊び程度にのんびり楽しく 

天気も最高で出船
わお~~
釣り始める前に一升瓶半分空いてるし
で始まり 笑の連続

DSCF2523_convert_20170320180551.jpg

DSCF2525_convert_20170320180608.jpg

DSCF2526_convert_20170320180628.jpg

釣果は小物が少々
釣りはソコソコにして
さぁ これからがお楽しみと
早々に宿泊場へ

DSCF2528_convert_20170320181556.jpg

大きなコテージを一棟借り
着くなり先ずはビールから 

入浴後 楽しみなバーベキュー大会
もちろん釣果の魚も並ぶ
昼間の釣りに続き 笑いの渦で
皆さん 食う食う 飲む飲む

バーベキュー後にも
コテージに入って二次会 
俺は予定通りに飲み過ぎ 

翌朝早朝
酔い覚ましにもなるし
気持ちのいいフィールドやし 一人でウォーキングへ出発

DSCF2530_convert_20170320183416.jpg

テントサイトを抜けて

DSCF2533_convert_20170320183455.jpg

プールもあるんですね

DSCF2536_convert_20170320183516.jpg

海上釣り堀

DSCF2539_convert_20170320183815.jpg

DSCF2537_convert_20170320184600.jpg

DSCF2540_convert_20170320184620.jpg

いつもは30分ぐらいやけど
気持ちいい景色やし
ちょっと長めの約1時間

DSCF2542_convert_20170320184651.jpg

DSCF2544_convert_20170320184804.jpg

DSCF2546_convert_20170320184827.jpg

楽しい二日間の
大人の遠足でした

同行の皆さん
お世話になり
有難うございました




PageTop

また北西

2017,2,12 日曜日

せっかくの連休やけど
二日共 またまた北西の強風  

1日目の海は爆風
こんなんやった

DSCN1166_convert_20170212160548.jpg

で 2日目の今日
微妙な予報
出せんことは 無さそうな予報やけど
釣りにならんかも・・・
無理に出ても 決して快適な釣りは 出来そうに無いので諦めた

出た人の結果が気になるわ!

で ネタも無いので
最近すごく重宝してるアイテムを紹介します

それは
真空パック機ですねん
商品名 真空パックんplus

パナソニック製やったら
間違いなくエエのは解ってるけど
値段は数倍もする

真空パックん やったら ¥12,800円
これを買ってみたんやけど
ずばり 使えます!

DSCN1167_convert_20170212160317.jpg
もちろん家庭用やし最高の物とは言わんけど
十分な性能やった
なにより メッチャ簡単に使えるのがGOOD

DSCN1168_convert_20170212160347.jpg

耐久については もっと使わな解らんけど
俺はメッチャ気に入ってるから
壊れたらまた買います
この値段やし

いつでも釣りに行ける人や
冷凍魚は食わん って人には要らんかも やけど
週1程度しか釣行のチャンスが無い俺には とても有難いアイテムやわ

お裾分けする時も
真空パックにして 差し上げると
綺麗やし 歓んでいただけます

もちろん自分のストック分も
真空パックにして冷凍もしてます

強いて悪いところを上げると
蓋を閉めるのが 硬い
音が大きい
ぐらいでしょうか

言っときますけど
真空パックんの 関係者とは違いますよ(笑)


来週こそは凪いでほしいな~


PageTop

残念

2016,11,3

今シーズン
ど~も 中々突撃出来へん
海況ええ日は他の予定あったり
そもそも北西吹く日が多い

今日も一応3時に起きて予報チェック
変化無しで諦めた

出せん程ではないけど
無理に出して楽しかった経験は少ない

でもこんな日は 出た人の釣果が やたら気になるんやね~

まぁ週末に期待しよっ!


PageTop

2016,7,17

せっかくの連休やけど
相変わらずの腰痛 

これではボートの上げ下ろしも出来んかも
ずっとヘルニア2軍やったけど
遂に1軍昇格か?
今回は中々治らんわ~

で 最近進水した 僚船の お披露目バーベキューに行くことに

いつもとは違う港へ

DSCF2327_convert_20160718065631.jpg

綺麗に艤装された 特徴あるボートに仕上がってます
乗り換えされてから 釣果も良くなってます
色々拝見してると

他の僚船も帰港してこられました

DSCF2323_convert_20160718065656.jpg

手前の白い和船です
これまた 釣り師にとっては羨ましいような本格的な和船です
メチャメチャ広いこの船で1人で釣り
最高ですね~
釣果を聞くとメジロ仕留められてました

さぁ そろそろ皆さん集まってのBBQです
進水された船長のシャンパン ポ~ン からスタート

楽しいひとときです
色々な釣り情報やらワイワイと

DSCF2330+-+繧ウ繝斐・_convert_20160718065723

その後 お披露目クルージング

皆さん 楽しい時間を
ありがとうございました

翌日の港の掃除は
腰痛のため欠席させていただきました

来週は出れるかな~~


PageTop