泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

海水浴


2014,7,20 水温24,4度

世間では夏の3連休で
旅行やら 行楽地へのようやけど
俺はもちろん海へ

今回は海水浴 (ほとんど泳ぎませんけど笑)

現地で美味しい魚も欲しいので
釣り素人のゲストと2人で6時出港

001_convert_20140721120041.jpg

釣り場到着でイワシの反応探すけど
前回より減ってますね~

それでも写りそうなラインを流すと
1流しに1回程度イワシが写ります

イワシは掛かるけど
後がありません

そうこうしてるとゲストにイサギ

002_convert_20140721120136.jpg

魚の引きを味わってもらえて よかった~
その後もイサギやら鯵やら

003_convert_20140721120218.jpg
004_convert_20140721120301.jpg

結局大物のヒットはなく
1時間半ほどで釣り場を後に

006_convert_20140721120345.jpg

途中で他の2艇と合流して3艇 7人で目指す浜へ



ベタ凪ぎ快晴で気持ち良く海水浴

010_convert_20140721120528.jpg

早速定番の焼肉

009_convert_20140721120656.jpg

イケ間から掬って もちろん活け魚も
これ以上の新鮮は有りません
アルミの下に氷を敷き詰め マイウ~~

008_convert_20140721120436.jpg

初参加のこのおじさん 朝からテンションMAXで
〇〇〇の飲み方もMAX
午後 やっと気絶から復帰

014_convert_20140721121028.jpg

水も綺麗で
あ~~楽しかった


明くる7,21
早朝から 港の大掃除に参加

蚊対策で 長袖長ズボンで
全身汗でびっしょり 皆さん頑張っておられました
短時間で見る見るゴミの山

015_convert_20140721121112.jpg

暑かったけど
これでまた気持ち良く出港できます

016_convert_20140721121149.jpg

「鯵釣り名人って書いとけよ!」
とのコメントありました

暑い中 皆さんお疲れ様でした





PageTop

2013 海水浴

2013,7,21
子供を連れて泳ぎに行きました。

エンジンに気になる所があったのですが、前日午後 急なお願いにもかかわらず大谷マリンさんが即対応してくれました。
おかげで何の心配もなく完璧な状態で出港できました。
何せ海の上のことなので、気になりだすと不安で気持ち良く乗れませんからね~!

今回子供と その友達 総勢9人がマイボートに乗船
20年以上も 夏には恒例で通っている とある綺麗な浜辺へ
マイボートは10人乗りやけど、走るやろか・・・
予めイケスにふたをして、少しでも軽量化
案外余裕の走り!
やはり子供は軽いですね~

子供たちは大はしゃぎ
片っ端から他のボートにお手振り
それにお応えくださった方々有難うございました。
中でも海上保安庁の方々
オモッキリお応え 有難うございました。
皆大喜びでした。

002_convert_20130721193909.jpg

難なく到着
アンカリングして上陸

005_convert_20130721194228.jpg

到着時には既に到着していたのは
仲間のジェット部隊

007_convert_20130721194325.jpg

そして僚船の AYANEⅡ

036_convert_20130722071554.jpg

そして いかにも怪しげな
てるてるぼーず丸

037_convert_20130722071654.jpg

今回はかなりの大人数
いったい何人居るんやろ~

008_convert_20130721194414.jpg

しかし夏真っ只中で暑い!
暑すぎますわ~
でもプールと違って 海水はひんやりして気持ちいい
それに水もキレイで爽快

033_convert_20130722073031.jpg

昼食の定番 焼肉をはさんで
こんな遊び

038_convert_20130722074416.jpg

忙しいくらいに
こんな遊び

010_convert_20130722074227.jpg

昔ながらの定番 スイカ割りでは
思いっきりスイカを破壊
食べる時の事は考えてないようで・・・

025_convert_20130721194941_20130722074926.jpg

子供達は楽しんでもらえてようで
良かったです。

031_convert_20130722074324.jpg

しかし お父ちゃんは ヘロヘロ
まぁ 無事で遊べてよかったです。

釣りにも行きたいけど
この暑さに ちょっとビビッてます

  

PageTop