泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

2013 海水浴

2013,7,21
子供を連れて泳ぎに行きました。

エンジンに気になる所があったのですが、前日午後 急なお願いにもかかわらず大谷マリンさんが即対応してくれました。
おかげで何の心配もなく完璧な状態で出港できました。
何せ海の上のことなので、気になりだすと不安で気持ち良く乗れませんからね~!

今回子供と その友達 総勢9人がマイボートに乗船
20年以上も 夏には恒例で通っている とある綺麗な浜辺へ
マイボートは10人乗りやけど、走るやろか・・・
予めイケスにふたをして、少しでも軽量化
案外余裕の走り!
やはり子供は軽いですね~

子供たちは大はしゃぎ
片っ端から他のボートにお手振り
それにお応えくださった方々有難うございました。
中でも海上保安庁の方々
オモッキリお応え 有難うございました。
皆大喜びでした。

002_convert_20130721193909.jpg

難なく到着
アンカリングして上陸

005_convert_20130721194228.jpg

到着時には既に到着していたのは
仲間のジェット部隊

007_convert_20130721194325.jpg

そして僚船の AYANEⅡ

036_convert_20130722071554.jpg

そして いかにも怪しげな
てるてるぼーず丸

037_convert_20130722071654.jpg

今回はかなりの大人数
いったい何人居るんやろ~

008_convert_20130721194414.jpg

しかし夏真っ只中で暑い!
暑すぎますわ~
でもプールと違って 海水はひんやりして気持ちいい
それに水もキレイで爽快

033_convert_20130722073031.jpg

昼食の定番 焼肉をはさんで
こんな遊び

038_convert_20130722074416.jpg

忙しいくらいに
こんな遊び

010_convert_20130722074227.jpg

昔ながらの定番 スイカ割りでは
思いっきりスイカを破壊
食べる時の事は考えてないようで・・・

025_convert_20130721194941_20130722074926.jpg

子供達は楽しんでもらえてようで
良かったです。

031_convert_20130722074324.jpg

しかし お父ちゃんは ヘロヘロ
まぁ 無事で遊べてよかったです。

釣りにも行きたいけど
この暑さに ちょっとビビッてます

  


PageTop

海の日 掃除

2013,7,15
今日は海の日
谷川港の大掃除の日でした

朝の涼しいうちに ということでしょう
早朝5:30頃から皆さん続々と
幸い曇天で まだ涼しい

プロの漁師の方々 プレジャーの方々 色々です
1時間ほどで 既に

006_convert_20130715102530.jpg

007_convert_20130715102607.jpg

涼しいとは言え 1時間もすると 皆さん全身汗だく
オマケに蚊やら蜂やらの猛攻

横の河川敷もキレイサッパリ

008_convert_20130715102640.jpg

大勢でかかると見る見る軽トラ満載
2台以上の大漁です

009_convert_20130715102712.jpg

皆さん ご苦労様でした。
これで気持ち良く また出漁できます。


えっ?
昨日のジギングの結果は って?
出てましたっけ?
何 見かけた?
それは多分目の錯覚ですわ

PageTop