泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

ゲ・キ・チ・ン 滝川クリステルバージョンで

2013,9,22(日) 水温23,7度

海況悪くて 1週空いての突撃
狙いは鉄板のメジロ
今回は飲ませをメインにする予定
潮待ちで高仕掛けでタイ

先ずは餌の小アジを

012_convert_20130923053304.jpg

港の前でサクサクッと釣って完了

6時過ぎ1人で釣り場へ向かう

先週の台風の影響で 浮遊物がまだ多いので 操船は慎重に

014_convert_20130923053422.jpg

先ずはカンパチも期待出来る浅場のポイントで飲ませ仕掛けで始めた
ノンビリと置き竿で朝食を
腹も満たしたので潮戻りやけど
あれれ~

015_convert_20130923053536.jpg

アオリイカですね~

次の流しは持ち竿で本気モードに
小アジが暴れだしました
ワクワクする瞬間
これが飲ませの楽しさやね~
来ました
仕掛けはカンパチに備えて10号ハリス
ドラグはガチガチ
それでも強い締め込みで糸を出します
1~2分のやり取りで フワッ
思わず「クッソ~」と叫んでまいました
根ずれで切られたか と思いきや 単なるフックアウトでした

その後ここではアタリ無し

高仕掛けに変えてアチコチ
釣れそうな好反応は無し
かなり探したけど無し
9時半やっとアタルもマアジ

016_convert_20130923053650.jpg

その後も長い沈黙
高仕掛けのタイは あと1潮ですかね~

11時半 ちょっと早いけど そろそろ飲ませの場所に
ワオ~ 皆さん早くも集結してます

潮が下りだすと
あっちでポロリ
向こうでパラリ
次は俺か と流すけど・・・
何か変! 昨日の情報とは違う!
揚げてる人も居るけど 活気が無い
ボートの数は凄いんやけど

019_convert_20130923053805.jpg

14時までやってアタリ無し
ヤッ ヤバイ
ボーズが頭をよぎる

このポイントに見切りをつけ アチコチ移動
飲ませをやったり 高仕掛けを入れたり ジグをしゃくったり
全て空回り
明日も休みやし 目一杯残業
そのかいも無く 
ゲ・キ・チ・ン (流行の滝川クリステルのように)
この釣れる時期に まさかの○BO~ やっちまいました
焦りで走り回ってガソリン大量消費
これ釣れない時のパターンやねんな~

023_convert_20130923053922.jpg

しかし今日のボーズは かなり凹みます

これから季節は最高の釣りシーズン
次回は釣るぞ~
と帰って来ました とさ・・・



PageTop

タイは何処に?・・・

2013,9,7 (土) 水温24,4度

海況悪くて3週間ぶりの釣行
前回のタイがとても良いコンディションやったので今回も前日に高仕掛けの用意をしてを飲みながら情報をチェック
あっれ~~~
剣船長とこ
メジロ爆ってるやん!
なぬ?
錘にアシストフック付けたら釣れるやて?
えらいこっちゃ
で 急遽 千鳥足でジギングロッドも追加で用意

でも 本命はタイ狙い
前回とは違い朝は涼しくてありがたい
夜明けも少し遅くなりました。

さあ突撃や~~
と今朝も1人で6時前出港
今日は曇天でご来光は無しでした

001_convert_20130907184017.jpg

出港直後少し雨が・・・
まぁ たいして降らんやろ~
と そのまま突撃

釣り場到着で 目ぼしきポイントを転々とチェック
しかし 全くタイの反応無し
んん~~これはヤバイ
探せど探せどタイの好反応はありません

仕方無く 適当な所を流します
当然アタリはありません
たまに写るのは こんなんです

002_convert_20130907184040.jpg

はい 針とカンと錘です
これでは釣れる気がしませんよね~

このままではヤバイと上りMAXなのでメジロ狙いへ
ちょっと緩いけど どうやろか
と思いながらガラ空きの1級ポイントでジギング開始
狙い通り

003_convert_20130907184102.jpg

○BO~だけは免れた
次第にジギングのボートが集まりだして いい感じに!
やっぱり大勢でシャクルと活性が上がりますので

004_convert_20130907184132.jpg

もういっちょ

005_convert_20130907184155.jpg

あぁ~
気持ちエエ引きやな~
でも腕がだるい
今日の必要本数の3本でやめましたが
その後も釣れ続いてたようです
しかし今日は錘だけで釣れる程の活性では無さそうです

再びタイ狙いにウロウロ状態
こんだけ探したら何回かはドキドキするような反応に遭遇するんやけど今日はドキドキ無し!
お触りは1回あったけどタイでは無いかも・・・

で 昼過ぎ終了

006_convert_20130907184218.jpg

本命ボーズやったけど メジロの引きがオモロかったね~

明日突撃の皆さん
タイは×
メジロは居ますよ~!
但し コンディションは???です
持ち帰り分には虫は無かったです
イワシは居ません!!!

今日も楽しめた泉南の海に感謝~

007_convert_20130907184242.jpg

しばらくは青物
その後はタイやね・・・


PageTop