泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

欲しい人が居たら

2014,3,23

今日は最高の海況やけど
訳あって 大掃除

そして以前使ってた水中銃が。。。
捨てようかな・・・
いや ヤフオクで売ろうかな・・・

そんなんするより
同じ釣り仲間に使ってもらった方が
と いうことで
このブログを見ていただいてる方に無料で差し上げます。

条件はまとめて全部貰っていただける方
当たり前やけど 安全に使ってもらえる方
手渡し可能な方(発送が面倒なので)

もちろん会った事もない方でもOKです。

ゴムは消耗品なので交換が必要なものばかりです。
いずれもかなり古い物なのでメンテや修理が必要かもしれません

1枚目画像の右端は中型までのイソマグロやGT用ですが
握り部分に割れがあります。使用には差し支え無いと思います
2枚目画像はその部分です
これ用の予備の矢が4本あります

その他は中小型魚用です
右から2本目にも同じような割れがありますが
使用には問題ないと思います

左端の銃の矢は鉄なのか錆びが多いです。
他の矢は全てステンやったと思います

6枚目の魚のストリンガーも一緒にどうぞ


いずれも使用出来る保障はありません

マグロ釣り用に私も1本ボートに積んでます
希望の方は メール TEL コメント から連絡ください
早いもの勝ちということで!

001_convert_20140323163450.jpg
002_convert_20140323163540.jpg
003_convert_20140323163618.jpg
004_convert_20140323163658.jpg
005_convert_20140323163742.jpg
006_convert_20140323163826.jpg
007_convert_20140323163905.jpg



PageTop

メバル よう釣りませんねん!

2014,3,16 水温10,4度

前回のメバルの皮が好評で
子供にリクエストされたけど
繊細なメバル釣りは超苦手

一応タックルは持っていくけど
メインは鯛 出来ればメバルも・・・

今日も1人で6:30出港
夜明けも早くなって 出港時には完全に明るかった

気持ちいい凪ぎの中
こんな御来光は久し振りちゃうかな~

004_convert_20140316165625.jpg

釣り場付近に到着して 先ずは反応をチェック
おぉ~~
今日はイケルんでは!
次々にエエ反応が現れる
シメシメ イタダキやな~と

しか~しっ!
そんなに甘い鯛ではありまへん

好反応が続くけど アタリませんわ

遠くには凄い数の大船団
釣れてるんかな~ と気になるけど
男前は船団には行かない! 多分 

005_convert_20140316165657.jpg

しかしアタリすら無い

反応バッチリで 潮も利いてる
これで釣れんかったら 状況変わったらもっとアカンがな~~

と粘ってたら やっと待望のアタリ
時間は8時過ぎ
なんとか 獲らねば
で 上がってきたのが

006_convert_20140316165730.jpg

やれやれ
今日もボーズは回避
いつもギリギリやけど!

その後は またアタリの無い時間が続く

9時半
諦めて よしメバルに行こう!
高仕掛けを片付けて メバル仕掛けを用意して

それらしき所をソロ~リとアイドリングで航行して
反応有る所で落とすけど
やっぱりあきまへんわ

っつーか ホンマ苦手
仕掛けを入れる度に 細ハリスが絡む
ほとんど釣りに成らん感じで
初心者状態

こりゃ俺には無理やな~
で10時過ぎ 終了!
ちょっと早すぎやけど・・・

今日は好天の中 沖へ出れただけでも幸せ (ズバリ負け惜しみです)
上手な方達は沢山鯛を釣ってたようです

007_convert_20140316165804.jpg

早上がりやったんで
その後の皆さんの釣果が 気になりますね~


只今艤装中の
ヤマハ YF-24
進んでますよ~!
今こんな感じです

024_convert_20140316165856.jpg

ありゃ!
指まで写っとるがな

どうやら増税対策の駆け込み需要なのか
必要な材料が中々入ってこないようです
デビューは まだ先ですね


PageTop

なんとか達成

2014,3,9 水温10,2度

連続〇BO~を ストップさせるべく
今日も1人で 男前に鯛狙い

いつものように早朝港へ到着

どうやら皆さん 動かん潮なので
ガシラ や メバル 狙いの方が多いですね~
私はもちろん男前!
ボーズを恐れず いや ちょっと恐れてるけど
潮の読めん釣り師といわれようが鯛一本! 今日は・・・

準備して
よっしゃ! 行くで~~ GOGO~
いつもながら 気持ちええわ~

アッチャ~
デジカメ忘れてきたわ!
まぁ 今日はガラケ~でいきましょか

2014030906260000_convert_20140309190002.jpg

釣り場到着で 反応は?
んん~~
これでは釣れる気がせんな~~
暫く探したけど 何処もアカン
適当なラインで 先ずは1流し
偶には そこそこの反応出るけど
喰いませんね~

と思った頃ヒット!

2014030907230000_convert_20140309190020.jpg

美味しいので 嬉しい外道
激渋対策で細ハリスのお陰ですね

その後もアタリの無い中 辛抱強く誘います
男前への道は辛い

今日も本命BO~がよぎった10時前
やっとアタリ
絶対獲るぞ~ と慎重に

2014030909460001_convert_20140309190037.jpg

これで気が楽になったけど
その後もアタリが無い

11時半
これからが上り本番やけど
終了~
どうも最近辛抱足らんな~

2014030911450002_convert_20140309190057.jpg

相変わらず鯛は渋い状況やけど
なんとか釣れて良かった

魚のコンディションは?
鯛はピークは過ぎたのか前回よりは少し落ちてました
小さいし 個体差があるので 1枚では解りませんが
白子はもちろんGOODでした

メバル 絶品でした
造りも最高やけど
皮湯引き(鍋での)旨過ぎです

旨い魚で飲み過ぎますね

○BO~脱出 ミッションン達成



PageTop

やってもた その2

2014,3,1(土) 水温10,5度

珍しく土曜日が休みなので もちろん突撃
今日も早上がりのつもりで
狙いは当然男前に鯛一本

先週のような 言い訳は出来ないので
なんとか釣りたい!
いや!釣るぞ!

今日も1人で出港~~~
御来光も無く 暗~い空模様

001_convert_20140301195549.jpg

予報では夕方から雨らしいが・・・

早速釣り場へGO~GO~
反応は先週より少ないな~

まぁ やってみましょか
7時 スタートフィッシング

003_convert_20140301195625.jpg

しかし アタリ無し
擬似を変えたりして
イカナゴの泳ぎを意識して誘う

7時半
ん?
なんか引いてるけど・・・
鯛では無い・・・
上げる途中でバレたみたい
多分小物でした

その後はまた沈黙

遠くに見える船団
多分鯖やハマチが釣れてるでしょうね~

004_convert_20140301195655.jpg

俺はもちろん男前一直線
もしかして○BO~一直線?

ここの鯛は やる気の無い鯛と判断
8:30移動

移動後すぐに お触り
               だけ

またまた沈黙
気温は高いけど 陽が差さないので海上は寒い
雰囲気も寒い

釣れる気配さえ無しで沈黙がエンドレス

あ~~辞~めたで10:30 終了
男前は諦めも肝心!     ?       

もちろん集合写真無し
個人撮影も無し

えらいこっちゃ~

言い訳を考えなくては・・・

あっ 
あった!

抜歯をして メッチャ腫れてて 痛さで・・・・

あきませんか~~~?

ただの た~へ~です(涙)

同港出船の凄腕釣り師の方々は釣ってましたから・・・(参)

008_convert_20140301200519.jpg

今日も午後は次の相棒と戯れてました
進んでますよ!
大谷マリンさん いい仕事してくれてます
明日も艤装作業に行きます



PageTop