泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

中紀イサキ最終回?

2014,6,29  水温22,5度(大阪湾)

先週は悪天で 突撃ならず
1週空いての釣行

今日は SUPIRIT号では無く
まっさんの NEW UF-29LIMITED で突撃

本日のメニューはマタマタ中紀のイサキ
前回とは違い やや深場の天秤ズボ釣り予定
その後は泉南に戻り
最近釣れてる鰤をジグで釣ろう大作戦

早朝2人で出港
やっぱりマリーナ出船は楽チンやな~~

001_convert_20140629190930.jpg

ベタ凪ぎの海を気持ち良く滑走
天気は曇ってるから 暑くなくていいかも

004_convert_20140629191057.jpg

流石のシャフト船
エコな燃費航行の走りでも 1時間半で ここまで来た

007_convert_20140629191136.jpg

現地付近到着で
反応の良さそうな所でアンカリング
周りでもイサキ釣りのボートが居る

早速スタートフィッシング
おっと 早速船長にエエ型やん

008_convert_20140629191325.jpg

俺もやったるで~~ とトリプル

009_convert_20140629195314.jpg

メッチャ今日はイケてるん ちゃうん
しかし船長 後が続かず不調
試行錯誤で調子がでてきた模様
原因はズバリ竿でした

イサキはボツボツ
大鯖も釣れてきます
ここの鯖は なんせデカイ
泉南の鯖より かなりデカイです

しかし 時合いは短い
朝一の僅かな時間だけで アタリも反応も無くなった

周りの船も消えていく
もう 終わりなんかな~~
よう解らん釣り場やし

011_convert_20140629195530.jpg

まぁ 少しの土産も確保したし
次のミッションに行きましょか~~

013_convert_20140629195617.jpg

おれはトイレが無いから
磯は苦手やけど
いかにも釣れそうで
気持ち良さそう

014_convert_20140629195726.jpg

さて
見慣れた所まで戻ってきたで~!

017_convert_20140629195820.jpg

やっぱり中紀とは 海の色も景色も 違うな~
さぁ鰤ポイント目指して
ここもスルー

019_convert_20140629203456.jpg

ポイント到着やけど
何で~?
潮が全然利いてへんやん
まぁ潮待ちでノンビリ
シャクッたり
ランチしたり
シャクッたり
休憩したり
休憩したり

結局ポイントを変えたりして
オッサン2人シャクリましたが
気配無し
ってか 体力無し

貧果やけど

020_convert_20140629203542.jpg

あ~ 今日も楽しかった!
と 釣り場を後に

022_convert_20140629203637.jpg

二色浜は海水浴の人がパラパラ
もう 海開きなんかな~

023_convert_20140629203719.jpg

で無事マリーナ到着
ゴキゲン最高なボートで
楽しい1日でした

024_convert_20140629203757.jpg

次回は
夏の遊び?
それとも
夏の男前な釣り?

残念ながら
イサキのコンディションはイマイチ
鯖のコンディションは最高!!!でした。



PageTop

中紀のイサキ

2014,6,15  水温21,2度

今の鯛を高仕掛けで釣る自信無し
と 言うことで 違う釣りを!

以前 浮き流しでイサキを釣るのが好きで
よく レンタル船外機艇や 伝馬船で釣りをしたものです

その釣りがしたくて 中紀へ

今日は Hさん Sさん の2名がゲスト 3人で夜明けを待って突撃
俺は張り切り過ぎて 前日から港へ
やや寝不足やけど・・・

無理をせず スロットル8分の回転で航行
難無く ここも通過

002_convert_20140615204607.jpg

凪ぎの海を気持ち良く走ります

003_convert_20140615204655.jpg

ゲストに運転お任せして 俺はノンビリ

005_convert_20140615204746.jpg

波無し
天気良し
気分はルンルンで御来光

006_convert_20140615204828.jpg

釣り場到着で早々釣り開始でルンルン気分
暫くはアタリ無し

008_convert_20140615204918.jpg

1時間半ほど 繰り返し撒き餌を入れて打ち返すと
やってくれました 先ずはHさん

009_convert_20140616061730.jpg

エエ型ですね~
いよいよ 撒き餌が利いて時合い到来かとワクワクします
しかし

011_convert_20140616061820.jpg

ゲストのお二人は ポンポン いいサイズを釣りますが

012_convert_20140616061919.jpg

俺の浮きはお行儀良し
どうも 仕掛けのトラブルが多いな~ と思ってたんですが
初心者も やらないような 初歩的な間違いに気が付きました
えっ? どんなって?
恥ずかしくて書けません

俺にもやっとイイ型のイサキが
やった~~~~

013_convert_20140616062013.jpg

しかし その後はウリ坊を少し釣っただけで
時合いも終わったのか
餌取りだらけ
場所を移動したりしますがダメ

ここまで来ると釣れる魚種も地元とは違いますね~
Sさんが 美味しいトビウオ

014_convert_20140616062114.jpg

アタリも無くなり
初めての場所なんで 見ときましょか~
で 久し振りに 水中モニター投入

015_convert_20140616064854.jpg

ヘンナ おっさんが写り込んでますが
よ~く見てください
豊かな海ですね~
小魚が沢山居ます
偶には大きな魚も!

そろそろ終了しましょか~
ほとんど2人で釣ったのが

016_convert_20140616064957.jpg

少しアオリイカ見に行き
私はHさんのテクニックを見学
Sさんは 初体験でHさんに教えてもらってましたが

019_convert_20140616065206.jpg

Hさん エキスパート
Sさん 初体験なので 2人を見学の私は笑い過ぎ
何がって Sさんの 油切れのロボットのようなシャクリに

その後 泉南に戻り
大アジを狙いましたが
時合いが終わっていたようで
Hさんが1匹釣っただけで終了

やっぱり 浮き流しの釣り最高にオモロイですね
浮きが スパッ と入ると気持ちいいです
いつもと違う釣りで
あ~楽しかった

Hさん Sさん 色々と御指導有難うございました


PageTop

毎度の事ですが・・・ (涙)

2014,6,8  水温20,3度

先々週に続いて
またもや 懲りずに 高仕掛けでのタイ狙い
やっぱり男前

前回の反省点もあるので
今日こそは1枚ぐらいは釣れるやろ~~

夜明けも早くなり
早朝から 張り切って出発

が、デジカメ忘れて
朝一から やってもた~~
まぁ 今日はガラケ~で撮りましょか

早朝1人で突撃~~

2014060808460000_convert_20140608172407.jpg

ん~~
今日も気持ちエエ!
さてどんな魚が遊んでくれるやろうか・・・

ベタ凪ぎの海を気持ち良く走り
釣り場付近到着

反応は無し
しかし これは想定内
こんなことでは 今日は くじけませんよ!

見つかるまで 探しますよ~~
必ず!!
多分・・・
かも・・・
アカンかも・・・

全然映りませんわ~

でも 鯛ラバでは 釣れてるようなので
仕方なくショボイ反応で開始

マジあかん
仕掛けだけが寂しく魚探に映るだけ
釣れる気配なし

アジらしきバラシが有るだけで
ホンマに鯛居るんかいな???
居らんのでは?
そんな事は無いはず
釣ってる人も居るんやろうし・・・

昼まで粘ったけど
スッテンテン の コテンパン

ヤッチマイました

今日の○BO~は 応えますわ
マジ1枚ぐらいはと 思ってたんで・・・

まぁ いい天気 いい海況で海に浮かべただけでも・・・
んん~~
やっぱり悔しいわ

次回は高仕掛けでの鯛釣り
封印します!
そのぐらい 凹んでます

業務連絡(笑)
今日イワシの群れ
数回確認できました
これからが楽しみですね~~



PageTop