泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

2015、2、15

2015、2、15  水温10,5度

今日も早朝から懲りずに1人で出船
もちろん高仕掛けでの鯛狙い
しかし 前回の苦戦があるので
今日は舐めてかかってない
目標はボーズ逃れと ちとショボイけど釣れるかな

夜明けも少し早くなったような・・・

001_convert_20150215154530.jpg

前回程ではないけど 良い反応もある!
でもやっぱり喰わん

朝は天気もよく
綺麗な御来光

004_convert_20150215154614.jpg

アタリすら無い
それでも懲りずに誘うけど
釣れると信じて誘う

005_convert_20150215154658.jpg

こんな反応も有るけど
ア・カ・ン
こんな低活性も想定内
なんとか喰わしてやろうと
あれやこれや

やっとのアタリで8時過ぎヒット
よく引く!
慎重に!
1本目・・・
2本目・・・
見えた!
エエ型や!

消えた!
やってもた

少し場所を変えて
喰え!・・・
喰ってくれ!・・・

アタリはあるけど 掛けることが出来ない
予報通り風が吹き出した
寒い
明日の仕事はメッチャ早起きやし
12時 チ~~ン 終了

〆る魚も無く 撤退

008_convert_20150215154748.jpg

帰港の途中は波かぶりまくり

009_convert_20150215154831.jpg

手ぶらで帰るわけにはいかないので

011_convert_20150215154910.jpg

いただいて帰りました
何とか確保

釣る人は釣ってましたから
居ます! 鯛は・・・


このブログのリンクに
「みんなの釣果掲示板」 を作りました
お知り合いの方も
お知り合いでない方も
釣果や 釣りアレコレ
是非是非投稿してくださいね!
宜しくです



PageTop

鯛はビッシリ映るけど・・・

2015、2、11 (祝日) 水温10,3度

魚探もバッチリ映るようになって
突撃が待ち通しかったけど
週末は荒れ模様で断念した
しかし今日は絶好の釣り日和
行くしかないでしょう

いつものように早朝から港へ
今日は予報通り寒さはマシ
張り切り過ぎて まだ暗いうちに準備OK

005_convert_20150211192155.jpg

港で常連さん達と情報交換
今日は潮が行かんので
太刀魚狙いやガシラ狙いの方が多いです

そんな中俺はもちろん鯛狙い
魚探もOKやし何とかなるやろう
と 夜明けと同時に1人で出港した

朝一は下り潮から
反応も有るし7時前釣り開始
全くアタリ無し
魚探OKなら・・・と舐めてたけど
そんなに甘くはないですね
メッチャ好反応出ても喰いませんわ
うろうろしたけど 結局アタリすら無く下り終了

上り潮も動き出して
魚探反応もGOOD
でも相変わらずアタリ無し
なんかヤバイ雰囲気
遠くに見えるメジャーポイントは大船団やけど 釣れてるんかな~

006_convert_20150211192245.jpg

周りでは釣れてる人も居ますが
映っても中々喰わないようです
ヤッバイなぁ~~~

魚探映らんのもアカンけど
映ってるのに喰わんのも辛いなぁ
メッチャ良い反応も 多いのに
1回のアタリも無く 時間だけが過ぎていく

昼も過ぎて大きく移動
何処へ行っても好反応はあるけど

諦めかけた頃アタリ
超慎重にやり取りして

007_convert_20150211192327.jpg

やった~~
激渋の中の1枚
小さくても嬉しい

時合いか?
と思ったけど 勘違い

15時まで粘ったけど追加できませんでした
小1枚で終わったけど
この時期には珍しい好天で
気持ち良かった~~

010_convert_20150211192413.jpg



PageTop