泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

2015,3,28 高仕掛け

2015,3,28(土) 水温12,3度

いきなりの土休
仕事が無い!!
嬉しいような悲しいような・・・

無いもんは無い
出るしかないでしょう

今日も1人で早朝から自宅を出た
今日の潮はユルユル
狙いはボーズ上等!で高仕掛けでの鯛
ボーズに備えてガッシーのタックルも持参

6時前には1人で出港

015_convert_20150328185732.jpg

今日の魚はどんなファイトをみせてくれるのか 楽しみ

予定のポイントで早々に釣り開始
反応が薄い中 マシな反応のところで

暫くでアタリ
しかし掛からず
そんなんが数回続いた
ん?
もしかして・・・

やっぱり これです
チャリコ30cm

018_convert_20150328185833.jpg

一応エア抜きをして 生簀へ

お触りがまた続いて
またまた同サイズ

019_convert_20150328185915.jpg

こりゃアカンわ~
と 移動

しかし反応有るのに喰わない
延々とそんな時間が流れる

ついに下り潮終了
ヤバイ!

一発挽回を期待して
前日の情報があった遠くのポイントまで移動

反応はボチボチ有るのでやってみた
しかし上りが動き出してるのに
反応は悪くなるばかり

めっちゃ焦る
そして移動の繰り返し

やっと今日一の反応があって
期待でドキドキ
しかし喰わず

粘ってやってると
俺の隣にボートを置いてる船長さん登場
「どうでしたか~?」と聞くと
「短時間で8枚やったわ~」
「どてっ」
気失いました(笑)
俺はノーマークのポイントでした

その後も少し粘ったけど
ゲキチン

14時半終了

021_convert_20150328185958.jpg

イケスの2匹のチャリコは
元気そうなので 帰港前に優しくリリース

今日は思ったより
皆さん鯛をよく釣られてました

気絶



PageTop

2015,3,21 高仕掛け

2015,3,21  水温12,1度

久し振りの釣行紀やわ~

しかし実は3,8にも突撃してました
デジカメ忘れて書けずやったけど
たいした見せ場も無く
釣果は鯖1本とガシラ少々で撃沈でした

さて、3,21
いつものように1人で早朝から・・・
ダイブン暖かくなって
夜明けも早くなりましたね

今日も男前に高仕掛け1本勝負!!
って  あれれ~
鯛ラバタックルも1本
あんまり男前ちゃいますけど
まっ ええか

6時過ぎ1人で出港
やっぱり海は気持ちええな~
出港時はいつも期待でワクワク

002_convert_20150322072054.jpg

でも 思ったより風が冷たい

朝一は 上り潮から!
ポイント選択で少し迷った
いつものポイント?
鯖も狙うなら南のポイント?
最近好調の西のポイント?
いつものポイントで反応有りで釣り開始

暫くでアタリ?
引かない?
7:20 中鯵

004_convert_20150322072143.jpg

丸ボーズは回避
喜んでる場合ちいゃいますが

続いて本命のアタリ

005_convert_20150322072228.jpg

やった~~
これで気が楽に

しかし鯛釣り
甘くはないですね
この後長い沈黙
反応有っても喰わずで
偶に鯛ラバ投入したり・・・
でも食い気無し

ポイント変えて
擬似を変えたりあれこれ・・・

で やっと11時
エエ引きで

006_convert_20150322072308.jpg

11時半にも

007_convert_20150322072350.jpg

12時は

008_convert_20150322082550.jpg

ラーメン食う間ないやん

デビュー数ヶ月でUF-29に乗り換えた 横ちゃん
鯛ゲットしてるようです

009_convert_20150322082633.jpg

昼食食べて少し休憩
この頃には快晴でベタ凪ぎ
最高の釣り日和です

14時前にまたエエ引きです

012_convert_20150322082736.jpg

映っても 中々喰わんけど
根良く誘ってると

013_convert_20150322082846.jpg

3枚を活かして持ち帰りです
あとの3枚もしっかり神経〆はもちろん
最高の処理ですが
今の時期の鯛はね~・・・

015_convert_20150322082942.jpg

今日は最高の海況で楽しめた
泉南の釣り最高ですね~

021_convert_20150322083026.jpg

魚のコンディションは
大きい鯛の方が良かったです
22日も1枚活かしてあるので
プリプリ真鯛を美味しく頂きます

みんなの釣果掲示板 を設置しました
パスワードは1234です
お知り合いで無い方も歓迎ですので
釣果教えてくださいね~
釣り人なら どなた様でもOKです

PageTop