泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

T/R & サンマ

2015,11,1 水温21,0度

待ちに待った釣行
今日の狙いは
ティップランでアオリイカ(の練習?)
そして またサンマの引っ張りでサワラ

朝は よく潮が引いてて
ボートを降ろすのに チト苦労

なんとか時間をかけて
6:30 1人で突撃

朝一は潮止まり
先ずはティップランをメボシきポイントで
スタート時はエエ感じに流れる
底取りも余裕

やっと掛けたけど引きませんわ
やっぱりの墨チャンで リリース

シャクリが悪いのか
アタリを取れてないのか・・・
周りの船は タモが出てるので
居ない訳では なさそう

竿先に集中してシャクルけど
やっぱりアタリが判らん
しまいには 竿先見てたら 目が回ってくる
もちろん船酔いとは違いまっせ!

釣れる気配もなく
たまに 今まで通りの中オモリでシャクッたり
それでも 乗りまへん

長~い沈黙が続いて9時過ぎ

002_convert_20151102201804.jpg

やった~~~
周りでは かなり釣れてるのに
1パイで喜ぶ!
レベル低過ぎやね

しか~~し
その後 すぐに

003_convert_20151102201842.jpg

サイズアップ
よっしゃ~~ ちょっと解ったかも!

と この頃から強風がビュンビュン
ビギナーの俺には限界超えの強風

仕方なく サンマちゃん開始
前回と針の位置を変えての挑戦

でも引っ張りでもアタリが解らんぐらいの強風
アタリが無い
揺れでアタリが解らんだけ? 
と 仕掛けを確認しても サンマは そのまま・・・
今日はアタリが出ないな~
1時間以上引いて やっとのアタリ
しかし 掛からず
上げてみると
なんと サンマだけが丸ごと取られてる
どんな食い方しとんねん

その30分後 アタリ
今度は掛けた
ケンケン竿が大きくシナッテル
かなりの大物か
やりとりしてると
急に軽くなった 
バレタか??
違いました 恥ずかしい~~

006_convert_20151102201958.jpg

スリーブのすっぽ抜けですわ
念のため先を炙ってコブにしてたんやけどな~
残念 仕掛けまで持っていかれました

またTRでアオリ狙いに
朝とは違う場所でシャクリます
風がきつくてやり難い
目が回るけど 頑張って集中

007_convert_20151102202032.jpg

その後は風もやや落ちて
シャクリましたが 釣れず

まぁ ティップランで3杯釣れたので
少し上達かな?
今度は海況のいい時にシャクリたいな~

14:30ストップフィッシング

008_convert_20151102202108.jpg

小島沖でプレジャーボートの事故発生とか
救助されたのか 心配ですね
改めて気を引き締めなくては!!


2015,11,3
久し振りの高仕掛けで鯛狙い
映りません
喰いません
反応探して走回って疲れました
ダメダメ過ぎて 書く事無し




PageTop