泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

鉄砲仕掛け製作

2016,3,27

今週も海に行けず
残念やけど
鯛は 激渋との事
大変上手な方でも苦戦みたいです

もうすぐ4月やし
鉄砲仕掛けの2016バージョンを作りました

001_convert_20160327150804.jpg

材料は揃えてあったので
製作開始

006_convert_20160327150825.jpg

001_convert_20160327150929.jpg

ホンマはカシメ潰して使うんやけど
再利用できるように
コブを作って製作
この方が回転するし

009_convert_20160327150844.jpg

本線出来上がり
36mを2セット
深場では 2本繋げて使用します

005_convert_20160327150945.jpg

ん~~
中々の出来上がり
今年も行きまっせ~~



PageTop

今日のウォーキング風景

2016,3,23

長らく悪天で釣行出来てません

で 今日は仕事のついでに和歌山の釣具店へ
いつものようにオイヤンと 仕掛けの話アレコレ
このオイヤンが釣りは ほとんど しないのに
仕掛け作りの理論に関しては凄い

何より船釣りに関するマニアックな物が置いてますねん

それに オリジナル仕掛けの材料は譲って貰えないショップが多いけど
ここのオイヤンは快く売ってくれますねん

007_convert_20160323182221.jpg

今日の買い物は この鯖皮
沢山の色があったけど
この5種をチョイスしました

ただ 慣れない人には
ちょっと とっつき難い店かも

もっと 色んな話聞きたかったけど
そこそこに 切り上げて 仕事へ

そして 合い間に今日のウォーキング
海辺やったら 気持ちエエけど
河川かな?
それとも 奥まった港?

001_convert_20160323182301.jpg


006_convert_20160323182320.jpg

係留艇の横を行ったり来たり
まるで 怪しいおっさんですわ

ここの オーナーさん達は ケンタッキーフライドチキンのファンが多いようで

003_convert_20160323182337.jpg

004_convert_20160323182359.jpg

多くの艇には KFC の文字が・・・

な訳ないか
〇〇フィッシング倶楽部でしょうかね

次の日曜日は所用で無理
土曜日休みなら 突撃かも

とりあえず 浮かびたいな~~

くだらん記事で すんまそ~ん

PageTop

メバル&高仕掛け

2016,3,12(土) 水温12,3度

久し振りの土休が取れて もちろん突撃

最近は少し暖かくなったけど
めっちゃ寒い気温2度の中 早朝から港へ

010_convert_20160313081254.jpg

今日の狙いはメバル&高仕掛けの鯛

潮止まりからのスタートで
先ずはメバル釣りから
しかし 意外に潮は既に上ってる

メバルを探すけど
なかなか見つからんやん

しばらくで チョイ反応

011_convert_20160313081320.jpg

あまりにも潮がエエ感じやから
メバルは 後にして
鯛釣り場へ行くことに 

魚探反応は ええ感じ
でも 潮色が悪く 釣れるかな?

高仕掛け開始やけど
やっぱり アタリ有りません
反応は変わらずGOOD
鯛は いっぱい映ってるんやけどな~

潮も変わらず緑色
エメラルドグリーンとちゃいますよ
ドブみたいな緑色

他船でも やっぱりアタリが無いらしい

釣れると信じて誘い続けてると
9時前にやっとアタリ

016_convert_20160313081345.jpg

やった~~ 
一目で判るほどの 超メタボな鯛です
これは絶対旨そう

さぁ時合いや と続けます
しかし それっきりで アタリまへん

潮も変わって
場所を変えたり
メバルを探したりウロウロ
しかし全くアタリすら ありまへん

017_convert_20160313081410.jpg

遠くからでも判るほどの 巨大な客船
これも中国からなんかな~
と ポカ~と眺めてました

結局粘りに粘ったけど
全くダメダメで終了

018_convert_20160313081435.jpg

なんとも反応はメッチャいいのに 喰わん日でした
波も無く 最高の天気で
1日遊べて 気持ちは良かった

メタボ鯛は活けで持ち帰り
コンディションは
もちろん エクセレント
なんとメバルにも引けをとらないほどでした


PageTop