泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

鉄砲仕掛け

2016,4,24  水温15,6度

熊本の地震で 被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます
大変残念なことに 尊い命を亡くされた方の ご冥福を祈ります
そして 1日も早い復興を望みます

こういう時なので
今回の釣行記は要点のみにします

5:30 1人で出港

仕掛け投入してすぐにHIT
引き上げ準備も心の準備も出来てなく バラシ

7:30ごろ

010_convert_20160424180441.jpg

しばらく暇

011_convert_20160424180505.jpg

10時に

014_convert_20160424180533.jpg

その後 すぐに

016_convert_20160424180558.jpg

10;30終了で 早あがり

017_convert_20160424180659.jpg

以上です




PageTop

海辺のウォーキング

2016,4,13

昨日4,12のウォーキングコースです
貝塚の二色の浜 海浜緑地

001_convert_20160412192951.jpg

綺麗ないい所ですね
すたこら歩いて
人口島先端の釣り公園
奥には関空の橋

004_convert_20160412193020.jpg

釣り人が数人
飛ばしサビキやけど
釣れてる気配無し

005_convert_20160412193039.jpg

ここにはジェットスキーの昇降施設も有ります

007_convert_20160412193058.jpg

人工やけど
綺麗な砂利浜

010_convert_20160412193136.jpg

せっかくの綺麗な浜やのに
遊泳禁止 釣りも禁止
見るだけの浜やね

009_convert_20160412193116.jpg

歩くには
気持ちエエ所やけど

011_convert_20160412193154.jpg

清潔なトイレやシャワーも有ります

012_convert_20160412193212.jpg

有料のBBQ施設も有り

013_convert_20160412193232.jpg

大きさも色んなのが有るわ~

014_convert_20160412193250.jpg

以前はよくBBQやらアウトドアやったけど
子供も大きくなって
最近は皆無
お陰で釣り行き放題やけどね

今週こそは 行きたいけど
天気が・・・・


PageTop

関西ボートショー

2016,4,10

昨夜は友人とのやったので 今日の突撃は無し
昼頃までは 予定通りの悪体調

そして午後は まっさんの付き添いで関西ボートショーへ
新西宮マリーナ

着くなり目に付く輸入車の多さ
特に目立つのは フェラーリやらランボルギーニ

008_convert_20160410181427.jpg

まるで スーパーカーショー状態
世の中にはリッチな人がこんなに居るんですね~
なんとこの列の7割がフェラーリです

009_convert_20160410181449.jpg

羽根があったら飛んで行きそう

さて まっさんが目的のヤンマーブースへ
今まではヤマハばっかりやったけど
やたら 良いボートらしい
噂ではEX33より波に強いとか

014_convert_20160410181513.jpg

015_convert_20160410181536.jpg

外観は個性的やけど
とても良くできてますね~

さぁ試乗です

012_convert_20160410181650.jpg

4トン近い重量で
エンジンはTOYOTAの350馬力
間違いなしですね
走りも良いし 乗り心地もGOOD
エンジン音も静かです

バウでの釣りは無理そうやけど
その分キャビン内や アフトデッキの広いこと

013_convert_20160410181710.jpg


まっさんの見積もりは
オプションや艤装だけで800万円
総額〇〇〇〇万円
一戸建て買えますやん

まぁ俺には全く縁の無いボートですわ

さぁ俺は現実の世界に戻って
明日からも 身を粉にして働かねば・・・


PageTop

高仕掛け&ガッシー

2016,4,3 水温13,9度

久し振りに突撃
情報では鯛は反応いいのに
口を使わないようで
大変上手な方でも 苦戦してるみたい

それでも 狙いは鯛です
でも 今日は男前はやめて ガシラも釣ることに

6時過ぎ 1人で出港
波も無いし 海はやっぱり気持ちエエ

で 朝一は潮止まりやし 先ずは ガシラからです
適当な場所で始めます
ガシラ君だけは 裏切りません

1時間ほどで

004_convert_20160403180237.jpg

さぁ ボチボチ鯛行きましょか

反応探してウロウロ
昨日は反応良かったらしいけど
イマイチやわ!
ベイトは映るけど
鯛の反応が少ない

ショボイ反応でやってみては移動の繰り返し
ポイントが悪いんかな~
擬似が悪いんかな~
と あれこれやってみたけど
アタリどころか
釣れる気配すら おまへん

11時半
今日は俺の腕では無理!と判断

もう少しガシラを狙うことに

今年も海から花見

007_convert_20160403180253.jpg

1時間ほどで 10匹ぐらい追加

今日も見せ場無しで
13時前に終了

008_convert_20160403180309.jpg

次回は ちょっと違う釣りかも

鯛ボーズやったけど
気持ち良かった


PageTop