泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

2016,7,31 水温24,9度

今朝も2時間ほどの釣り
何の見せ場もない 単調な釣りなので
結果だけ・・・

DSCF2360_convert_20160731144649.jpg

AM11:00帰宅
いい素材は何をしても旨いです



PageTop

黄鯵

2016.7,24  水温24,2度

腰痛はまだ完治と違うけど
なんとか釣りにはいきたい

明石にタコのプランも有ったけど
今日は早く上がらないと SPIRITを上架するのは困難な潮!

子供には あまりのコンディションの悪さで
もう 鰤は要らんと言われたし・・・
人に聞くと脂ノリノリの個体もあるようやけど

で 確実に旨い 黄鯵(中型トツカ)を釣りに行くことにした

早朝5時過ぎ1人で出港

DSCF2343_convert_20160724133624.jpg

べた凪ぎで気持ちエエ

釣り場到着で かじやん の横で開始
かじやんの話では 今日はイマイチとの事

早速

DSCF2344_convert_20160724133645.jpg

光の加減で写り悪いけど
キンキラキンの黄鯵です
さぁ続けて と思うけど
たまの単発ばっかり
おまけにバレルバレル

それでもポツリポツリと追加して

DSCF2346_convert_20160724133707.jpg

かじやんは もう要らんぐらいの大漁で とっくに止めて去って行ったがな

俺は居残りで もう少し頑張ろう!

その後もバラシ多発やけど
上りが行きだして急に食いだし 20匹ぐらいになったから
8:40終了

DSCF2348_convert_20160724133731.jpg

半分程は活かして持ち帰りです
腰心配やったけど
大丈夫でした

午前中には帰宅
締めた分は13時には捌き終わって楽々です
流石に脂ノリノリで楽しみです

このパターン ハマってしまうかも


PageTop

2016,7,17

せっかくの連休やけど
相変わらずの腰痛 

これではボートの上げ下ろしも出来んかも
ずっとヘルニア2軍やったけど
遂に1軍昇格か?
今回は中々治らんわ~

で 最近進水した 僚船の お披露目バーベキューに行くことに

いつもとは違う港へ

DSCF2327_convert_20160718065631.jpg

綺麗に艤装された 特徴あるボートに仕上がってます
乗り換えされてから 釣果も良くなってます
色々拝見してると

他の僚船も帰港してこられました

DSCF2323_convert_20160718065656.jpg

手前の白い和船です
これまた 釣り師にとっては羨ましいような本格的な和船です
メチャメチャ広いこの船で1人で釣り
最高ですね~
釣果を聞くとメジロ仕留められてました

さぁ そろそろ皆さん集まってのBBQです
進水された船長のシャンパン ポ~ン からスタート

楽しいひとときです
色々な釣り情報やらワイワイと

DSCF2330+-+繧ウ繝斐・_convert_20160718065723

その後 お披露目クルージング

皆さん 楽しい時間を
ありがとうございました

翌日の港の掃除は
腰痛のため欠席させていただきました

来週は出れるかな~~


PageTop

落とし込み

2016,7,10  水温23,6度

久しぶりにホームでの釣行

腰痛が治らずコルセットガチガチに締めて
大丈夫かな?

情報ではイワシ大量入荷で
鰤やらアコウやらが好調とか

で 今日の狙いは もちろん鰤です
落とし込みメインやけど
イワシが少なかった時のために ジギングタックルも2本

べた凪ぎの海へ気持ち良く出港

002_convert_20160710155804.jpg

今日は都合で昼までには帰港せなアカン
昼までに釣れるやろうか
でも 気持ち良く釣り場までクルージングで もう満足!
いやいや 釣りまっせ~~

釣り場到着で イワシは?
居るけど 群れが小さい

ソナー頼りに見つけるけど
群れが小さくて すぐに通り過ぎるわ~

それでも横のプレジャーが鰤上げてるしっ

俺もテンションUPでイワシ付けてはドキドキ
でもヒットせんわ

暫くやったけど あきらめて移動

そこでも群れは小さいけど
イワシ付けては落としこみ
上げては弱ったイワシを外し の繰り返し

遂に待望のヒット
ファーストランが 止まりません
掛けてすぐにメジロ以上と解るファイト
慎重に15分ぐらいかかって

007_convert_20160710155831.jpg

思ったより小さいけど
めっちゃメタボな個体やから ええファイトやったんやね
この体型なら 虫はセーフかも

ここで もう一本と頑張ったけど 
その後アタリなく 移動

イワシの群れは 少し大きい
でも ボートも密集で流しにくいけど
せっせと新しいイワシを掛ける

またヒット~~~
すぐバレた

仕掛けを確認したけど
針はちゃんと付いてる

今日は鰆対策で 多めに持ってきたのに
全然切られへんわ

暫くで またまたHIT~

これまたええ引きやけど
またバレた・・・
仕掛けを確認
針は付いてるけど 伸ばされてるわ
一本獲ってるから 余裕こいて 強引過ぎたかな

10時過ぎ
ちょっと早いけど
暑いし 終了!

009_convert_20160710155900.jpg

短時間勝負で エエ引きを楽しんだから 満足

メタボ個体で期待して捌いたけど
思ったほど脂なし
虫もなしでした


PageTop