泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

初アカイカ

2016,8,28  水温26,2度

まだまだ暑いけど
久しぶりに 違う釣りを・・・

早朝 張り切って1人で港へ
もし波があれば メンテをする覚悟で

到着で まず波を見ると
おっ!
行けるやん

用意して5時過ぎ出港

DSCF2373_convert_20160828190702.jpg

今朝は涼しくて 走ると気持ちいい

DSCF2375_convert_20160828190730.jpg

今日の獲物はアカイカ(標準和名ケンサキイカ)
でも狙って釣った事は無く
初めての釣り!

釣り場到着で 始めるけど
これで エエんかな~?
の手探り状態
もちろんアタリもおまへん!
ってか どんなアタリなんか知らんし・・

近くでイカ釣りらしき 2人乗りのゴムボートの人に聞くと
昨日は20ぐらい釣ったけど
今日はまだアカン!との事

俺だけ違うんやし 大丈夫!
と信じて誘い続ける

今日はアカンのかな~
と くじけかけた8時過ぎ

乗った!!

DSCF2378_convert_20160828190752.jpg

やった~!
小さいけど メッチャうれしい!

時合いか?
と頑張るけど 続かず・・・

色んな失敗をしながら(汗)

2ハイ目は10時過ぎ

DSCF2381_convert_20160828191046.jpg

その後はポツリポツリと
ダブルもあったり

DSCF2383_convert_20160828191141.jpg


しかし魚も少し欲しいな~
でも今日は他の用意は無い

おっとアンチョビ有るやん!

DSCF2386_convert_20160828191207.jpg

少しだけ太刀魚釣ろうと場所移動して
やってみるけど気配なし
どうも 竿が合ってないようで
アンチョビの動きが悪い感じ!
わずか20分でや~めた!

またアカイカに戻った
何ハイか追加した頃
空が真っ暗に!

雷恐いので
方付けもせずに逃げ帰った

DSCF2387_convert_20160828191232.jpg

初めての釣りやったけど
釣れてよかった

今日も1日楽しんだ

DSCF2388_convert_20160828191303.jpg


次回は少しは涼しくなってるかな~



PageTop

またまた

2016,8,7  水温25,3度
ワンパターンの釣り

釣りをしないゲストを乗せて朝の2時間半の釣り
ゲストも何とか5匹釣れました

大鯵や豆鯵も釣れたけど
すべてリリース

DSCF2368_convert_20160807180458.jpg

40匹以上で終了

そろそろ違う釣りもしたいけど
暑過ぎやわ・・・


PageTop