泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

また やってもた! 

2017,2,26 日曜日 水温11,0度

他に予定がある日曜日やったけど
キャンセルになり 急遽突撃に

前日の情報で短時間に鯛爆釣 早帰りとか・・・
これは いただき~~~ 
と鯛狙いに1人で出港

早速高仕掛け投入
一投目で油断してたら いきなりコツコツっとアタリ
軽くお触りだけでしたわ

今度は許さんぞ~~
で2投目もコツン のアタリ
だけ・・・
油断してても
油断せんでも 同じやん

その数分後 アタリ
今度は掛けた?
掛かった?
けどすぐにバレた 

まぁ今日は釣れるやろうから
と 余裕こいてたら
その後はサッパリ

反応はバリバリやのに
じぇんじぇん釣れませんわ!

才能有り の 持ってる横ちゃんは
この時点で2枚 
その後も追加

DSCF2508_convert_20170226185500.jpg

結局14時までやって
お触りと
サゴシに1回切られただけで終了!

あまりにもダメダメ過ぎて
書くことも有りませんわ

今日は爆釣やろうと
出船前に用意したのが

DSCF2509_convert_20170226185425.jpg

こんな事するからやわ  

ボーズが恐くて鯛釣り出来るかい!!

ということで
やっ
やっちまいました


PageTop

釣り師の性

2017,2,19

予報では微妙な風やけど
何とか出れる?

で5:30港に到着
まずは波を見に!

ドッヒャ~~
爆風
港内のボートも大揺れやわ
この時点で風速約10m

とりあえず待機
波を見つめながらパンを喰らう

明るくなっても爆風

7:00
風は少し落ちて6~7m
しかし 俺のテンション ↓

待てば出せそうやけど
8:00
諦めました
マラソンで通行止めになる前に帰ってきました

僚船は
「そよ風や~!」
と出て行きましたが
釣りになったのかな?





PageTop

また北西

2017,2,12 日曜日

せっかくの連休やけど
二日共 またまた北西の強風  

1日目の海は爆風
こんなんやった

DSCN1166_convert_20170212160548.jpg

で 2日目の今日
微妙な予報
出せんことは 無さそうな予報やけど
釣りにならんかも・・・
無理に出ても 決して快適な釣りは 出来そうに無いので諦めた

出た人の結果が気になるわ!

で ネタも無いので
最近すごく重宝してるアイテムを紹介します

それは
真空パック機ですねん
商品名 真空パックんplus

パナソニック製やったら
間違いなくエエのは解ってるけど
値段は数倍もする

真空パックん やったら ¥12,800円
これを買ってみたんやけど
ずばり 使えます!

DSCN1167_convert_20170212160317.jpg
もちろん家庭用やし最高の物とは言わんけど
十分な性能やった
なにより メッチャ簡単に使えるのがGOOD

DSCN1168_convert_20170212160347.jpg

耐久については もっと使わな解らんけど
俺はメッチャ気に入ってるから
壊れたらまた買います
この値段やし

いつでも釣りに行ける人や
冷凍魚は食わん って人には要らんかも やけど
週1程度しか釣行のチャンスが無い俺には とても有難いアイテムやわ

お裾分けする時も
真空パックにして 差し上げると
綺麗やし 歓んでいただけます

もちろん自分のストック分も
真空パックにして冷凍もしてます

強いて悪いところを上げると
蓋を閉めるのが 硬い
音が大きい
ぐらいでしょうか

言っときますけど
真空パックんの 関係者とは違いますよ(笑)


来週こそは凪いでほしいな~


PageTop