泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

アオリ のち 厳しい鯛

2012,11,25 水温18,0度
海況悪くて3週間ぶりの出船で気合十分!
夜明けと共にGO!
DSCN0522_convert_20121125203446.jpg
まずは そろそろ終盤のアオリからスタート
時間は7時前
まずは1流しで掛けるもバラシ
その後も当たりは有るもののバラシ多発で取り込み率40%ぐらいか
最近は硬いロッド使ってるから しゃあないか~
で8時半までに5杯 この時期ならではのデカイのは内3バイ
これ以上は皮むきが大変やしアオリの部終了!
この感じやったら アオリもあとしばらくは狙えるかも
取り敢えずデッキのイカ墨流しとこか~で バケツに海水汲んでバサ~って
ありゃ~???
なんでやねん!!
で 五十肩のせいか バケツが滑って汚れたデッキにかけるつもりが 左足の長靴にナイスイン!
ジュポジュポ言うし冷たい
仕方なく しばらくは この時期やのに今流行?の片足素足

あとは今日本命の鯛の鯛漁(大漁)狙いにGO!
これまた気合だけは
しかし反応無いやん!アオリやってる時はあんなにソソラレル鯛の反応有ったのに!
あちこちウロウロして反応見つけては仕掛け入れますが反応続かずで またまた なんでやねん!
こりゃヤバイぞ~!3週間空いたら海の中は全然違うぞ~!
鯛に(舐めとったらあかんぞ~)って言われてるような気分!
こりゃマズイ!ヘタしたらBO~喰らいそう!

有難いことに同じ港出船の遼船KT氏からハマチと鯛食いだしたで~ の連絡で急行するも 俺の竿には当たらず!
その後遼船 AYANEⅡのM氏のバリ反応有るで~ の連絡で急行するも 魚には相手にもされず
またまたウロウロで やっと見つけたピンポイントのショボイ反応にトライで狙いサイズの本命ゲット 時間は既に12時半 やれやれMARUBO~は免れてHOっ!
その後もウロウロ~が続いたが小さな反応で小ぶりな鯛ゲット 時間は14時半
あまりの反応の無さに だんだんと集中力も無くなってきて

今日はこのぐらいに しといたろか~ (既に残業済みのくせに)で15時終了

苦戦の末の貴重な鯛様を丁寧に丁寧に処理!
DSCN0524_convert_20121126063145.jpg

本日の釣果です
DSCN0525_convert_20121126063333.jpg

あれれ~!アオリ5ハイ釣ったつもりやのに 足らんやん!
まっ いいか~ と思ったらデッキの溝にミニアオリチャン隠れてましたDSCN0528_convert_20121126063409.jpg


苦労の甲斐あって 大きい方の鯛はコンディション抜群の脂たっぷりで美味しく食べました。
情報によると ハマチもコンディションがいいらしい
メジロは個体差あるみたい
次回はハマチも欲しいな~

今日は足は冷たかったけど、天気も良く 気持ちいい泉南の海でした!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めてのブログおめでとう

内容は 面白い
言うか年ですね~(笑 )
来週も行けたら貴重な情報お願いしますね!

勉強中のMです | URL | 2012-11-26(Mon)21:24 [編集]


Mさんへ

Mさん ようこそ!
祝初めてのコメントです。ホンマ歳を感じるこの頃ですわ。状況の悪い時期は情報が大事!こちらこそ宜しくです。

おけな | URL | 2012-11-27(Tue)06:53 [編集]


祝 

ブログ開設おめでとうございます。本気モードですね、
魚がまた減っちゃいますv-14また釣り情報教えてくださいねv-221

HEATWAVE | URL | 2012-11-27(Tue)13:34 [編集]


HEATWAVEさんへ

ようこそ!HEATWAVEさん
早速のリンク有難うございます。
がんばってブログ出来るだけ続けたいと思います。
こちらこそ、獲れピチ情報おねがいしますよ~!

おけな | URL | 2012-11-27(Tue)16:11 [編集]