泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

鳴門の本まぐろ

年末から鳴門で本マグロ(黒マグロ)で賑わってますね~!
地元本職によると 小さいマグロが小さな群れで入ってきて揚がったことはあったけど、今回の群れは凄まじい数で大きさも本場大間を思わせるような100キロオーバーも居るらしい
しかもベイトは7cm前後のイワシと言う。この時期に?ホンマかいな~ と思ってしまいます。

1月9日三幸丸さんのHPより

11125.jpg

わお~~~~っ
マジ大間状態やん!

こんな状況で1時間の格闘の末

1,9 125 30 s

125cm 30kg
なんとPE3号リーダー40ポンド!
これはアッパレですね~

そして1月19日 エムズジャークさんのHPより

9時間半の死闘

1,19 ms

の末 船べりでマグロが旋回する所まで上がってきたのに寸前でブレーク!
悔しかったやろな~~!
見た感じの推定70~100kgとの事!

俺の長年憧れの本マグロ!
1度は勝負してみたい!
1度は掛けてみたい!
マグロは全ての条件が揃わないと釣れません
全ての条件 状況が揃っていても なかなか釣れません!
それだけに夢だけで終わるのが現実やね~

今年も春以降マグロが入ってきたら タックルだけは常備して行こう!
備えが無くては可能性はゼロですから・・・

今年も豊かな泉南の海に期待します。。。
男のロマン・・・
持ち続けたいと思います・・・

画像 三幸丸 さん
    エムズジャーク さん より無断使用すいません
まあ いいニュースなのでお許しを!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する