泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

睨み鯛狙い

2014,12,24(水) 水温12,0度

またまた1人で平日釣行
前日の祝日は波があるにもかかわらず
沢山のボートが突撃で 鯛が好調やったらしい
今日は久し振りのベタ凪ぎ
当然 期待てんこもりで鯛狙いです
実はまだ正月の睨み鯛をキープしてないし

カチンコチンに凍ったフロントウインドウをとかして
予定通りのベタ凪ぎの中突撃

001_convert_20141224201642.jpg

今日は鯛と鯖が期待出切る釣場を選択した
反応はマズマズ
船も過密状態ではないし
釣れる気配ありあり

003_convert_20141224201720.jpg

早速釣れたけど チビ
続いて大鯛らしき引きをバラシ
その後段々と反応無くなって 短いモーニングサービス終了
潮はこれからやのに ホンマ解りませんね~

仕方なく移動少し反応あるのでやってみるけど
喰ってきたのはチビのマアジ

004_convert_20141224201757.jpg

暫く粘ったけど ここではこれっきりで鯛喰わず
またウロウロで反応探しに
少しの反応見つけては仕掛け投入で 拾い釣り

006_convert_20141224201835.jpg

やっぱりチビ鯛やら チビ鯖
緩いけど 下りに期待したけど
その後は な~んにも釣れず
思ったより下りがガンガン流れてるのに喰わず
14時過ぎ 下りMAXを前に魚の処理して終了しました

久し振りのベタ凪ぎの泉南のボートフィッシング
2軒分の睨み鯛も確保できたし
今日も気持ち良かったな~

007_convert_20141224201913.jpg

チャリコは正月用に冷凍なので
鯖の生酢絞が楽しみやね

009_convert_20141224201951.jpg

平日釣行はこれで終了かも
年末もう一回 美味しい鯛が釣りたいけど
海況次第かな



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-12-25(Thu)08:37 [編集]


凪の日を選んで行けるのは良いですよね。
それに、きっちり結果を出してはるのも、さすがっすね。。

僕のような小舟では、休みの日しか出れないと
今時期は、ほぼ出れない・・・感じですわ。。
今週末は凪を期待してるんですが・・・・
無理っぽいですな。。
年内はもうダメかも・・・・・

かじやん | URL | 2014-12-25(Thu)08:40 [編集]


かじやん
この時化る時期の平日釣行ありがたいけど
やっぱり仕事あっての遊びなんで
微妙な感じですわ
週末は久し振りの好天かも1146
最後は良い釣りしたいもんですよね~

おけな | URL | 2014-12-25(Thu)18:35 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。
睨み鯛ゲットよかったですね~
ちょうど良いサイズやないですか。
ボクはレンコ買いますわ。安いから(笑)

サトやん | URL | 2014-12-25(Thu)22:03 [編集]


サトやん
今年の年末はホンマに週末悪天続き
仕方ないですね
新年もバンバン釣ってくださいね
他船へのプレッシャーは厳禁ですよ!

おけな | URL | 2014-12-26(Fri)05:13 [編集]