泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

映った~~~!

いつも訪問いただいてるのに
更新なくて すいません

海には行ってましたが
書く釣りの内容が無かったんですわ!

2014,1、18 (日)
魚探がダメでも おいしい魚を釣りたい!と考えて
この時期には やったこと無いけど
曳っぱりの道具を探して 鯖を狙おう
これならソナーだけでOKやし
今の鯖バリ旨やろうし

と作戦を煉り 早朝1人で突撃

結構な波の中狙いの釣り場に着いたけど
ボートは バッタンバッタン 波に叩き付けられる
こんなんで鯖のアタリ解るかな~と思いながら開始
しかし ヒット無し
ごく小さな魚群が2回映ったけど残念

後に魚探を診てもらえる予定なので2時間で終了
アッチャ~
ボーズですわ

まぁ この日の目的は魚探復活やから
〇BO~ も予定通り?

さぁ この日の目的達成に向けて検証です
別の同型振動子も使って2人でアレヤコレヤ
やれば やるほど 判らなくなる厄介な症状
3時間ほど検証したけど原因判らず
次回 現在付いてる場所に違う振動子を付けて再度検証することに


2014,1,25 (日)
2人で竿積んで検証釣行突撃~
釣り場付近で あれやこれやと

どうやら本体がオカシイ?
と結論付けた直後
設定を触ってたら 映った~~~~
この時の嬉しかったこと!
頭の中には あの音楽が流れてました
そう! 劇的ビフォーアフター のアフターの時に流れる音楽です
ナレーションまで流れてたような・・・
「なんと言うことでしょう・・・・」 と

その時イジッタのは STC
しかし変えたのは 弱⇒標準 
何でやねん
この魚探のSTC選択は
弱  標準  強
なんです!
取説を熟読して 少しの反応も見逃さないように弱にしたはず
なのに標準にして映った
もしかして 標準とはOFF なのか?
それなら 選択は
OFF  弱  強
と並べるべきでしょう

友人から STCとかなのでは?
と アドバイスもあったんやけど
強なら映らんのも納得やけどね~~

まぁ とにかく映るようになりました
まさに 劇的に!
初めてスルハルを実感できました

これだけで 気分晴ればれ
魚探画面には鯛だらけ
釣るしか ないでしょう
しかし反応はMAXやのに喰いません
メチャクチャ映ってるけど 全く食い気無し
前日は鯛爆釣やったらしいけどな~
結局俺はよう釣らずで
乗船頂いた方が2枚でした

それでも 気分はとっても良いです
次回からの釣りが楽しみです


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
いや~よかったですね。これで不安が解消やね~
魚探が映らんかったら釣れる気もしませんから。
これからは負けんように気合い入れていきますわ~

サトやん | URL | 2015-01-26(Mon)21:02 [編集]


サトやん
ホンマ メッチャ嬉しいです
単純な原因で恥ずかしいけど・・・
まぁ デモ画面で釣りしてる方も居られる という噂もあるから いいか~(笑)
次回からは 少しは釣れるかもです

おけな | URL | 2015-01-27(Tue)05:16 [編集]


そんなチャウもんなんですね。

魚探を使いこなせてない私は、フルオートだよりなので
普通に写るけど、良くも無く悪くも無く・・・・


魚探復活で次回は爆釣記事を期待しておりますよ~。。


かじやん | URL | 2015-01-27(Tue)19:24 [編集]


かじやん
ほんま劇的に映るようになりましたわ
メッチャ映ってるのに喰わずで
ホンマにこんなに魚居るんかな~?と思ったほどですよ
男前復活目指して頑張りますよ~

おけな | URL | 2015-01-27(Tue)20:29 [編集]


おけなちゃん
良かったですね~!
目の前の霧が晴れたようですね~。
これから一杯釣ってくださいよ~。
期待してまっせ~!

| URL | 2015-01-27(Tue)20:36 [編集]


イカ名人さん?ですよね?(笑)
ほんま長いトンネルでしたわ
しかし これでもう言い訳出来ないですね
次回からが メッチャ楽しみです

おけな | URL | 2015-01-27(Tue)20:52 [編集]


俺も、よう釣らず

おけなさん おはようございます。
俺も よう釣らず 乗船者2人 1枚ずつの
寂しい釣果でした
原因か 分かれへんけど 朝の早い時間に 西脇の漁師が 広範囲に 網引いたみたいですよ~

魚探の方 チャンチャンで 済んで良かったじゃないですか
次から 反応出まくりの ○ボ~脱出ですね
また 宜しくお願いします
        歩丸 

歩丸 | URL | 2015-01-28(Wed)09:22 [編集]


歩丸さん
網を広範囲ですか~
影響あるかもしれませんね
なんせ凄い反応やのに全く活性無かったです
次回から男前目指して頑張りますので
また 海上で宜しくです~~

おけな | URL | 2015-01-28(Wed)19:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-01-31(Sat)22:55 [編集]