泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

鯛はビッシリ映るけど・・・

2015、2、11 (祝日) 水温10,3度

魚探もバッチリ映るようになって
突撃が待ち通しかったけど
週末は荒れ模様で断念した
しかし今日は絶好の釣り日和
行くしかないでしょう

いつものように早朝から港へ
今日は予報通り寒さはマシ
張り切り過ぎて まだ暗いうちに準備OK

005_convert_20150211192155.jpg

港で常連さん達と情報交換
今日は潮が行かんので
太刀魚狙いやガシラ狙いの方が多いです

そんな中俺はもちろん鯛狙い
魚探もOKやし何とかなるやろう
と 夜明けと同時に1人で出港した

朝一は下り潮から
反応も有るし7時前釣り開始
全くアタリ無し
魚探OKなら・・・と舐めてたけど
そんなに甘くはないですね
メッチャ好反応出ても喰いませんわ
うろうろしたけど 結局アタリすら無く下り終了

上り潮も動き出して
魚探反応もGOOD
でも相変わらずアタリ無し
なんかヤバイ雰囲気
遠くに見えるメジャーポイントは大船団やけど 釣れてるんかな~

006_convert_20150211192245.jpg

周りでは釣れてる人も居ますが
映っても中々喰わないようです
ヤッバイなぁ~~~

魚探映らんのもアカンけど
映ってるのに喰わんのも辛いなぁ
メッチャ良い反応も 多いのに
1回のアタリも無く 時間だけが過ぎていく

昼も過ぎて大きく移動
何処へ行っても好反応はあるけど

諦めかけた頃アタリ
超慎重にやり取りして

007_convert_20150211192327.jpg

やった~~
激渋の中の1枚
小さくても嬉しい

時合いか?
と思ったけど 勘違い

15時まで粘ったけど追加できませんでした
小1枚で終わったけど
この時期には珍しい好天で
気持ち良かった~~

010_convert_20150211192413.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今度は 魚の食い気が

おけなさん お疲れさまです
魚探は 絶好調 魚の食い気は 絶不調
急な水温低下? 潮が悪い?
その中での 1枚は 値打ちありますね~!!
僕は 全然行けてませ~ん
次の日曜日も 天気良さそうですね~
僕は 磯にグレ釣りですわ~
また 出た時は 宜しくです。
             歩丸

歩丸 | URL | 2015-02-12(Thu)14:54 [編集]


歩丸さん
見かけないと思ってましたがお休みやったんですね
ほんま反応バリバリやのに喰わないから難儀しました
今のグレは旨いから
磯の方が正解かも
また 突撃されたら宜しくです

おけな | URL | 2015-02-12(Thu)19:21 [編集]


おけなちゃん、お疲れ様でした。昨日は、映ってるのに
なかなか食いませんでしたね~かなり睡魔との戦いでしたわ。
サバ、アジ釣りたいですわ~

サトやん | URL | 2015-02-12(Thu)21:06 [編集]


わかります  その気持ち・・・。
食わんでしょ?  なんで?
でも  ボクよりデカイすわ~。 ええな~・・・。

はんまん | URL | 2015-02-12(Thu)23:20 [編集]


サトやん
お疲れ様でした

ホンマ苦戦しましたわ

何?
もしかして
鯛は釣り飽きたとか?
言うてみたいです

おけな | URL | 2015-02-13(Fri)17:32 [編集]


はんまんさん
激渋の中お疲れ様でした

しかし早目に1枚釣られて早揚がり お見事
私は粘りに粘ってやっとの1枚でした

おけな | URL | 2015-02-13(Fri)17:36 [編集]