泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

2015,3,21 高仕掛け

2015,3,21  水温12,1度

久し振りの釣行紀やわ~

しかし実は3,8にも突撃してました
デジカメ忘れて書けずやったけど
たいした見せ場も無く
釣果は鯖1本とガシラ少々で撃沈でした

さて、3,21
いつものように1人で早朝から・・・
ダイブン暖かくなって
夜明けも早くなりましたね

今日も男前に高仕掛け1本勝負!!
って  あれれ~
鯛ラバタックルも1本
あんまり男前ちゃいますけど
まっ ええか

6時過ぎ1人で出港
やっぱり海は気持ちええな~
出港時はいつも期待でワクワク

002_convert_20150322072054.jpg

でも 思ったより風が冷たい

朝一は 上り潮から!
ポイント選択で少し迷った
いつものポイント?
鯖も狙うなら南のポイント?
最近好調の西のポイント?
いつものポイントで反応有りで釣り開始

暫くでアタリ?
引かない?
7:20 中鯵

004_convert_20150322072143.jpg

丸ボーズは回避
喜んでる場合ちいゃいますが

続いて本命のアタリ

005_convert_20150322072228.jpg

やった~~
これで気が楽に

しかし鯛釣り
甘くはないですね
この後長い沈黙
反応有っても喰わずで
偶に鯛ラバ投入したり・・・
でも食い気無し

ポイント変えて
擬似を変えたりあれこれ・・・

で やっと11時
エエ引きで

006_convert_20150322072308.jpg

11時半にも

007_convert_20150322072350.jpg

12時は

008_convert_20150322082550.jpg

ラーメン食う間ないやん

デビュー数ヶ月でUF-29に乗り換えた 横ちゃん
鯛ゲットしてるようです

009_convert_20150322082633.jpg

昼食食べて少し休憩
この頃には快晴でベタ凪ぎ
最高の釣り日和です

14時前にまたエエ引きです

012_convert_20150322082736.jpg

映っても 中々喰わんけど
根良く誘ってると

013_convert_20150322082846.jpg

3枚を活かして持ち帰りです
あとの3枚もしっかり神経〆はもちろん
最高の処理ですが
今の時期の鯛はね~・・・

015_convert_20150322082942.jpg

今日は最高の海況で楽しめた
泉南の釣り最高ですね~

021_convert_20150322083026.jpg

魚のコンディションは
大きい鯛の方が良かったです
22日も1枚活かしてあるので
プリプリ真鯛を美味しく頂きます

みんなの釣果掲示板 を設置しました
パスワードは1234です
お知り合いで無い方も歓迎ですので
釣果教えてくださいね~
釣り人なら どなた様でもOKです


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
めっちゃ爆ってますやん~
あの状況で6枚ですか~ついに本領発揮ですね。
ボクは悲しくも1枚ですわ。あ~リベンジせなあきませんわ

サト | URL | 2015-03-22(Sun)19:23 [編集]


サトやん
久し振りに釣れましたわ
サトやんにしては・・・ですから
残念ですね
でも お互いお土産できて良かったです
次回のリベンジ期待してますよ~~

おけな | URL | 2015-03-22(Sun)19:46 [編集]


おけなちゃん
 ですね~!
私も誰かさんと同じく淋しく1枚・・・。
よーばらしましたわ~。
ヘアスタイル 一新されたようで・・・。
お目にかかりたかったな~。

はんまん | URL | 2015-03-22(Sun)21:32 [編集]


おはようございます

おけなさん おはようございます
アドバイス頂いたけど 相も変わらず
○ボーでした
アタリは あったが乗らず 相方は 針折られout
それっきりこれっきりもう
帰りは いつもの ザッバーン 受け継ぎますわ
それにしても
良い型ですね~羨ましいし~の 一言ですわ
磯が 終了したので また来週行きますよ
また 宜しくお願いします
            歩丸

歩丸 | URL | 2015-03-23(Mon)07:35 [編集]


お久しぶりです(^^)/

高仕掛け絶好調ですね!

そろそろ 暖かくなってきたので活動します(^_^;)

状況良ければ 今週末出ます~~(゜-゜)(。_。)

また よろしくお願いします。

まーくん | URL | 2015-03-23(Mon)07:43 [編集]


はんまんさん
今回は久し振りに エエ内容でしたが
いつも ボーズの恐怖で一杯ですねん

もう 髪が淋しくなってきたので
無くなる前に 強制坊主にしましたが
ちょっと潮風が冷たかったですわ!(笑)

おけな | URL | 2015-03-23(Mon)19:18 [編集]


歩丸さん
針を折っていったのは大鯛でしようね
それはかなり 悔しいですね
次回その大物をやっつけてくださいね!
キレイになった艇で気分一新
次回も海上で宜しくです

おけな | URL | 2015-03-23(Mon)19:26 [編集]


まーくん
いよいよシーズン入りですか?
こたつから脱出して 鯛釣ってくださいよ!
今回は午後ポカポカ陽気でしたし
先ずはボートの点検がてら

おけな | URL | 2015-03-23(Mon)19:29 [編集]