泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

2015,3,28 高仕掛け

2015,3,28(土) 水温12,3度

いきなりの土休
仕事が無い!!
嬉しいような悲しいような・・・

無いもんは無い
出るしかないでしょう

今日も1人で早朝から自宅を出た
今日の潮はユルユル
狙いはボーズ上等!で高仕掛けでの鯛
ボーズに備えてガッシーのタックルも持参

6時前には1人で出港

015_convert_20150328185732.jpg

今日の魚はどんなファイトをみせてくれるのか 楽しみ

予定のポイントで早々に釣り開始
反応が薄い中 マシな反応のところで

暫くでアタリ
しかし掛からず
そんなんが数回続いた
ん?
もしかして・・・

やっぱり これです
チャリコ30cm

018_convert_20150328185833.jpg

一応エア抜きをして 生簀へ

お触りがまた続いて
またまた同サイズ

019_convert_20150328185915.jpg

こりゃアカンわ~
と 移動

しかし反応有るのに喰わない
延々とそんな時間が流れる

ついに下り潮終了
ヤバイ!

一発挽回を期待して
前日の情報があった遠くのポイントまで移動

反応はボチボチ有るのでやってみた
しかし上りが動き出してるのに
反応は悪くなるばかり

めっちゃ焦る
そして移動の繰り返し

やっと今日一の反応があって
期待でドキドキ
しかし喰わず

粘ってやってると
俺の隣にボートを置いてる船長さん登場
「どうでしたか~?」と聞くと
「短時間で8枚やったわ~」
「どてっ」
気失いました(笑)
俺はノーマークのポイントでした

その後も少し粘ったけど
ゲキチン

14時半終了

021_convert_20150328185958.jpg

イケスの2匹のチャリコは
元気そうなので 帰港前に優しくリリース

今日は思ったより
皆さん鯛をよく釣られてました

気絶



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
お疲れ様でした。ポイント選びで天と地の差が
ありますよね。おるとこにはおるんですが食わすのがまた難しい~💦鯛釣りは難しいですわ。早くM船長のようになりたい~

サト | URL | 2015-03-29(Sun)19:15 [編集]


えっ おったん?

おけなさん 毎度です
昨日 居てたんですか?
見かけへんかったな~
僕は 昨日今日2連チャン 二日とも 昼まで
昨日は 30㎝チャリコだけ リリース
今日も 同じ 大きな鯛釣りたいな~
来週は ボートショー行こかな
また 宜しくです 歩丸

歩丸 | URL | 2015-03-29(Sun)21:15 [編集]


2枚リリース 太っ腹ですね~!
次はきっと鯛の恩返しがありますよ。
そろそろ乗っ込みが気になります。
昨年はうまい事 出くわしたんですが・・。
釣り 行きたいスわ~。

はんまん | URL | 2015-03-29(Sun)22:27 [編集]


サトやん
ええポイントにも居たんですが
いつものように 焦ってウロウロ
これが失敗ですね
ほんま もう少し上手になりたいです

おけな | URL | 2015-03-30(Mon)04:55 [編集]


歩丸さん
出てましたよ
でも見かけずでしたね
釣り場が違ったんかな
レンチャンですか~~
お互い好きですね~(汗)
ボートショー見たら欲しくなるけど
買えないので・・・

おけな | URL | 2015-03-30(Mon)05:00 [編集]


はんまんさん
鯛の恩返し嬉しいですわ
技術が無いので それに期待しよかな
暖かくなってきましたし
期待してますよ~

おけな | URL | 2015-03-30(Mon)05:03 [編集]