泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

テッポウ仕掛け

2015,4,12  水温13,4度

今日も夜明けと共に出船のつもりで
早朝1人で家を出た
しかし ずいぶん夜明けが早くなってて
ちょっと出遅れ突撃
6時に突撃

001_convert_20150412193015.jpg

ちょっと早めやけど
鰆が釣れだしたとの情報有りで
今シーズン初の鉄砲仕掛けで鰆を狙う

少し風が有るけど 全く大丈夫

釣り場到着で 早速仕掛けをセット
仕掛けは自作の2015バージョン
今までより針数を減らして
70m 22本針

002_convert_20150412193111.jpg

辺りでも多くの船がテッポウを曳いてる
期待てんこ盛りや~~
で 釣れた時の用意万端
特大のタモにギャフまで

しかし ヒットしません
自信の仕掛けやったけど アカンのかな~
周りでも太刀魚が揚がってるのは確認できたけど
鰆の目撃は無し

魚探にも ソナーにも反応ほとんで無し

005_convert_20150412193759.jpg

ヤバイ雰囲気が漂いだした
でも根気良く棚を変えたり
クラゲを掃除したり
広範囲に引っ張りまくり

一回アタリは有ったけど フッキングせず
13時半 撃沈
また やってもた

今回も見せ場無しの SPIRIT V
まぁ天気も良かったし
次回に期待しよっ

016_convert_20150412193842.jpg


みんなの釣果掲示板
入室パスワードを要求されたら1234で!
皆さんの釣果 是非教えてくださいね~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
お疲れ様でした。何回か目撃してたんですよ~
今日はみなさん、あかんかったようで安心しました。
上手な人は別ですが(笑)

サト | URL | 2015-04-12(Sun)20:28 [編集]


おけなさん  おはようございます
新鉄砲仕掛け ダメでしたか
これからですよ
昨日は 仕事で出れず 平日は暇やのに~
暇過ぎて 出れませんわ~
次の 日曜日は 出ますよ~
また 宜しくお願いします
            歩丸

歩丸 | URL | 2015-04-13(Mon)08:39 [編集]


おはようございます。
昨日は、良い天気でしたが、皆さん厳しかった様ですね~
でも、でられただけでも、良しとしましょう。
私なんか、今日は打って変わった天候で、行けません(泣)

ライオン丸 | URL | 2015-04-13(Mon)09:46 [編集]


サトやん
お疲れさんでした
私はずっと引っ張りやったから
鯛場には行かずやったので
私ではないかも
ほんま皆さん苦戦やのに
釣ってる方が・・・

おけな | URL | 2015-04-13(Mon)19:54 [編集]


歩丸さん
新仕掛け まだ判らないですね
もう一回これで試すつもりですねん
天気が良かったのに残念
でも 仕事有っての釣りですもんね
お互い来週頑張りましょう

おけな | URL | 2015-04-13(Mon)20:04 [編集]


ライオン丸さん
ほんま好天に出れただけでも ですね
こちらも今日は爆風でしたわ!
でも 仕掛け作りは
どんどん進んでおられるようですね
次回の釣果も期待してますよ!

おけな | URL | 2015-04-13(Mon)20:08 [編集]


やっと出れたのに

今年初の出鼻挫かれた気がしました(。>д<)

Kちゃんは、あの日は風邪で出鼻挫かれてました(@_@;)

夏になるまで ボチボチがんばります(^_^)

まーくん | URL | 2015-04-15(Wed)18:49 [編集]


鉄砲 一度乗せて下さ~い。
未知の釣り 楽しそうですわ~!
ついでにイカなんてスペシャルな企画はどう?

はんまん | URL | 2015-04-15(Wed)21:58 [編集]


まーくん
お疲れ様でした
Kちゃんは風邪ですか
残念!早く治して
今年も あれや これや
楽しみにしてます!

おけな | URL | 2015-04-16(Thu)18:43 [編集]


はんまんさん
イカとは少し時期が違うので
その計画は厳しいけど
鉄砲行きましょう! 
お誘いしますね!

おけな | URL | 2015-04-16(Thu)18:46 [編集]