泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

チャリンコ野郎と呼ばないで!

2013,1,27 水温9,7度
1週空いての釣行
大変厳しい状況との事やけど、ワイルドにタイ狙い!

早朝港に向かう途中 なんか予定より風残ってるな~ と思いつつ到着
やっぱり強風

009_convert_20130127185811.jpg

仕方なく待機してると白影さん登場
続いてNOBさんも登場
しばらく待機すると

013_convert_20130127185837.jpg

風波だいぶん納まりました。
よっしゃ~ これなら行けると出港!

釣り場到着は8:00
反応は?
イマイチやけど、たまにパラパラ映る
まあ 取り敢えず 大流しでやってみましょか~~
しかし情報の通り映っても食いません。
朝一から この沈黙は ヤナ感じ!
たまに映るのはこんな感じ

015_convert_20130128070014.jpg

しかしアナログの方は

014_convert_20130128070045.jpg

そんなにいい反応でも無いのにデジタルの魚探の魚マークが多く映ると いいのかな と錯覚しそうです
デジタルにはメリットも多くありますが やっぱりアナログの方を重視してしまう古い人間ですわ~!
でも このアナログ式は無くなっていくんですかね~
その時はデジタルでも魚マークを消せるタイプがいいですね

で やっとアタリ!
しかしタイの引きではありません。なんやろ~?あんまりにも引きません!
で上がってきたのは・・・

023_convert_20130128065110.jpg

マアジです。
このサイズやったら もっと引いてもいいんやけどな~
○BO~の空気が漂う中 完全○BO~だけは免れましたが ん~~~~
試行錯誤で頑張りますが シ~ン・・・

遠くに見える船団は釣れてるんやろか~?
アタリが無いと気にはなりますが・・・
船団に入るのは好きではありません。

019_convert_20130128073101.jpg

反応探してウロウロしてると白影さん発見!どうやら同じくアジ1匹との事!
やっぱり厳しいな~・・・

よ~し 怒ったぞ~~~ と仕掛けを極細&極小針仕掛けにチェンジ!
で大移動やら小移動やらでマシな反応発見 時間は10:20
すぐにアタリ!でも お触りのみ!
10:45 やっと掛けました~ が ハリス切れ
続いて掛けました。ドラグユルユルで丁寧にやり取りしてるとバラシ!
お次は またまたハリス切れ! やっぱり怒ったぞ~ は失敗です。実はこの失敗 過去に何度も繰り返してるのに 我ながら進歩ないな~!
で、11:10やっと釣れました

024_convert_20130128082825.jpg

何?
誰ですか?小さいって言ってるのは?
でも確かに小さい
こんなんしか上まで上がってきません
それでも釣れない時には こんなんでも嬉しいもんです。
前回 ことごとく失敗したエア抜きですが今日はバッチリ!前回失敗の原因はエア抜きパイプの穴が全て詰まってました!たまには穴を掃除しないと あかんわ~。
その後反応が少なくなり12:00小移動
同港出船のkっさん発見 なんと既に3枚との事!
参ったな~ チャリコで喜んでる場合とちゃうわ~!
で続けますが、相変わらずバラシとハリス切ればかり
しばらくで反応もなくなり またウロウロで たまに仕掛け投入しますがアタリすら無く14:10終了

とにかく寒い1日でした。手が冷たいじゃなく痛かった!
今日はアタリが思ったより多かったのに残念な結果で反省点多数
とにかくこの仕掛けは もう作らないでしょう!・・・たぶん

恥ずかしながら2匹を活けで持ち帰り 美味しく戴きました。


ボートにプレゼント置いてくださった方へ 有難うございました!でも誰からなのか判りません。また教えてくださいね~!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何度見ても凄い!

おけなさん
初めてコメントします。
凄いですね~何度見ても マグロ…。一度はやってみたいそれも黄色い奴じゃなく黒い奴を…。でも私のようなミニボでは危険ですよね! もし…もしですよ  私の竿に100㌔の奴が掛かればどうなるでしょう?海に引っ張り込まれるでしょうね。しかし私は竿は離しませんよ…。ついには海の藻屑に…。  やはり夢です。
又お邪魔させていただきます。

はんまん | URL | 2013-01-29(Tue)21:44 [編集]


はんまんさん いらっしゃーい
やっぱり王道は黒ですよねー
数年前地元でマグロ狙いで やってる時に 隣でやっていたミニボートの方が マグロを掛けられて わーーーーって叫びながらマグロに引っ張られて行ったのが 目に焼き付いてます。やはり一人で取り込みまでするのは 至難の技かもしれませんねー
しかし命がけはやめて 竿は離してくださいね。
またお越しくださいねーーー

おけな | URL | 2013-01-30(Wed)12:49 [編集]