泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

自作ロッド

2015,5,10

今日は所用で突撃無し

いつも使用してるロッドで
グラスソリッドは舞網工房の物をよく使ってます
お気に入りやねんけど
最大の欠点は重たいこと
手持ちで釣り続けるのは大変キツイ

ということで
他の 以前自作したソリッド2本をリメイクすることにしました

その内1本が完成しました
元径8mm 先系1,2mm 長さ175cmのソリッド

古いガイド等を 取っ払い
ペーパー掛けをして

スレッド巻き
エポキシ塗りの繰り返し
ガイド取り付け

少しずつ進めて やっと完成

材料は すべて エ○ト本店で揃いました
使ってみるのが楽しみです
使ってみて あと1本もリメイクするつもりです

001_convert_20150510060203.jpg

002_convert_20150510060310.jpg

003_convert_20150510060419.jpg

004_convert_20150510060523.jpg

本日突撃の皆さん
釣果楽しみにしてます

みんなの釣果掲示板
名人釣り師投稿中です
入室パスワードは1234で
皆さんも釣果教えてくださいね!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気持ちは 直ぐにでも・・・

おけなさん こんにちは
この間は ありがとうございました
早速 南海へんこおいやんとこに 行って 
とりあえず 見本として グラスソリット120cm
出来上がり品買ってきましたよ~
メーカーが作ってないらしく この長さしかないみたいです 違う所で注文済 真似て作ってみます

カスタムロッド良いですね~
気持ちは 直ぐにでも 使いたいですね~v-219僕も 竿作ろうって言ってたところですわ
 
来週は 行きますよ~また 宜しくです

歩丸 | URL | 2015-05-10(Sun)15:47 [編集]


歩丸さん

南海にも短ロッドしか無かったんですね
まぁ来年のシーズンまでにゆっくり準備もありかも
ロッド自作は手間掛かるけど
これも楽しみの一つかも
来週末好天になることを期待したいですね

おけな | URL | 2015-05-10(Sun)20:26 [編集]


おけなちゃん
自作もするんですね~すごいv-237
ボクは自作したら信用できんから
真似できましぇ~ん

サト | URL | 2015-05-11(Mon)20:19 [編集]


サトやん
買うとメチャ高くてもったいないので
自作で節約ですわ!
私も竿お構いなしで釣れるようになりたいですが(汗汗)

おけな | URL | 2015-05-12(Tue)20:22 [編集]