泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

中紀 ズボのイサギ

2015,5,17

今日は自艇で中紀のイサギを
大好きなウキ流しで釣る計画やったけど
SPIRIT V では
なんとも微妙な風予報

で結局 またまた まっさん艇のお世話になることに!

4;40
まだ夜が明け切れん早朝二人でマリーナを出港

005_convert_20150517191903.jpg

快適なベタ凪ぎをクルーズ

006_convert_20150517192021.jpg

6:30
釣り場付近に到着

009_convert_20150517192109.jpg

この時点では
波っ気はあるけど
まだまだ大丈夫

しかし今日は何故か錨掻きが悪く走錨の連続

数回目でやっとアンカリング成功
しかし この頃には強風高波に!

時間掛かったけど
天秤ズボ釣り開始

ふと 見ると

011_convert_20150517192430.jpg

よこちゃん艇もアンカリング大苦戦

気にせず釣りを

ファーストHITは俺に

013_convert_20150517192548.jpg

チト汚い画像でスンマソン
ダブルも

014_convert_20150517192626.jpg

今日はエエ感じちゃう?

しかし時合いは短い
あとは パラパラ釣れる程度に

そして 今回も事件が・・・
イサギHITにて
ファイト中

突然変な音が!
一瞬パニックで
何が起こったのか解らず
体が窮屈に!

015_convert_20150517192704.jpg

濡れてもないし
紐を引いた訳でもないのに
ライジャケ暴発

こんな事も有るんですね~
もちろん1流メーカー製やねんけどな~

しばし 二人で大うけ

まっさん船長は

016_convert_20150517192745.jpg

こんなん釣るのん難しいと思うけど
どんどん釣ってくれます

潮もカッ飛びで
ほとんど釣りにならない状況

たまに釣れてくれても URIBOU
周りでもアカン様子にて
昼過ぎ終了

017_convert_20150517192921.jpg

さぁ帰りましょか~

020_convert_20150517193003.jpg

画像では伝わらないけど
波高いですねん
SPIRIT V では
10ノットが限界かな
 
やっぱり こんな状況では29フィートとの差は歴然です
平気で走りますわ

でも

023_convert_20150517193201.jpg

ここまで帰るとベタ凪ぎ
最高の釣り日和
やっぱり中紀と泉南では大違いですね

途中で魚の処理を

025_convert_20150517193250.jpg

クーラーにも少し入ってますが・・・

4匹ずつは活かして持ち帰りです

今日の潮でこの海況
仕方無いですね

15時前
マリーナ無事帰港

026_convert_20150517193336.jpg

あぁ~
今日も楽しかった

今日はまっさん艇に乗せてもらって正解やね!
我が艇でも行けんことは無かったやろうけど
かなり過酷やったでしょう

やっぱり安全第一ですから!

持ち帰りの内
一番大きなイサギは
脂乗り乗り!
他はそれなりでした

今シーズン
あと何回中紀行けるかな?
楽しみです



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様で~す!
自分もそちらに行く予定でしたが、天気予報を見て断念。
少しは予報がましな紀北 H島に初めていきました。
3×10=30(k)といきたかったですが、そう甘くは無かったです。又挑戦します。

はんまん | URL | 2015-05-18(Mon)06:15 [編集]


おはようございます

おけなさん おはようございます
昨日は すいませんでした

中紀良いですね~次釣行は 中紀予定してます
荒れたきた時は 難儀ですね~自分等のYF24ではv-12
目的の魚get  ライジャケ珍爆破 最高ですやん

釣果より お笑いの方が 上ですよ~大阪人は[
絵文字:v-218]
また 宜しくです

歩丸 | URL | 2015-05-18(Mon)10:17 [編集]


はんまんさん
中紀は止めといて正解やったと思いますわ!

私もそこのアオリ企んでるですが
はんまんさんで2杯やったら
私では無理かな?

おけな | URL | 2015-05-18(Mon)19:19 [編集]


歩丸さん
大潮の中紀は大変釣り難いですわ!
私もなんとか自船でも行きたいんですが・・・

ライジャケ事件は
ホンマ2人で笑いこけましたわ
呼吸困難寸前?

次の週末は考え中ですが
近じか 中紀でも
お会いできそうですね

おけな | URL | 2015-05-18(Mon)19:24 [編集]


僕も中紀にミニボート持って行って
夢を釣りに行く予定やったんですが
中止にしました。

イサギのついでに、黒いダイヤも釣って来て下さいよ。。

かじやん | URL | 2015-05-18(Mon)21:19 [編集]


かじやん
毎度です~~

もちろん黒タックル積んでたけど出番無し
せめて 飛んでる所見てHiになりたかったけど

まだ今シーズン行くので
夢見ますよ~

おけな | URL | 2015-05-18(Mon)21:32 [編集]


お疲れ様でした。いや疲れてないか(笑)
さすが、おけなちゃん釣りしながらも笑いをとるのは忘れてませんな~イサギいいですね~
でも鯛が待ってますよ~

サト | URL | 2015-05-19(Tue)22:55 [編集]


サトやん
体調は回復でしょうか?
鯛も釣りたいけど
暫くは美味しいイサギ釣りになりそうです
いゃ~ ホンマ2人して
笑いましたわ(爆)

おけな | URL | 2015-05-20(Wed)04:26 [編集]


お久しぶりです(^^)/

おけなちゃん絶好調やったんですね(^_^)

先週は自分も釣りに出てました


タイラバは諦めて イシゴカイでのキス狙いで 尺に近いキスが5本と 25くらいのが二桁釣れましたよ(^^)/





まーくん | URL | 2015-05-21(Thu)13:40 [編集]


まーくん
ついに冬眠から覚めましたか~
もうキスの季節なんですね
美味しい大キス いいですね
私も1回は行きたいと思ってます
また 海で宜しくです!

おけな | URL | 2015-05-21(Thu)20:32 [編集]