泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

サビキ飲ませ

2015,6,7(日)  水温20,3度(大阪湾)

前日(土)朝に予報を見ると
(日)はベタ凪ぎ予報
しめしめ
遂に中紀に ウキ流しに行けるぞ!
と思ってたけど
夜には やや波が出そうな予報に変わった

で 泉南釣行に決定

早朝1人で出港
一応サビキ飲ませの予定やけど
臨機応変に

港のおばちゃん情報では
昨日はイワシで青物釣ってる人も居ったとの事
ちょっと期待度UP

でも一応小鯵保険掛けときましょか~
しかし釣れるのは

001_convert_20150607184836.jpg

稚鯵
結局餌に使えそうなんは2匹だけ(汗)

あかん!
時間がもったいないので 沖へ

004_convert_20150607184914.jpg

イワシ反応探しながら ゆっくり航行
しかし 仕掛けを投入できる程のイワシ反応は少ない

意を決して
先々週にティップランに行った所まで南下することに!
2週間前やけど イワシ多かったし
あの後 鰤や平目が釣れてるらしいし

目的地到着で暫く魚探を見てると

005_convert_20150607184952.jpg

居るわ居るわ 
それもワンサカと
次から次へと イワシ反応

釣り始めると
どんどんイワシが付く
イワシが付くと ドキドキわくわく
イワシは大量に居るので
本命が喰わなければ どんどんイワシを落として 新たなイワシを付ける

そしてHIT~~

007_convert_20150607185029.jpg

残念!サゴやん
3本付いていたようで 2本ハリス切れ
でも旨いので もちろんキープ

その後もブチブチハリスを切っていく
サゴシしか居らんのかい

イワシはウルメが多く カタクチも掛かる

009_convert_20150607185145.jpg

どんどんハリスを切られるので 仕掛け修理に時間が取られる
底にはメジロも居る筈なんやけど
先にサゴシが飛びついてくる

そうこう してると
8時半ごろにはイワシが映らなくなった

こんな時こそ ソナーの出番

010_convert_20150607185226.jpg

これは反応映ってない時!

ソナー大活躍で
バッチリ反応見つけて

011_convert_20150607185321.jpg

でも やっぱりサゴシ
ちょっとサイズUPで

012_convert_20150607185404.jpg

もちろん 相変わらず ハリスはブチブチ

013_convert_20150607185444.jpg

こんなんも多発やから 意地になるけど ドキドキで楽しい

1回サゴシでは無い強い引きが有ったけど
残念ながら バラシ
引きからすると メジロかな?

もうちょっとソナー画像を

自船の左に反応は

015_convert_20150607185532.jpg

自船の右に反応は

016_convert_20150607185609.jpg

右近くに大きな群れは

017_convert_20150607185649.jpg

最新予報の通り
風が吹き出したので
11時終了

今日も貧果やけど
やっぱり ドキドキは楽しいですね~
満足の楽しい釣りでした

帰りは途中までは やや高波
15ノット以下で

025_convert_20150607185730.jpg

早帰りで楽チン釣行
片付けも出来て

サゴやんは
塩焼き
西京漬け
生酢絞の炙り

に仕込みました
楽しみです

次回は泉南でこの釣りが出来るかな?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボクも昨日はそこに行く予定やったんです。
イカちゃいますよ  ブリ狙いのつもりでした。
まあ あくまで狙いですから 釣れないでしょうが・・・・。
サゴシ  いいですね~ 何しても旨いお魚です。
行きたかったな~

はんまん | URL | 2015-06-08(Mon)05:28 [編集]


いつも情報ありがとうございます

昨日はお疲れ様でした。サビキ飲ませなかなかよかったですね☺僕もそれをねらってたんですがですが、なかなかイワシの反応もなく、子鰺で飲ませをし、何とか鰤とヒラメをゲットしました。(^^)d

岸谷です | URL | 2015-06-08(Mon)08:41 [編集]


やりましたね♪

土曜日自分も出てました(^^)d

アジ狙いやったのが予報通りの風で。

仕方なくキス狙いで またキス大漁でした(゜∇^d)!!

まーくん | URL | 2015-06-08(Mon)09:01 [編集]


こんにちは

おけなさん 毎度 こんにちは
やっぱり 下に行ってたんですね
友ヶ島も パッとしなかったですよ~
次回は 悪友無視して 下りますよ~
イサキ&飲ませサビキやりに

歩丸 | URL | 2015-06-08(Mon)12:54 [編集]


はんまんさん
実は私も密かに鰤狙いでしたが・・・
もう少し南では釣れてたようです
次回に期待しましょう
アオリはもう秋ですかね~?

おけな | URL | 2015-06-08(Mon)19:00 [編集]


KTさん ようこそ
待ってましたよ!!
作戦成功で 鰤にヒラメ 流石です!
是非
http://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=kena
にも投稿してくださいね!
こちらこそ また情報おねがいします

おけな | URL | 2015-06-08(Mon)19:03 [編集]


まーくん
実は鰤狙いやったんですが・・・
でも 楽しかったですよ
私もそろそろ美味しいキス天食べたいですね

おけな | URL | 2015-06-08(Mon)19:05 [編集]


歩丸さん
昨日は結構風波出たので
行かなくて正解かも
私ももう一回は美味しいイサギ
行きたいんですけど
どうなることやら イワシ次第でしょうか

おけな | URL | 2015-06-08(Mon)19:08 [編集]


おけなちゃん
昨日は全くダメでした。鯛釣れませんわ(ボクは)
おけなちゃん、ええのん釣ってますやん
羨ましいですわ。
昨日は大変な目に合い疲れましたわ💦

サト | URL | 2015-06-08(Mon)20:22 [編集]


サトやん
トラブル続きやったみたいですね
今回の内容では鯛無しも仕方無いのでは?
無事やったんが一番ですね
次回のリベンジ期待しときます!

おけな | URL | 2015-06-09(Tue)19:33 [編集]