泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

サビキ飲ませ

2015,7,11 (土) 水温22,2度

久し振りの土休

休みと海況が 中々かみ合わず
突撃も久し振り (よっしゃ~~!)

でも 何を狙えばええんやろ?
解らんので色々タックルを積んで
6時前1人で出港

001_convert_20150711170019.jpg

久し振りやし 気持ちええな~

取り敢えず イワシを探してウロウロ
中々見つからず 諦めかけた頃
大きな群れじゃないけど
時折イワシ反応が出る

これで今日の狙いは決定です
イワシ反応が出なくなっても
イワシは左後ろやで! と教えてくれます

002_convert_20150711170059.jpg

鰯は掛かりますが
後の一発が出ません
そのうち来るやろう
と せっせとイワシ掛けるけど来ませんがな~

取り敢えず ボーズ逃れで
大鯵会場へ!
下げ潮は イキだしてます

一流し目で 早速

004_convert_20150711170139.jpg

ちょっと小さいけど マルボー 回避
レベル低過ぎやね

今日は鯵DAYかな と思ったけど
やっぱりいつもの勘違い
後が続きません

皆さんもイマイチ?
いつもの殺気立った潮戻りの船も少なく
船団も散らばってる

005_convert_20150711170222.jpg

諦めて またイワシを探しに!
見つけては掛けるけど
やっぱり 後のヒットが無い

魚探には大型魚も映るんやけどな~

006_convert_20150711170258.jpg

粘ったけど アタリ無し

今日確認したのは
全てカタクチ

007_convert_20150711170338.jpg

12時半まで頑張ったけど
強い日差しと 1回のアタリも無し
に心は折れて 終了
また やっちまいました
あんだけ イワシ掛けたら
1回ぐらいは当たっても エエんとちゃう?

まぁ久し振りに
天気のいい海に浮かべたので
もちろん 本音は

結局 大アジ会場で粘った方々は
大アジ&イサギ そこそこ釣ってました
判断ミスです 残念

しかし あの暑さ
これからは ちょっとキツいですな~
でも 負けんと行きまっせ~~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
やっぱ デカイ船はいいですね~。
私 ウネリが怖くて断念しましたわ~。
梅雨あけて台風去って・・そしたら行きますよ。
でもそうなると灼熱地獄やね~。ツライわ 釣りも。

はんまん | URL | 2015-07-12(Sun)05:56 [編集]


パッとしませんね

おけなさん おはようございます 歩丸です

久しぶりの 釣行ええですやん
ウネリなかったですか~ライブカメラでは・・・
磯ノ浦も波が・・・

何か パッとしませんね~
この 台風11号の後に期待大かな~

けど 11号台風の進路が ヤバいよ ヤバいよ

釣果より 出れた事に○ですね

お互い 次釣行は 爆釣を願って
また 宜しくです
         歩丸

歩丸 | URL | 2015-07-12(Sun)06:39 [編集]


はんまんさん
アチラの港からでは 危ないぐらいの波やと思います
でも どこから出したのか 小型ボート結構居ましたよ!
しかし 気失いそうな暑さ
この年になると キツイですね
次回頑張りましょう

おけな | URL | 2015-07-12(Sun)17:05 [編集]


歩丸さん
南側はウネリ入ってましたよ!
調子いいのは 鯵とイサギだけですね
でも久し振りに浮かべて良かったですわ!
台風 もう勘弁してほしいもんです
次回の突撃でも 宜しくです

おけな | URL | 2015-07-12(Sun)17:10 [編集]


先日はどうも・・でした。

僕なんて、結局〇ボー・・・(笑)

オオアジにイサキ、結局良く釣れてたみたいですね。
僕も判断ミスっちゃいましたわ。。

おまけに、日曜も出て、、さらに惨敗・・・(泣)

かじやん | URL | 2015-07-12(Sun)20:14 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。めちゃ久しぶりですね~
生きてましたか(笑)良いですね。釣りに行けるだけでも~
ボクなんか魚の感触を忘れてしまいましたわ~

サト | URL | 2015-07-13(Mon)04:28 [編集]


お疲れさん(^^)

もう、そろそろ本格的に暑くなって来ましたね(@_@;)

真夏の釣りは 屋根が無い船では きついです(。´Д⊂)

まーくん | URL | 2015-07-13(Mon)07:55 [編集]


おはようございます🙋 土曜日はお疲れ様です😆自分も、昨日サビキ飲ませと、子鰺の飲ませで行って来ましたが、ぜんぜんでした、😂イワシがついてもさっぱり、お手上げ✋😖✋でした。

KT | URL | 2015-07-13(Mon)08:03 [編集]


かじやん
久し振りにかじやん艇発見でしたね
なぬ?
連チャン突撃で トドメ刺されたんですか?
よっ!男前!(笑)
私の出船港沖でタイラバの方が2枚釣ってました
次回に期待しましょう!!

おけな | URL | 2015-07-13(Mon)17:37 [編集]


サトやん
沖で会えるかな と思ったけど
ウネリでやめたんですね
まぁ 安全が一番ですから
次回の突撃で 私の仇とってくださいね!

おけな | URL | 2015-07-13(Mon)17:40 [編集]


まーくん
夏本番ですね~
海でのビールが旨い季節です
また 〇ー〇 いっぱいの海水浴も楽しみですね
しかし台風が・・・
12号も発生とか・・・

おけな | URL | 2015-07-13(Mon)17:47 [編集]


KTさん
いつも大物ゲットやのに
今回は私のボーズに付き合ってくれたんですね(笑)
KTさんでアカンのなら 私では無理ですわ
台風ごに大物期待しましょう!

おけな | URL | 2015-07-13(Mon)17:51 [編集]