泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

サビキ&ジギング

2015,7,26  水温24,5度

台風やら用事やらで暫く突撃出来ず
禁断症状寸前
久し振りに自分で釣った旨い魚を食いたい!

前日の予報では風が吹く予報やけど
何とか出船できるやろう
最悪でも 朝の短時間なら大丈夫な感じ

で 早朝1人で港へ
予想通りで風は吹いてるけど 波は大丈夫!!

6時出港
今日の狙いは
俺の苦手なサビキ! で鯵&イサギ
そしてジギングで 鯛&青物
鯛がやっとジグに反応し始めたようなので狙ってみる

そして 鯵 イサギ 鯛 メジロ を釣って
昼には揚がりたい
なんせ この暑さやから

003_convert_20150726162318.jpg

ポイントまでの波は全く問題なし
ゴムボートも出てました

釣り場到着で 早速サビキ投入
そう簡単には釣れんわな~
たまにジグ投入
やっぱり釣れんわな~

他船でもサビキの人が多い
こんなサビキで釣れるんかな~
と やってると アタリ
中鯵ゲット 

005_convert_20150726162437.jpg

続けてやるけど あきません!

早めに大アジ会場へ!
やはり まだ潮が利いてませんが サビキ投入
徐々に流れだしたけど あきまへん
もう来るか もう来るか 
と何度も流すけど全くダメ

俺だけがヘタやからアカンのかな~
と思ってたら 少ない船団も無くなり 納得

移動⇒サビキ⇒ジギング
を繰り返すが あきまへん

最近 沖ノ島の砲台跡見学が流行ってるらしく
フェリーも賑わってますな~

007_convert_20150726162515.jpg

波は徐々に高くなって 釣り辛い

同じボート置き場のKM氏は
全く違うポイントで黄鯵20匹ほど釣って
波がヤバなってきたから もう帰るとな

俺にもやっとイサギが

008_convert_20150726162553.jpg


アッチャ~
やっぱり釣る人は釣ってるやん

ほとんど 釣れへんから
1匹ずつ撮影余裕

このままでは帰れんな~
と 俺も黄鯵ポイントへ

しかし すでに潮は終わりかけ
風はビュンビュン鳴ってるし

010_convert_20150726162638.jpg

11時半 終了
またまた メッチャ貧果やけど
久し振りに 浮かべてよかった

たった2匹の魚やけど
大事に処理して 美味しくいただこう!

捌いた感じでは イサギより鯵の方がコンディション良し
早上がりで 片付けもできたし 魚も捌けて 楽チン

誰かサビキ 教えて~~~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
暑いですね~。それにしても暑い・・・暑すぎる・・・。
このクソ暑いときに釣りでしたか・・? ご無事で何よりです。
お魚もきっとこの暑さで食欲減退、夏バテなんですよ!
ボクはそろそろ長~い夏休みに入ります。もういいっす お仕事は。
命の方が大事です・・・。

はんまん | URL | 2015-07-27(Mon)05:40 [編集]


気持ち良かった~

おけなさん こんばんは
昨日は 久しぶりの出船できたけど
釣りしてませ~ん

釣果は 大ハマチ1だけでした

ウネリ 風のない時に ゆっくりしたいですね~

歩丸 | URL | 2015-07-27(Mon)18:15 [編集]


はんまんさん
ホンマ危険が危ない程の毎日の暑さ!
釣りも半日が限界ですわ
長い夏休み? 羨ましいです
金曜日は良かったとの情報で期待したんですが
貧果でしたわ
まぁ久し振りに出せてよかったです

おけな | URL | 2015-07-27(Mon)19:46 [編集]


歩丸さん
果敢に移動されて攻めてるかと思ってましたけど
釣りじゃなかったんですね(笑)
あの波でボーズ回避できればOKですね
次回凪ぎで楽しみましょう!

おけな | URL | 2015-07-27(Mon)19:49 [編集]


今週大アジ 釣りに行きたいのですが

深日でウェイクボードの予定になりました(@_@;)

この前釣ったオオアジめちゃめちゃ旨かったです(^-^ゞ

まーくん | URL | 2015-07-28(Tue)19:42 [編集]


まーくん
大アジも美味しいけど
金色の中鯵 最高に旨いですよ!

今週はアソコに海水浴かもです

おけな | URL | 2015-07-28(Tue)19:48 [編集]


おけなちゃん、お疲れ様でした。
釣りに行ってたんやね。行ってないと思ってましたわ〜
ボクだけですね〜あと行ってないのは💧
日曜日、頑張って行こうかと思ってます。
しかし釣った魚いつ食べたか思い出せませんわ〜

サト | URL | 2015-07-30(Thu)21:47 [編集]


サトやん
行っても よう釣らずで(汗)
サトやんなら 行けば釣るから
いいですやん
結果 楽しみにしてます
私は水遊び予定です

おけな | URL | 2015-07-31(Fri)05:12 [編集]