泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

鍋の味噌

週末は日本海へ遊びに行き、釣りには行けなかったので 釣行記は ありません。
泉南のタイは相変わらず厳しいようですね~
鳴門のマグロも ここ数日は見られないようです。
実は次の連休に好調が続いてたらマグロ調査を考えていたんですが どうなることやら・・・

で、今日は鍋の味噌の話です。
釣ってきた鯛で鍋物を非常に多くするのですが、その中でも味噌仕立ての鍋です。
色んな味噌を買っては試し 買っては試し なかなかコレ!というのが有りませんでしたが、3年ぐらい前からはこればかり使ってます。

007+(2)_convert_20130204190218.jpg

そう!これは牡蠣土手用なんですが、試した中でこれが1番やったんです。
土手鍋にする訳ではないので これを規定の3倍に薄めて使ってます。
ちなみに俺はインスタントラーメンのダシを3分の2しか使わない程の薄味好みです。

もし美味しい味噌を探しているならお試しを~~
もちろん 味には人それぞれに好みがあるので 不味いって言う人も居るとおもいますが・・

ますやみその かきの土手鍋 のお話でした。

早く週末にならんかな~~~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは 今日は昨日の締めた鯛
美味いけど やっぱり活きた鯛が最高
ワイルドにまだ活かしてます(^_^;)
明日が楽しみです
それとス-プ待ってますよ(^_^)

まっさん | URL | 2013-02-04(Mon)21:13 [編集]


まっさん いらっしゃ~い
この味噌 私的には 出しが利いててマイウ~ですよ!
飽きないように 味噌鍋 水炊き しゃぶしゃぶ 色々やってますわ~。うちには味噌は有るけど タイが無いv-7

おけな | URL | 2013-02-05(Tue)06:04 [編集]


おけなさん こんばんは。
その味噌 試してみます  カキでね!(笑)

今日は私のお刺身を一杯食べれるレシピを紹介します。まず用意するのは友が島の活けの鯛 それも55cm位が旨いかと…。                     それを
通常のお刺身より小さ目に身を切り分けます。そこにお塩少々を振りかけ軽く揉みます。そして卵黄をいれ軽く混ぜ
ゴマ油数滴をたらします。あとはお好みの薬味を振りかけて完成。 旨いですよ。酒のアテに最高。
でも問題は友の鯛ですわ~。こいつが難題です。

※どんなお魚にもいけます。

はんまん | URL | 2013-02-05(Tue)20:54 [編集]


はんまんさん毎度です~
なんか男料理って感じですね~
今度試してみますわ!
私もコンセプトは「釣った魚を美味しく食べる」ですので、また旨い情報教えてくださいね~!
しかし そろそろタイのスイッチ入ってほしいもんです。もう そろそろやと思うんですが 今年は水温が乱高下してますからね~~

おけな | URL | 2013-02-05(Tue)21:07 [編集]