泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

落とし込み

2015,8,14  水温25,8度

久し振りの更新やけど
海には行ってましたよ~

海水浴やら 
釣りやら

ちょっとブログさぼり癖が・・・
でも頑張って続けていきまっせ!

前回の突撃で ボートの片付け時
台車に乗ってるボートから落下
まだ全身に痛みが残ってるけど
何とかなるでしょう!

で1人で6時前出船

008_convert_20150814191546.jpg

なんか怪しい雲が・・・
雷鳴らんかな~
海上での雷はメッチャ怖いですから 

今日の狙いはサゴシ&サワラ
イワシが居たら 落とし込みで
イワシが居なければジグで狙います

イワシをたらふく食って脂の乗ったサワラで
キズシの炙りが食いたくて!

作戦では チョット遠くの釣り場に行くつもりやったけど
朝一は結構波があったので 近場でイワシを探します

暫くでイワシ見っけ!
でもイワシの群れが小さくて
偶に掛かる程度
そこに食いつく魚も居ないようです

また移動して探します
小さな船団になってる所を覗いてみると
おっ!
イケるんちゃう
やってみると
なかなかイワシが付かん
懲りずにやってると
やっとイワシが付きだした
アタリはあるけど やっぱりサゴシの猛攻
何度も針を付け直して やるけど
サゴシのハリス切れとガシラしか食わない

こりゃ堪らんわ~ と
ジグをシャクルと コイツが!!

010_convert_20150814191732.jpg

換え針がどんどん減っていく
仕掛けの1番上を切っていくヤツも居る

周りではサゴシやハマチが良く釣れてます
自分の仕掛けは超小針やから
サゴシは獲り難い

ウロウロ移動してたら
鯛の好反応発見
絶対食う反応です
暫く見てから 高仕掛けに変えて
その場所に行くと
反応消えてるがな

昼になっても まだノーキャッチ
ヤバイ!!!・・・

元のポイントへ戻ると 又イワシが映ってる
相変わらずのサゴシ攻撃
サゴシ年々増えてるな~
昔は春と秋やったのに年中居るし
今年は特に多いような・・・

昼過ぎやっとHIT
鰤か?の引きでしたが メジロ

011_convert_20150814191810.jpg

よく肥えて旨そう

その後もサゴシ攻撃は続き
もう最後の仕掛け1セット
換え針も無しで

012_convert_20150814191903.jpg

鯖も肥えてる
よし これをサゴシの代用にしよう

14時過ぎ終了
今日も貧果やけど楽しかった
少ないけど旨い魚が獲れてよかった

013_convert_20150814191944.jpg

捌いてみると
どちらも最高なコンディション

メジロのしゃぶしゃぶで飲み過ぎや
脂がのって 身はフワフワで旨い

早く仕掛けを作らなくては



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
え~お魚ですね~。ボクもそれ釣りたかったけど
あきませんでした・・・。
ボクはアジとサバ(1本)やけど旨いのでこれで辛抱します。

はんまん | URL | 2015-08-16(Sun)04:37 [編集]


はんまんさん
今の魚は ホンマ旨いですね~
イワシ様に感謝です
来週台風で出れなければ
イワシも終わりかもですね

おけな | URL | 2015-08-16(Sun)17:18 [編集]