泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

落とし込み

2015,8,16  水温25,6度

一昨日の魚がもう少し有るけど
連休最終日は いつも道路 海上 共に ガラ空きなので
やや出遅れて1人港へ

今日は一昨日獲れなかったサゴシ狙い
でも 今日はAMのみで早上がり予定です
出来ればサゴシ1本でも獲りたいけど
釣れなくても早上がりと決め

6時突撃

001_convert_20150816160632.jpg

朝一だけは 晴れて気分も最高
ベタ凪ぎの泉南の海を釣り場へ向かう
今日も どんな魚が遊んでくれるか
ワクワク&ウキウキ

ポイント到着で イワシは? とウロウロ
居らんがな
しばし ウロウロして探すけど
映るのはタイの反応ばかり

また このパターンかぁ
一昨日は これで失敗したから
今日は・・・・・・・・・・

ハイ また高道具投入

取り敢えず 鯵をキャッチで完全○ボーだけは回避
今の鯵 最高に旨いでしょう

004_convert_20150816160750.jpg


鯛は喰わんけど
高仕掛けでやってると イワシ反応が出だした

もちろん落とし込み仕掛けに チェ~ンジ
今回はサゴシカッター対策で
仕掛けに一工夫しての挑戦
効果の程は?

003_convert_20150816160710.jpg

こんな反応見るのも あと少しなんかな~
もっと居てほしいけど これが自然!

イワシは群れが小さく難しいが

1発目 ハリス切れ

2発目 イワシ半分食い逃げ

3発目 ハリス切れ
一工夫は効果無しか?

4発目 獲れました

005_convert_20150816161214.jpg

やった~
時間はまだ10時前
もう帰ってもええ気分やけど
もう少しやってみよっか~

次はハマチ
やっぱり大きさの割りによく引きました

007_convert_20150816161253.jpg

時間はまだ10:20
でも もう十分

せっかく釣れてくれた魚
時間をかけて最高の処置しました

10:30終了

008_convert_20150816161358.jpg

今日も貧果やけど
ミッション達成したし
短時間でも十分楽しめた

泉南の海に感謝やね

今日も旨い魚で飲み過ぎ決定!

さあ 次回は何狙おうかな・・・



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなさん  おはようございます

痛みとれましたか?

2日連チャン釣行 良い型のメジロですやん

昨日 入れ替わりになったみたいですね~

僕の方は あきませんでしたわ

歩丸 | URL | 2015-08-17(Mon)11:10 [編集]


歩丸さん
心配しながらの突撃やったけど
潮風に当たったら痛みも回復したような(笑)

もう一回イワシやりたいんですけどね~
ピカピカになった歩丸楽しみにしてますよ!

おけな | URL | 2015-08-17(Mon)17:24 [編集]


よ~見たら 別釣行ですやん?
気合入ってますね~。
それに釣果もしっかりと有るし・・・。
流石ですわ~。
イワシ いつまで居るんでしょうね~!

はんまん | URL | 2015-08-17(Mon)22:11 [編集]


はんまんさん
1日目サゴシにことごとく切られて
意地になっての2日目でした

今週出れれば可能性有りやけど
台風がチト気になりますね~

おけな | URL | 2015-08-18(Tue)19:25 [編集]


おけなちゃん
姫路に2週間以上出張に行ってました~
やりますね~めっちゃいいのん釣ってますやん。
ボクも出張中に一工夫考えたから早く試してぇ~
うらやましい釣果ですわ。

サト | URL | 2015-08-22(Sat)23:13 [編集]


サトやん
2週間の出張ご苦労さん
でも 奥様と泉南の鯛は命拾いして
喜んでますよ(笑)
一工夫成功やったら教えてくださいね~

おけな | URL | 2015-08-23(Sun)18:18 [編集]