泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

飲ませ&アオリ

2015,9,21  水温24,2度

実は13日にも突撃やったけど
カメラ忘れ
まぁいつもの貧果やったから
大して撮る場面も無かったけど

そして今日
世間はシルバーウィーク
ということで 旅行やら 観光やら やけど
もちろん突撃です

今日の狙いは
飲ませで青物
そして ちょっと早いけど アオリイカ

先ずは 餌にする小鯵釣り
これが釣れんと本日チーンになりますが

港を出てすぐの所で探します
おっ!居る居る
さっそく始めると
釣れるけど 小さい!
そのうち マシなんんも釣れるやろ~
釣っても釣っても小さい

少しだけ深場に寄ると
こんどは釣れない

001_convert_20150921180301.jpg

こんだけ釣っても ほぼ同じ大きさ
仕方ない これで勝負や

ポイント到着で
さぁ とりあえず 小鯵付けて 仕掛けを落とします
そして根掛かりしない棚に止めて
身の回りの釣り支度

ごそごそしながら ふと竿を見ると なんか喰てますがな
ファイト開始
引きからして ヤナギやな~
と思いながら やりとり
やっと 見えてきた

ヤナギではなく
久し振りに見る 特大サワラ
おまけに 海面に来てから大暴れ
困ったことに 大きいタモはキャビンの中
仕方なく いつものタモで
1回目 失敗 ヤバイ
もう一回 と思ったら
なんとバラシ
切られたかと思ったけど
針はちゃんと付いてる
残念

002_convert_20150921175859.jpg

この仕掛けで よう海面まで来たもんやな~
もしかして 釣られた事に気付いて無い状態?
針掛かりの場所も偶々よかったんやろう
一投目から ちょっと力が抜けたわ~

仕掛けを修理して 再挑戦
すっぽ抜けの 次の流しで

003_convert_20150921180452.jpg

ボーズ脱出や~
でも こんなサイズやのに 電動使用
今までは3本目ぐらいまでは 手巻きやったのに
体力 腕力 なし
もしかして 老化?

しばらくで もう一発

004_convert_20150921180540.jpg

そのごもアタリはあるけど
すっぽ抜け やら ばらしたり

潮が緩んできて
アタリが無くなった

違うポイントへ移動
そこで ちょっとサイズアップ

005_convert_20150921180626.jpg

コイツは丸々と肥えて旨そう

ここまで アオリイカの攻撃は1回も無し
居らんのかな~?

でも もう青物は要らんので
アオリイカ狙いへ

風が強いから
メッチャ釣り難い
一回のアタリも無し
釣れそうにないし
ティップランの練習でも
やけど 着底さえ解らず

11時半終了




太った個体はコンディション最高
包丁脂でズルズルでした


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おれなちゃん
お疲れ様でした。うわ~いいのん釣ってますやん~
よし、ボクも明日はとりあえず飲ませやりますわ。
それからタチウオ、タイ、最後にイカやりまっせ~(笑)

サト | URL | 2015-09-21(Mon)19:52 [編集]


サトやん
周りでも よく釣れてたよ
今頃爆釣やね
結果楽しみにしてます

おけな | URL | 2015-09-22(Tue)06:52 [編集]


おけなさん  おはようございます
アジの確保が 難しいですね~今年も!
青物も 良いですが 
今年から ティップランって言う釣りにも・・・
チャレンジしようかと・・・
エギング嫌いやから できるかな?

歩丸 | URL | 2015-09-22(Tue)07:52 [編集]


本領発揮の釣りですね~!

脂 ズルズルって表現  ええですわ~~!

ボクはいつものとこでイカでした~。

はんまん | URL | 2015-09-22(Tue)08:01 [編集]


歩丸さん おはようございます
ティップラン
私も練習中やけど
難しいですわ!
急潮流のあの海域には不向きやろうけど
釣る人は釣ってるので
頑張りましょう!

おけな | URL | 2015-09-22(Tue)09:44 [編集]


はんまんさん
小鯵さえ付いてれば
誰でも釣れるので!(汗)
しかし同じ日にアオリ爆釣流石です
とても刺激受けてます

おけな | URL | 2015-09-22(Tue)09:47 [編集]