泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

飲ませ&アオリ

2015,9,23 水温24,4度

シルバーウィーク最終日
もちろん行くしかないでしょう

今日も飲ませで青物 そしてメインはアオリイカ
ティップランの練習も

今日も港の前で小鯵から
即終了
やけど やっぱり小さい

001_convert_20150923182512.jpg

あぁ今日も気持ちのいい海や

先ずは飲ませから
大きいので このぐらい

002_convert_20150923182550.jpg

早速始める
何度か流すけど
全く気配なし

こりゃアカンわぁ~
と 言うことで アオリ狙いにチェンジ

釣り場大きく移動して
ティップラン

何度かやってるけど
まだ しっくりこない
流し方 しゃくり方 アタリの見分け
どれも 難しい
イカ名人に指導してもらわな無理かも
この方 一昨日私が全くやったのに
なんと12ハイの凄腕
シャクリはメチャクチャ格好イイ

全く釣れる気がしないし
そろそろ潮がイク時間
もう一度飲ませにチェンジ

なんとなく ちぐはぐなこと してるような・・・

釣り場到着で様子を伺うと
ボチボチ釣れだしてる模様
やる気スイッチ入りました

何度かの流しで
HIT

003_convert_20150923182627.jpg

やっぱりこのファイトは楽しいな~
今日もボーズ回避やぁ

次は んっ?
アタッたような?
何者やろう?

004_convert_20150923182706.jpg

次は乗ったぞ~
肥えてます

005_convert_20150923182746.jpg

ホンマ楽しいな~
小鯵が暴れて ドキドキの後の突っ込み最高ですね

釣り場の様子



潮が緩みだして
そろそろ終わりかな~と思いながら
粘って流してると

006_convert_20150923182824.jpg

もう十分です

再度 アオリにチェンジ
やっぱり 乗らんがな~

今日は なんとかアオリを食べたいので
ティップランから いつもの中オモリにチェンジ
それでも 乗らず

暑いし
や~めた

12時過ぎ終了

今日は波もなく
泡茶?も進む最高の天気で楽しかった~~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん、お疲れ様でした。

また青物いいな~アジさえ確保できたらボクでも
釣れそうな気がするんですが(笑)
今度、師匠にスクールひらいてもらわなあきませんな~
中オモリに変えたくなる気持ちわかりますわ。エギがどこにおるんか、わからんような釣りはストレスたまりますわ(笑)

サト | URL | 2015-09-24(Thu)05:54 [編集]


毎度の爆釣・・・おめでとうさんでございます。。

僕は、中紀のデカンパチにこだわりすぎて
2連続惨敗してきました。。。

素直にメジロ狙いに行ったら良かったわ~。。。



かじやん | URL | 2015-09-24(Thu)12:30 [編集]


サトやん
ホンマ小鯵が1番の心配やね

俺の目標
サトやんより早く
ティップランをマスターすること(笑)
スクール開校賛成です

おけな | URL | 2015-09-24(Thu)19:24 [編集]


かじやん
爆釣でもないけど
やっぱり青物は釣った感あってオモロイですね~

かじやんは やっぱり男前通してください(笑)
私はもう カンパチの引き忘れたわ~

おけな | URL | 2015-09-24(Thu)19:28 [編集]


おけなさん おはようございます

ティップランって 難しそうですね

それと 最近 動画にハマってるんですか

カメラ 落とさんといて下さいよ

歩丸 | URL | 2015-09-25(Fri)09:24 [編集]


歩丸さん こんばんは
ティップランは中々難しいですね
上手な方に教えてもらうのが早道かも

動画の方が臨場感があるかな?
で 取り入れていくつもりですよ
今週末は船舶免許の更新講習でアウトです

おけな | URL | 2015-09-25(Fri)18:53 [編集]


おけなさん、こんばんは。
飲ませでメジロ大漁ですね。
私も月曜アオリは駄目でしたが、これからも狙いますわ(^_-)-☆。

KAZUMI号 | URL | 2015-09-25(Fri)19:52 [編集]


KAZUMI号さん こんばんは
昨年私はアオリのストック0
今年は頑張りたいと思います
これからが本番なので頑張りましょう!

おけな | URL | 2015-09-25(Fri)20:04 [編集]


凄腕やないいんですわ・・・ほんとに・・。


ひつこい・・それだけです。

ひつこい(しつこいか?)スクール OKすよ~。



はんまん | URL | 2015-09-27(Sun)18:24 [編集]


はんまんさん
いえいえ 
あのシャクリは凄いです
ステイも凄い
とてもマネできませんわ
スクール是非お願いします

おけな | URL | 2015-09-27(Sun)19:17 [編集]