泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

アオリイカ

2015,10,4  水温23,5度

今 釣れてる魚狙いやったら 青物やろうけど
前回食べたとこやし
アオリイカ狙いで港へ

結構潮が引いてて
ボートを降ろすのに時間がかかった

そして情報収集すると
なんと前日は
アオリイカ ボーズ多発やったとか

どひゃ~
これはヤバイな~
と思いながら6時過ぎ1人で出港
アオリと高仕掛けしか用意してないし・・・

適当な所から
中オモリでシャクリ スタート
情報通りアタリ無し
転々と場所を変えてシャクルけどダメ

時折鯛の反応が出て高仕掛けを出すけど
これも あきまへん
なんとか1パイでも とシャクリ倒しますが さっぱり

10時になっても丸ボーズ
マジ ヤッバッ

そして イカ名人にティップラン指導していただくことに
先ずは 名人の釣り方を観察
ん~~ やっぱり凄い
完璧やわ~
関心してる場合と ちゃいます
アドバイスを受けながら やってみます
イメージはバッチリやねんけど
やっぱり難しい
なんと集中力の要る釣りやな~
竿先に集中して メッチャ疲れる

そして遂にきました

001_convert_20151004170754.jpg

小さいけど 嬉しい

調子に乗って もう1敗を
と頑張ったけど 腕も集中力も限界
明日朝が めちゃくちゃ早いので
12時半終了

天気がよく 気持ちいい1日でした
どうやら 今日はメジロも不調やったみたいですね


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~。
良かったですね~ ティップラン初釣果!
でもシブイ日の釣行で申し訳なかったです。
ボクも2杯だけ・・・チビだし なんかイカさんがかわいそうになって写真だけ頂いてお帰り頂きました。 潮 飛び過ぎでしたね~。

はんまん | URL | 2015-10-04(Sun)21:04 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。
師匠の竿めっちゃいい音なるからほれぼれしますわ。
ティップランやりましたね~これでコツは、わかったん
ちゃいますか?ボクは、もうしゃくりバリバリですわ(笑)



サト | URL | 2015-10-04(Sun)21:26 [編集]


そうなんです。
メジロ狙いに行ったけど、不調でした。
おまけに、お土産の太刀魚も不調。。。

紀北の魚はおけなチャンに全部釣られてしまったようでした。
もう遠征行くしか、魚釣れません。。




かじやん | URL | 2015-10-04(Sun)23:10 [編集]


前回食べたとこやしって 言ってみたいよ~

おけなさん こんばんは


昨日は ティップラン1本 

男前ですね~

歩丸 | URL | 2015-10-05(Mon)18:16 [編集]


はんまんさん
御指導有難う御座いました
大変参考になりました
少しずつやっていきたいと思います
アオリをリリースとは 流石名人
次回は魚も釣りたいですわ~

おけな | URL | 2015-10-05(Mon)19:31 [編集]


サトやん
休漁日やったんですね
確かに師匠のシャクリは
見てるだけでも釣れそうですわ!
私はまだまだですわ
サトやんのシャクリ?
ノーコメントです(爆)

おけな | URL | 2015-10-05(Mon)19:35 [編集]


かじやん
メジロ釣れてたポイントは
危険なぐらいのボート過密状態やったとか?

かじやんが遠征行ったら
また地元でメジロ祭り?(笑)
次回の遠征では
男前な大物期待してますよ~

おけな | URL | 2015-10-05(Mon)19:39 [編集]


歩丸さん こんばんは
だんじりもご近所は大変なんですね~

プランは男前やけど
結果が男前ちゃいますわ~!

次回日曜日は
ちょっと違う釣りするかもです

おけな | URL | 2015-10-05(Mon)19:45 [編集]