泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

ヒラメ&サワラ

2015,10,10  水温23,2度

珍しく土休になり 3連休
もちろん行きまっせ~

朝はちょっと寝過ごし
氷の確保が混雑してる
見ると はっぴ姿の人達が軽トラ満載に
そりゃ 混むわな~

そして 1人で突撃
今日の狙いはヒラメちゃん

先ずは港の前で小鯵釣り
これが なかなかですわ
それでも人数が増えて
皆で餌を撒いてると ええ感じに

7時過ぎ 必要分確保で 沖へ

005_convert_20151010160654.jpg

釣り場到着でスタート

しばらくで 鯵が暴れる
ドキドキ
食った!
送り込み
待って待って・・・
もう エエやろう

006_convert_20151010160754.jpg

おまえかい

続いて また 鯵が暴れ
来た~~っ
送って
待って
嫌な感じが
乗ったけど

008_convert_20151010160924.jpg

きしょいねん

その後も
この怖い顔の魚しか釣れへん

9時半 もう止めや!

仕方なく 次の作戦へ
サワラ狙いでサンマを引っ張ることに

小鯵が釣れなかった時のために
サンマを3匹持ってきた

サワラは鰆と書くけど
泉南の鰆が本当に旨いのは これから!
春の鰆とは 比べようもなく旨い

釣り場を移動して
先ずはサンマの泳ぎを確認



OKやろう

なんせ 餌はデカイサンマ1匹
喰えば大物
気分は大間の漁師

009_convert_20151010161004.jpg


今日は買い換えたちょっと重たいビシで
棚取りが やりにくい

ヒット~
アタリで ケンケン竿に付けてる鈴が飛んでいった
しかし 残念ながら バラシ

010_convert_20151010161043.jpg

気をとりなおして
2匹目のサンマで挑む

ひっと~~
今度は掛からず

011_convert_20151010161122.jpg

なんじぁ?この歯型は
もしかして・・・
お解りの人 教えて~!

そして最後のサンマを曳く

アタリが無いので
仕掛けをチェックすると
サンマがありません

12時半 THE END

サンマをたくさん持ってリベンジは
明日?明後日?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなさん お疲れさんです
今日は 泉州路全域祭ですよ
明日からは 泉南地域も
サンマチャン おもしゃそ~

明日 行こうか 思案中です

歩丸 | URL | 2015-10-10(Sat)18:27 [編集]


歩丸さん
サンマ曳き 釣れたらオモロイけど
退屈ですよ!
明日12日行きたいけど
風が出そうやから思案中です

おけな | URL | 2015-10-11(Sun)11:00 [編集]


おけなちゃん、お疲れ様でした。

うわ~サンマ面白そう~前に死んだサンマの泳ぐ仕掛けを大間のテレビでモザイク入ってたけど、こんな感じなんですか。

いや~やってみたい。この歯型はサメちゃうんですか?わからんけど(笑)いろんな仕掛け研究してますな~楽しそう


サト | URL | 2015-10-12(Mon)04:06 [編集]


サトやん
大間はモザイクで どんなんか解らんけど
基本的には これのゴツイ仕掛けと違うかな~

やっぱりサメやんな~(笑)
光智丸でも これなら出来ますよ~!

おけな | URL | 2015-10-12(Mon)13:53 [編集]