泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

懲りずにサワラ

2015,10,12(祝日)  水温22,9度

一昨日のリベンジの今日
懲りずに1人で突撃しました

狙いは サンマ曳きでサワラ
6時前出港

思ったより風も波もなく 快適な海です

さぁ 釣り場到着
釣り場と言っても ただボートが少ない所を選ぶだけ
ボートが多いと危ないし 迷惑掛けるからね
海の男(前)は マナ~が大事

今日はサンマが6匹
これ一本の予定やのに 少ないな~

001_convert_20151012134431.jpg

引っ張り始めて半時間程で 1回目のアタリ
でも 掛からない
針のすぐ後ろを バッサリ

002_convert_20151012134509.jpg

またか~
こりゃ 6匹では寂しいな~

そのまた半時間後
HIT~~~

アカン
エエとこ喰ってるんやけどな~

003_convert_20151012134547.jpg

もちろんこんな針の付け方してないですよ!
ちゃ~んと 針先下向けて付けて付けてますねん

その すぐ後
アタッタような・・・

004_convert_20151012134625.jpg

ちょっと触っただけなんかな?
今日もアカンのかな~~
残りのサンマは3匹

ヤッバイな~
と思い始めて
次は1時間後
ヒット~~
よし 掛けた

006_convert_20151012134705.jpg

ちょっと小さいけど
1人でニヤける
これで 旨い秋サワラが食える!

続いて もう1本と
5匹目のサンマを流す

20分後アタリ
しかし・・・

008_convert_20151012134741.jpg

アカン

この釣り5年ぐらい やってなかったけど
こんなにキャッチ率悪かったっけ?
何かを忘れてしまってるんかな~?
チト考えなくては!




その後はアタリも無くなり
サンマが ボロボロになったので
10:30 終了~

012_convert_20151012134821.jpg

あぁ~~
今日もいい天気で 楽しかった~~

捌いたヤナギは
思ったとおり コンディション バッチリ
包丁は脂でギトギト
塩焼き 西京付け キズシの皮炙り
楽しみです


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~お魚です!

この釣りは初めて紹介して頂いたような気がしますけど・・。

間違ったらほんま黒ダイヤ掛かるんと違いますか?

あの魚仕掛けってこんなんでしょ?



引き出し多いな~!  流石ですわ~。

はんまん | URL | 2015-10-12(Mon)21:01 [編集]


おけなさん おはようございます

格好ええの一言

本職の漁師見たいですね~

仕掛けは 自作? 売ってる?

やる限り 自作したいな!!

結局 3連休 出撃出来ずでしたわ

歩丸 | URL | 2015-10-13(Tue)06:43 [編集]


鰆ゲット、おめでとうございます。

ついに、やりましたね~^^v

呑ませやってたら、しょっちゅう鰆に邪魔されるのに、専門に釣ると中々釣れませんよね~(笑)

ライオン丸 | URL | 2015-10-13(Tue)09:36 [編集]


はんまんさん
長らくやってなかった釣り方やけど
サワラが食いたくなったので
古い仕掛けを捜しました
この海域にサンマが居ないので
賢いマグロは食わないかも???
でも何か大物が釣れそうで 楽しいですよ!

おけな | URL | 2015-10-13(Tue)18:23 [編集]


歩丸さん
ちょっと大間漁師の気分になれますよ!(笑)
仕掛けは南海釣具の物です
イワサキにも有ると思います
これをワイヤーハリスの長さを
自分でチューンがいいのではないでしょうか?
自分で全部作るのは手間がかかると思います

釣行紀楽しみにしてたけど
出られなかったようで残念ですね~

おけな | URL | 2015-10-13(Tue)18:29 [編集]


ライオン丸さん
なんとか 1本やっと獲れました
他の釣り方でも 掛かるけど
掛かった後は ほとんど運頼みですよね~
家族にも好評やったんで
また 狙いますよ~

おけな | URL | 2015-10-13(Tue)18:34 [編集]


おけなちゃん
ええのん獲りましたね。ボクも新たな釣りを
覚えないと、いつもアホみたいに高仕掛けやし(笑)
サワラは10年ほど前に知り合いにもらって食ったきりで
しばらく食べてませんわ~ボクも次回サンマ真似しますわ。
仕掛け教えてね。行く前、電話しますわ。

サト | URL | 2015-10-13(Tue)21:31 [編集]


サトやん
高仕掛け一筋で 毎回鯛を釣る!
そっちの方がカッチョエエですやん
でもサワラ獲るなら 引っ張りが有利かも
是非トライしてくださいね~

おけな | URL | 2015-10-14(Wed)19:43 [編集]