泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

遅ればせながら

2015,12,1

安心してください
ちゃんと釣りには行ってますから!

ただ なんだか忙しくて 更新する時間が全然無くて
やっと 時間が出来ました

まぁ 書くほどの釣果は無いですけど・・・


先ずは
2015,11,22 (日)

たまには太刀魚釣ってきて!
との指令が有り
狙いは太刀魚 のち サンマの引っ張り

朝一1人で洲本沖を目指す
しかし かなり手前に船団有り どうやら太刀魚釣りの模様

さっそく 久し振りに太刀魚の仕掛けを投入
一投目からHITで エエ感じ?
やっぱり いつもの ただの勘違い

良かったのは 朝一だけで
後はさっぱり

アタリも無く
のんびりと・・・

002_convert_20151201174801.jpg

帆船が優雅に
何ていう帆船なんやろう?
しかし美しい

003_convert_20151201174914.jpg

乗り合いも 忘れた頃に釣れてる程度

こりぁアカンわ~~
潮も行き出す時間やし
と9時 次のミッションにGO

しかし 後で聞いた情報では
潮が行き出してから入れ食いになったとの事


サンマを付けて引っ張るけど
何故か全くアタリが出ない

005_convert_20151201174955.jpg

鯛の反応が次々に映るけど
引っ張りまくり

張り切ってサンマ8匹も 持って来たのに
1回のアタリもなく 終了

これでは帰れないので
少しアオリ狙い
今日は深場なので 中オモリで
しかし これまた渋い!

006_convert_20151201175033.jpg

この一杯のみで
この日は終了

高仕掛けも少しやったんやけど
鯛狙いの人達は 鯛爆釣やったようです
なんとも ちぐはぐな釣りを してしまった


そして1週間後の
2015,11,29 (日)

この日は1人でタイ狙い
最近好調のポイントへ
反応は薄いけど
高仕掛けを入れる

たまに パラパラ映るけど食わん
辛抱たまらず エエ反応探して移動
結局島を一周しただけで 元のポイントへ

でも やはり食いませんわ~
聞くと他船もほとんど釣れてない

またウロウロと
やっと食う反応見つけて テンション↑
中々アタリは出ないけど
根気よく続けて

008_convert_20151201175139.jpg

結局この1枚だけで 撃沈

最初のポイントで粘った方達は鯛爆ったようで
またまた ちぐはぐ釣行でした

009_convert_20151201175216.jpg

まぁ 鯛はこれからやし
楽しみやな~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無事で何より・・・
寝込んではんのかと思いましたわ~。
これからですね 鯛釣りは・・・
私も気合入れます。

え~イカですね~。

はんまん | URL | 2015-12-01(Tue)20:26 [編集]


はんまんさん
寝込んではないけど
歳のせいか 疲れが取れませんわ
何故か週末には元気になるんですけど(笑)
大きくなったイカ もっと釣りたかったんですが残念
これからは鯛メインで出ますよ~

おけな | URL | 2015-12-02(Wed)20:06 [編集]


先日はお久しぶりに、海上でおけなチャンをお見かけいたしました。

名手のおけなチャンでもダメやったんですね。
ど素人の僕なんて釣れなくて当然ですわね。

もう、ど素人の僕では泉南沖では釣れないので
当分は泉南沖は遠慮しときます。

かじやん | URL | 2015-12-02(Wed)21:09 [編集]


おけなちゃん、お疲れ様でした。
ボクも寝込んでると思ってましたわ〜いやっ会いましたね(笑)
アオリしっかり釣ってますね〜
あのスミイカはリリースすしたの?
もらうから言うて下さいよ〜
ちょっと忙しくなったので、次はいつ出れるかな〜

サト | URL | 2015-12-03(Thu)06:56 [編集]


かじやん
ホンマ久し振りのかじやん艇見ましたわ~

名手なんて とんでもない!
ただの 男前ですよ(笑)

大物求めて遠征もイイけど
たまには泉南の鰤も遊んであげてね~
あの日は青物少なかったみたいでしたが
〇〇ト では鰤揚がったそうですし

おけな | URL | 2015-12-03(Thu)19:38 [編集]


サトやん
アオリは もう終わりかもね
水温16度ぐらいで御臨終かと・・・

スミちゃんは 基本船内にも入れないようにしてますよ!
モンゴウはキープですけど

年末で あわただしいけど
頑張って行きましょう!

おけな | URL | 2015-12-03(Thu)19:44 [編集]


おけなさん こんにちは

ええ鯛ですね~
明後日の 日曜は 湯浅湾へ 
最後のTRやりに行って来ます

歩丸 | URL | 2015-12-04(Fri)16:14 [編集]


歩丸さん
やっぱり もう南下しないと厳しいんですね~
TRは かなり歩丸さんのツボにはまったようですね
確かに繊細で楽しいけど
集中しすぎて 疲れますわ(笑)

今週末は行けないかも
やけど調整中です

おけな | URL | 2015-12-04(Fri)19:26 [編集]