泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

高仕掛け

2016,1,31  水温11、7度

この1月は 何かと忙しく
正月以来釣行出来ずでした

遅れてた水温の推移も ようやく平年並みに
しかし先日の大寒波で一気に下がったけど大丈夫かなぁ

まぁ 久し振りやし
海に浮かべるだけどもOKや~

朝は波が残る予報やけど
いつもの時間に港へ

思ったより波も風も強い

暫く皆さんと海を見ながら待機

必ず風は落ちると踏んで
用意開始して
準備が出来た頃にはバッチリや~

出遅れやけど7時半頃?1人で突撃
写真に時間写って無いがな~

005_convert_20160201161649.jpg

今日の狙いは 高仕掛けで鯛一本の男前です
しかし 出遅れで朝の潮は ほとんど無し
上りも大した事無い

それでも海に出ると気持ちええねんな~~

先ず一つ目のポイントへ
鯛は映ってるけど
なんとも ヤル気のない低活性な反応
で仕掛けも入れずスルー

次のポイントへ
ここもはやりショボイ反応や

3箇所目のポイント
ん~~
喰うかな~
大した反応ちゃうけど
スタートフィッシング

9時過ぎ
ファーストHIT
でも引けへんわ~ で

007_convert_20160201161731.jpg

また暫く沈黙で
10時にHIT~~
今度は鯛の引きやけど
惜しくもバラシ

1時間ほどアタリ無く・・・

遠くには大船団

009_convert_20160201161815.jpg

このままでは潮を逃がすかも
で 苦手やけど船団の近くへ!

反応はショボイ!
しばらく やってるとHITで
12時前 チャリコ

012_convert_20160201161900.jpg

その半時間後
ちょっとサイズアップや~

014_convert_20160201161949.jpg

しかし やっぱり船団苦手で
ちょっと離れてやってると

018_convert_20160201162035.jpg

その後 どうやら時合い終了か?

この頃には
穏やかなベタ凪ぎ

反応探して移動移動の繰り返し

13時半
やっと見つけた今日一の反応
絶対喰うやろ~
で2流し目 HIT~~
間違い無く鯛の引きやけど
エライ引くわ!
巻いても巻いても 持って行く
何分 やり取りしたか
エエ加減 俺の腕が疲れてきて
ドラグを カチ カチ と二つ
はい ご期待通り切られましたわ

その後も続けたけど
やり取り後は反応も無くなってもたわ

で14時半 
終了~~

021_convert_20160201162118.jpg

坊主覚悟で出たから
これでも納得

久し振りの海は気持ちよかったし
お土産も出来たし

活けで持ち帰りの為
集合写真は ありまへん




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何かあったのかと

おはようございます ご無沙汰してます

仕事忙しくて 出撃できず 羨ましい~
うちは 暇すぎて暇すぎて 遊ぶのも、、、
磯には行ってるけど 沖には全然てす

久しぶりの 出撃で 流石ですね🎵
高仕掛け メバルしたいよ

歩丸 | URL | 2016-02-02(Tue)11:36 [編集]


おけなちゃん、お疲れ様でした。
久しぶりの更新ですね〜ボクの今年、釣った鯛記録、抜かれましたわ〜
まだ一つやからね(笑)早く行きたいですわ。
次は秘策で頑張りますから〜

サト | URL | 2016-02-02(Tue)19:30 [編集]


え~釣りでしたね~
ボクもその日は悩んで悩んで・・・結局行かず・・
風もそこそこあったみたいで、自分的には正解かも?です
メバルサビキ仕掛けも作りましたよ 
旨いメバル食いたいですわ~
絶品は半身(骨付)の塩焼き  以外やけどメチャウマですよ!

はんまん | URL | 2016-02-02(Tue)21:05 [編集]


歩丸さん
安心してください
ちゃんと生きてますよ(笑)

磯も寒グレ旨いから良いですやん!
今年は今のところ メバルが少ないようですね
また 情報宜しくです

また HGの時は宜しくです!

おけな | URL | 2016-02-03(Wed)18:48 [編集]


サトやん
今年は復調目指すから 負けませんよ~(笑)
秘策? 成功したら教えてね~!
でもサトやんは秘策なくても 釣られるのでは?

おけな | URL | 2016-02-03(Wed)18:54 [編集]


はんまんさん
朝は結構な波でしたよ

メバルいいですね~
ホンマ旨いですね

塩焼きは やった事無いけど
確かに旨いかも
今度半身でやってみます
でも いつ釣れるやら(笑)

おけな | URL | 2016-02-03(Wed)19:03 [編集]