泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

鉄砲仕掛け & メジロ祭り?

2016,2,28  水温11,7度

久し振りに やっと釣りに行ける海況

前日は娘達を連れて
最近お気に入りの店から 海の偵察に!

002_convert_20160228193306.jpg


高すぎて何の偵察にも ならんけど
あべのハルカス 横浜ランドマーク に次ぐ高さの最上階から
波があるんかも解らん

003_convert_20160228193325.jpg

日が暮れると更に綺麗やわ

翌28日
いつものように早朝1人で港へ
今時期にしては 暖かい

暗いうちに 準備完了
何故か今日は出港のボートがメッチャ少ない


008_convert_20160228193443.jpg

明るくなるのを待って
6:30突撃~~

今日の予定は
久し振りの鉄砲仕掛けでサワラ狙い
そして タチパターンの メジロ祭りに参戦のつもりやけど
今日の時合いは時間が遅い
参加出来るやろうか・・・

サワラポイントに行く前に
少しだけメジロ会場で ロングジグをしゃくってみたけど
やっぱり この潮では あきまへん
1流しで やめて 釣り場へ向かった

7時半準備完了
2016バージョンの鉄砲仕掛けは まだ作ってないので
去年の仕掛けで

010_convert_20160228193505.jpg

さぁ 喰ってくれ~
と引っ張るけど アタリありません

鉄砲を引っ張ってるボートも数隻だけ
もしかして 場所が違う?
いや 絶対ここにも居る筈やと
10:30まで 引っ張りまわすけど
なんと 1回のアタリも無し

これはヤバイ!
と 仕掛けを片付けて

場所を変えて
ジギングしたり
高仕掛けを出したりして もがく

14時 高仕掛けにチャリコ

012_convert_20160228193633.jpg

リリースサイズやけど
メジロ祭りでアカンかったらヤバイので
とりあえずキープ

まだ 潮はイカンけど
早めにメジロ会場に!
皆さん早くもシャクッテるけど
俺は潮と魚探眺めて休憩
なんせ体力も落ちて
長時間は無理やから 体力温存で時合いを待つ

013_convert_20160228193655.jpg

おっと 周りで釣れだした
俺も参戦です

だんだんと賑やかになってきたけど
喰ってくれませんわ

周りでは チラホラ釣れてるのに

結局16時までシャクッタけど
俺には喰わず

また やってもたがな~

帰港して聞くと
なんと 全然違う場所で
鉄砲でサワラにメジロ釣ったらしい
アッチャ~ 作戦ミスですわ

そろそろ2016鉄砲仕掛け製作しなければ・・・

恥ずかしなが チャリコで晩酌となりました



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなさん おはようございます

結果 チャンチャンですねぇ~

もう鉄砲の時期ですか~1年早いですね~

友達は コマサキで 7ヒット6キャッチって
言うてましたよ~ジギングで
早く行きたいよ~けど もうちょい グレします

歩丸 | URL | 2016-03-01(Tue)08:04 [編集]


いやー男前ですわ~‼
鯛無かったら更に男前やったかも?
ボクもジギング 好きですねん
シーズンに一度乗っけて下さいな~‼
ボクのシャクリ ヤバいですよ!
魚 逃げていきますねん

はんまん | URL | 2016-03-01(Tue)09:32 [編集]


歩丸さん
ホンマ歳とるごとに1年が早いような(笑)

そろそろ鉄砲の準備ですよ!

聞いた人達は1~2本やったけど
7ヒットは凄いですね~
特別な太刀ジグ使ってるんですかね
次回まだ祭り残ってたらがんばりますわ

沖での釣り復帰まってますよ!

おけな | URL | 2016-03-01(Tue)19:56 [編集]


はんまんさん
全然男前な内容ちゃいますよ!
ただのヘタクソです(汗)

いつでも乗船歓迎ですよ!
下りが走る日なら 可能性高い かも
しばらく続いてほしいですね~

おけな | URL | 2016-03-01(Tue)19:59 [編集]


おけなちゃん
お疲れさまでした。ボクはいつもワンパターンな釣りやけど
いろいろやって楽しそうですな~
メジロ今度やってみますわ。ジギングで釣った事ないんで(笑)

サト | URL | 2016-03-01(Tue)21:12 [編集]


地元のジギング
年々難しくなってきてますね。
とにかく、船多すぎプレッシャー高すぎですわ。。
特に土日は厳しですね。

僕は地元で釣るのあきらめましたわ・・(笑)

かじやん | URL | 2016-03-01(Tue)21:35 [編集]


サトやん
高仕掛けでサトやんみたいに
鯛よう釣らんから
色々やって もがいてますねん

でも ジグで掛けた釣った満足感は
確かに大きいかも
タチパターン 終わりかも

おけな | URL | 2016-03-03(Thu)19:29 [編集]


かじやん
ジギングエキスパートでも
そう感じますか~
以前はもっと簡単に釣れたような・・・

爆釣ジグ コバヤムのタチカラー
どこにも無いようですね

おけな | URL | 2016-03-03(Thu)19:32 [編集]