泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

メバル&高仕掛け

2016,3,12(土) 水温12,3度

久し振りの土休が取れて もちろん突撃

最近は少し暖かくなったけど
めっちゃ寒い気温2度の中 早朝から港へ

010_convert_20160313081254.jpg

今日の狙いはメバル&高仕掛けの鯛

潮止まりからのスタートで
先ずはメバル釣りから
しかし 意外に潮は既に上ってる

メバルを探すけど
なかなか見つからんやん

しばらくで チョイ反応

011_convert_20160313081320.jpg

あまりにも潮がエエ感じやから
メバルは 後にして
鯛釣り場へ行くことに 

魚探反応は ええ感じ
でも 潮色が悪く 釣れるかな?

高仕掛け開始やけど
やっぱり アタリ有りません
反応は変わらずGOOD
鯛は いっぱい映ってるんやけどな~

潮も変わらず緑色
エメラルドグリーンとちゃいますよ
ドブみたいな緑色

他船でも やっぱりアタリが無いらしい

釣れると信じて誘い続けてると
9時前にやっとアタリ

016_convert_20160313081345.jpg

やった~~ 
一目で判るほどの 超メタボな鯛です
これは絶対旨そう

さぁ時合いや と続けます
しかし それっきりで アタリまへん

潮も変わって
場所を変えたり
メバルを探したりウロウロ
しかし全くアタリすら ありまへん

017_convert_20160313081410.jpg

遠くからでも判るほどの 巨大な客船
これも中国からなんかな~
と ポカ~と眺めてました

結局粘りに粘ったけど
全くダメダメで終了

018_convert_20160313081435.jpg

なんとも反応はメッチャいいのに 喰わん日でした
波も無く 最高の天気で
1日遊べて 気持ちは良かった

メタボ鯛は活けで持ち帰り
コンディションは
もちろん エクセレント
なんとメバルにも引けをとらないほどでした



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。

土曜日の昼前に見かけました。たぶん・・・。

良型の鯛ゲットされていたんですね~。
羨ましいです。

こちらは、反応があるのに全く釣れませんでした。

ゲシ | URL | 2016-03-13(Sun)20:11 [編集]


ゲシさん
初コメント 有難う御座います

同じポイントで流されてましたね
確認してました
とても厳しい状況でした

ブログもいつも拝見させていただいてます
チト人相悪いけど
お気軽にお声掛け下さいね~

おけな | URL | 2016-03-13(Sun)21:27 [編集]


厳しい中 メタボ真鯛 おめでとうございます。
しかし メバルがいいですわ~!
メバルが釣れるって事はポイントが合ってるって事だし
棚も合ってるって事  狙って釣った感 ありますわ~

ボクは地元ではメバル よう 釣りません

はんまん | URL | 2016-03-14(Mon)21:03 [編集]


おけなさん  おはようございます

良いですね 土休~ん
終末土日は どこともアカンかった
みたいですね~
南紀方面も アカンかったみたいですよ❗
20日グレ最後にして 沖にまた行きますよ🎵

歩丸 | URL | 2016-03-15(Tue)11:52 [編集]


はんまんさん
確かにメバル釣ったら達成感ありますね~
何と言っても旨いから嬉しいです
今度メバル専で行きたいけど
どうしても鯛に気が行ってしまいますねん(汗)

おけな | URL | 2016-03-15(Tue)19:24 [編集]


歩丸さん こんばんは~
私も今日は皆さん こんなもんやと揚がったんですけど
やっぱり釣ってる人は釣ってるんですわ!
3枚とか7枚とか・・・
まぁ比較にならん名人の方ですが(汗)
久し振りに沖で会えるのを
楽しみにしてますよ~
もちろんBUNBUNさんも(笑)

おけな | URL | 2016-03-15(Tue)19:29 [編集]


おけなちゃん、出遅れました。
ええ鯛やないですか〜羨ましい。
ボクは相変わらず仕事が超ハードで身も心もボロボロですわ(笑)
早く鯛が釣りてえ〜

サト | URL | 2016-03-18(Fri)07:06 [編集]


サトやん
忙しいみたいですね~

メタボ鯛はバツグンのコンディションでした
持ってる男やから
いつでも釣れますやん!

週末連休で疲れリフレッシュしてや~(笑)

おけな | URL | 2016-03-18(Fri)20:12 [編集]