泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

指がちぎれそうな釣行

2013,2,17 水温10,2度
情報では やはり手厳しいらしく 乗り合いでもタイはサッパリみたい
しかも今日は潮もユルユル
毎年2月の途中に爆釣になるんやけど、今年はちょっと違うな~!
予報では メッチャ寒い予報
当たらんでもええ予報は当たる
しかし港へ行く道中は0℃で予報よりはマシ!
港へ行くとSKさんが既に待機 早っ! あっ俺もか・・
ポイント到着 反応はイマイチ!たまにパラパラ映る程度
まぁ始めてみましょか~
やっぱりアタリませんわ
ウロウロしますが 何処も同じような反応
適当な所で大流し やっぱり当たり無し


001_convert_20130217181138.jpg

予定通り朝一から全然釣れる気配なしで時間だけが過ぎます
○BO~の気配プンプン

アチコチ流して9時前にやっとアタリでハマチ

002_convert_20130217181211.jpg

体形はまぁまぁやけどコンディションは?
タイじゃないけど○BO~だけは脱出
続いてのタイを狙って流しますが また長い沈黙・・・
やっぱり今日は寒い!手が寒いと言うより痛痒い 仕掛けが 絡むと思うように解けない
耐寒ゲームのような状況で続けてると忘れた頃にアタリ!
メッチャ引くし走るしまたハマチやろ~
ん~ダブルかな~?なかなか上がって来んわ~
最後までファイトしよるし
仕掛けをつかんで4本目の針に赤くキラリン

003_convert_20130217181244.jpg

ワッチャ~デカスギ!
造りにはムリそうなんで フライ用に即絞め!
この後は反応を探しては仕掛け投入を繰り返しますが アタリすらなし
釣れる気配は もっとなし
寒さに耐え切れず13:00終了

005_convert_20130217181318.jpg

ホンマに寒く冷たい泉南のボート釣りでした。
寒さのあまり ほとんど置き竿に自動巻きの1日
凍傷にならんで良かった(おおげさ
最近内容のいい釣り全然無いな~
映っても食わない いや正確には食わす腕が無い
早く状況好転してほしいな~
タイはフライにすると思った以上にイケました。
ハマチはコンディションイマイチでした。個体差有りですかね



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさま

おけなさん、極寒釣行お疲れ様でした。
今日は鯛ダメでしたか~?
まだまだ厳しいみたいですね~
ボクは家族サービスしてました。

サト | URL | 2013-02-17(Sun)20:03 [編集]


サトさん いらっしゃい~!
今日はホンマ寒かったですわ~!
サトさん見つからなかったんでこの結果です。家族サービスしとかないとココ一発に行けませんから大事ですよね~
次回はマークさせてもらいますよ~!

おけな | URL | 2013-02-17(Sun)21:34 [編集]


おけなさん

あれれ鯛釣れてたんですね。しかも大きい!
ボクがブログ見たときは、ハマチの画像しか無かったと思ったました。どうやらボクはボケてました。
大鯛おめでとうございます。

サト | URL | 2013-02-18(Mon)16:39 [編集]


サトさん こんばんは~
ブログは思い出して チビチビ飲みながら書くので遅いんですよ~!一揆に書ければいいんですけどね~!
何とかタイBO~も免れましたが、食べるのを重視なんで大きすぎました。次回は45cm狙いますわ~

おけな | URL | 2013-02-18(Mon)18:37 [編集]


今晩は。
良い鯛ですね~。はやりデカイのは釣り人の永遠の目標ですよね。おけなさんは一杯釣られるから余裕があるんですよ。
魚皮の緑 実は私も大量に自作して持ってます。今度使ってみます。やっぱり来るんだ 魚皮に。
次回はもし出れたら今季初のイカになりそうです。 

はんまん | URL | 2013-02-18(Mon)20:38 [編集]


はんまんさん おはようございます。
最近は いっぱい釣れてませんよ!BO~逃れるのがやっとです。イカいいですね~!私は秋に1年分ストック冷凍がパターンになってます。イカ釣り頑張ってくださいね~!

おけな | URL | 2013-02-19(Tue)06:33 [編集]


おけなさん
どうやらイカは無理そうです。風が強そう。自分の釣りは餌木単体の釣りが主なので、あまりきつい風は釣りになりません。かと言って皆さんが喜ぶ無風べた凪でも釣りにくい。
おけなさんの釣り方はどんなんですか?中錘? 胴付? 
自分も中錘もするにはするんですが、私的にはどうも釣趣に欠ける気がしてしまします。 でも友周辺でイカを釣るには潮も速い事もあり中錘又は胴付は必須ですよね!又宜しければ教えて下さい。 

はんまん | URL | 2013-02-20(Wed)20:38 [編集]


はんまんさん おはようございます。海況だけは何ともならないので 仕方ないですが残念ですね~!私は中錘でやっています。やはり水深 流れがあるのでエギ単体では無理があります。ティップランが流行りで釣趣はいいとおもいますが 今のところ やはり中錘です。次回海況のいい時に頑張ってくださいね~!

おけな | URL | 2013-02-21(Thu)06:44 [編集]