泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

関西ボートショー

2016,4,10

昨夜は友人とのやったので 今日の突撃は無し
昼頃までは 予定通りの悪体調

そして午後は まっさんの付き添いで関西ボートショーへ
新西宮マリーナ

着くなり目に付く輸入車の多さ
特に目立つのは フェラーリやらランボルギーニ

008_convert_20160410181427.jpg

まるで スーパーカーショー状態
世の中にはリッチな人がこんなに居るんですね~
なんとこの列の7割がフェラーリです

009_convert_20160410181449.jpg

羽根があったら飛んで行きそう

さて まっさんが目的のヤンマーブースへ
今まではヤマハばっかりやったけど
やたら 良いボートらしい
噂ではEX33より波に強いとか

014_convert_20160410181513.jpg

015_convert_20160410181536.jpg

外観は個性的やけど
とても良くできてますね~

さぁ試乗です

012_convert_20160410181650.jpg

4トン近い重量で
エンジンはTOYOTAの350馬力
間違いなしですね
走りも良いし 乗り心地もGOOD
エンジン音も静かです

バウでの釣りは無理そうやけど
その分キャビン内や アフトデッキの広いこと

013_convert_20160410181710.jpg


まっさんの見積もりは
オプションや艤装だけで800万円
総額〇〇〇〇万円
一戸建て買えますやん

まぁ俺には全く縁の無いボートですわ

さぁ俺は現実の世界に戻って
明日からも 身を粉にして働かねば・・・



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
今日は急な誘いでもお付き合いありがとうございました
あの値段で番長(嫁)渋々OKかも
後は電子フラップにオ-トパイロット
100V電源 これを付けてくれたら・・・
しかし感覚マヒしてるかも😂

まっさん | URL | 2016-04-10(Sun)21:25 [編集]


居てないと思えば・・・なるほど

ボートショーへ

まっさんは また買い替え?

俺も ディーゼルに乗り換えたいよ~

中紀で TR始まりましたよ

歩丸 | URL | 2016-04-11(Mon)10:06 [編集]


まっさん
焼肉ごちそうさんでした

え~~~
遂に番長まで金銭感覚麻痺ですか?
完全にセレブな世界に突入ですね~

今回はビールの缶飛ばずに済むのかな(笑)

おけな | URL | 2016-04-11(Mon)18:30 [編集]


歩丸さん
まっさんは 金銭感覚が
おかしくなったみたいです(笑)

ディーゼルのシャフトは最高ですね
判っちゃいるけど
私はYF24に乗り続けます
いや 乗り続けるしか無いんですわ(汗)

おけな | URL | 2016-04-11(Mon)18:38 [編集]


仕事柄・・・・
僕も船の大きさの感覚がマヒしてます。
自分はスクラップのような船やのにね。

先週は5億円の船、陸揚げしてきましたで。

おけなチャンもでっかい船に買い替えですか~。。
よろしいですな~。。。





かじやん | URL | 2016-04-12(Tue)19:46 [編集]


かじやん
5億円?(汗)
5円置くんと違うよね(笑)

私は今のSPIRITで満足やし
乗り続けますよ!

おけな | URL | 2016-04-13(Wed)18:38 [編集]