泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

ヒラメ釣り

2016,5,1  水温16,4度

やっと待ちに待ったゴールデンウィーク
でも今年は後半雨かも・・・

取り敢えず 5月1日 突撃です
狙いは?
前回のサワラが まだストックあるし・・・
ガシラも まだ有るし・・・
今のハマチは要らんし・・・
鯛は よう釣らんし

ボーズ上等のヒラメ狙いです
もちろん ヒラメ一本の男前ですよ~

と いう事で
港への道中で 小鯵ゲット
なんと 一匹¥150円
高っか~~

まぁ餌が無いと始まらんので

6時前 1人で出港
皆さん思い思いの釣りに出て行きます

001_convert_20160502170827.jpg

釣り場到着で
早速スタートですが

延々とアタリも無く暇です

買った生きアジは元気無く
すぐに弱るわ!
まぁヒラメが居ったら暴れてくれるかな?
ホンマは元気なアジを使いたいんやけどな~

覚悟はしてたけど
ホンマ暇です

仕方なく どんべえ天そばでもと
熱湯注いで待ってると

アジが急に暴れて
おっ?
俺のハートはドキドキ
集中して戦闘モード

前アタリ!!
俺のハートは爆発寸前

ヒラメの状況をイメージして

数分後 本アタリ!

俺は気絶寸前

合わせると

乗った

002_convert_20160502170849.jpg

どんべえ延びてもたがな

しかし ヒラメ釣りは
アジが暴れて 前アタリからのドキドキは
ほんまオモロイな~
アオリのヤエン釣りにも似たような楽しさ

さぁ 再度アジを突撃させます

延びたどんべえ食べ終わって
釣りに集中してると

アタリ!!
またドキドキやけど
1枚獲ってるので ちょっとだけ余裕

しかし 今度のは ちょっと変
前アタリの後 なんぼ待っても動きが無い

ソロ~ っと聞き合わせ
残念

007_convert_20160502170938.jpg

ここにエソは居らんので
間違いなくヒラメやけど
残念!

その後粘ったけどアタリも無く

14:30終了です

帰って捌くと 凄い肉厚
お作りはもちろんやけど
1年中鍋野郎の俺は
贅沢にも ヒラメの縁側しゃぶしゃぶ
当たり前やけど最高でしたよ~

次回は何狙おうかな
もう一回は鰆も狙いたいな~





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
男前の釣りですね!
1枚でいいですよね~こんなん釣れたら。
さすがの釣りでした~!

はんまん | URL | 2016-05-02(Mon)20:17 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。こんなの釣ってみたいな~
美味しいでしょうね~今年のGWは車もないけど
家の仕事がいっぱいあって全く釣りには行けませんわ~

サト | URL | 2016-05-03(Tue)05:04 [編集]


はんまんさん
ボーズと隣り合わせの釣りやから
かなり リスキーやけど
その分 釣った時の達成感はありますよ
何より旨いのがいいですわ!

おけな | URL | 2016-05-03(Tue)19:17 [編集]


サトやん
私も今日からクロス張りスタートしました
これが終わらないと釣りにも行けませんねん
車 残念でしたね
新車購入かな?

おけな | URL | 2016-05-03(Tue)19:19 [編集]


ヒラメおめでとう~。
これは最高ですね。

ヒラメ狙いは、小アジより圧倒的にイワシに分がありますよね。
淡輪でマイワシ爆釣です
僕は連休は金欠になっちゃって、イワシ釣りです(笑)
マイワシ、20センチです。

かじやん | URL | 2016-05-04(Wed)08:11 [編集]


かじやん
イワシは最高の餌ですね
その20cmのイワシを 釣り場まで元気な状態で
持って行けたら ヒラメ居ったら 100%喰いますね
そろそろサビキ飲ませの用意しますわ~!
イワシ情報 おおきにです

おけな | URL | 2016-05-04(Wed)17:58 [編集]


おけなさん  おはようございます

狙い的中 ええヒラメですやん
それも 贅沢に鍋 暑い時の鍋 美味しいですよね

昨日 メンテ完了 今日は9時出船で
行って来ますわ 狙いはサバ🎵

歩丸 | URL | 2016-05-05(Thu)06:47 [編集]


歩丸さん
ヒラメの鍋なんて
聞いたこと無いけど
メッチャ旨いですよ!

今日突撃?
北西風強いのでは?
お気を付けて!

おけな | URL | 2016-05-05(Thu)11:39 [編集]