泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

アオリ

2016,5,15  水温 17、7度

半月ぶりに 突撃です
しかし 今のHGで釣りたい魚が思いつかない
本当は南下してイサギを釣りたいんやけど
残念ながら今日の海況では無理!
ならば 春イカ狙いのティップランに行くことに!

今日は予報のせいか 出船が少ないような・・・

朝5:30 1人で出港
朝はベタ凪ぎで気持ちエエ
アオリ求めてチョット南下

釣り場到着で 早速T/Rスタート
しかし 気配無し
もしかして アタリ よう取らんだけ?

気配あるのはイワシばっかり
T/Rしゃくってても イワシ反応が出ると
気になってしゃ~ない
つい飲ませサビキを入れてしまう

008_convert_20160515194929.jpg

カタクチです

アカンアカン!
今日はアオリ釣らな

腕やら手首やら痛いけど
頑張ってシャクリます

8:30
アタリ?
乗りました
グヮングヮン 引く引く
モンスターアオリには程遠いけど
納得のサイズ

012_convert_20160515195009.jpg

嬉しい~~
オモロ~イ

さぁチャンスやと
次を狙うけど
アタリませんわ

そのうち予報通り南風が吹き出した
仕方なく泉南に戻ることに

そして港の近くまで帰って
少しガシラを釣ります
泉南でも突風が吹き出して
皆さん帰って行きますが
俺はせっせとガシラ釣り

019_convert_20160515195202.jpg

今日は型が小さいわ~

今日は春アオリ釣れたから満足
楽しかった~


021_convert_20160515195247.jpg

次はイサギ?
それとも もっと大きな
モンスター狙い?





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

文句無し!
え~春イカです。
釣れると思ってましたわ~

はんまん | URL | 2016-05-15(Sun)22:11 [編集]


おはようございます

どこで~前のとこですか?
羨ましい~

来週は 下りますよ~イサキか TR デカアオリ狙いに
決定したら 土曜日にでも メールします

歩丸 | URL | 2016-05-16(Mon)09:01 [編集]


はんまんさん
師匠の教えがエエからです!
でも 食味は秋イカの方がいいような・・・
大きさの問題かな?
3キロ級釣ってみたいですわ
また 御指導宜しくです

おけな | URL | 2016-05-16(Mon)19:33 [編集]


歩丸さん
もうちょっと南下ですよ!
次の週末は 潮が大きすぎるから
また 調子にのって モンスター狙いかもです
あっ 南下するなら 飲ませサビキも忘れずに!

おけな | URL | 2016-05-16(Mon)19:37 [編集]


抜群に旨いのは 秋の小イカ
間違いない!

はんまん | URL | 2016-05-16(Mon)21:07 [編集]


はんまんさん
やっぱり そうなんですか~
硬いのは大きいからやろうけど
独特の甘みが少ないように思いました
でも 春のイカ おもろいです

おけな | URL | 2016-05-17(Tue)18:46 [編集]


おけなちゃん、毎度。
久しぶりにパソコン開いたら釣ってますやん~
アオリ。いいな~ボクも今月中には釣りに出れそうですわ~

サト | URL | 2016-05-20(Fri)22:27 [編集]


サトやん
春イカ居るうちに行ってや~
あのシャクリやったら
もう 釣れたようなもんですよ!(笑)

おけな | URL | 2016-05-22(Sun)05:15 [編集]