泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

アオリ狙い

2016,5,21 (土) 水温18,7度

先週のアオリに気をよくして
調子に乗って またティップランでアオリ狙い
デカイのを釣りたいところ
それに イワシを掛けての 落とし込みも

5時半1人で出港

013_convert_20160522061004.jpg

ベタ凪ぎ快晴のクルージング日和
メッチャ気持ちエエ

3800回転 20~22ノットの燃費航行でゆっくり釣り場へ

先ずはT/Rから始める
そして イワシが映ればサビキ投下を繰り返す
なぜか先週よりも イワシが少ないような・・・
それでも

018_convert_20160522061041.jpg

水面でもイワシに鳥が賑やか

019_convert_20160522061112.jpg

イワシサイズの鯖子も

020_convert_20160522061140.jpg

どちらもアタリ無く 時間だけが経過

同じくT/Rをやってる 他のボートに聞いても
「今日は1回もアタリ無い」 とのこと

10時 遂に心も折れて
地元に帰ることに

日ムラは あるけど
最近好調の大アジ会場に

メッチャボート多いな~
嫌な予感

潮が行き出しても釣れない
たまに 釣ってるボートも居るけど
全然気配も無いので
鯛を探しにウロウロ

これまた全然映らんわ~
これは ヤバイ!!
またまた やってしまうのか

諦めかけた14時
高仕掛けに鯵

022_convert_20160522061445.jpg

その後 すぐに
45センチのゴマサバ
よく肥えて大きかったので
鮮度 処理 優先で画像無しです

そして小さい鯛

025_convert_20160522061522.jpg

後で見たら画像汚いわ~

15時終了

027_convert_20160522061554.jpg

アオリもサゴシもアカンかったけど
最高の海況で 気持ち良かったね~

帰港後聞くと
大アジは時合いが違ったようです





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
お疲れ様でした。イワシがきたらワクワクしますわ~
アジは好調なんですか?全然行ってないから、どんな状況か
さっぱりわかりませ~ん💦アジに鯛よかったですね。
しかし、せっかくの鯛が血だらけで台無しですな~(笑)

サト | URL | 2016-05-22(Sun)19:11 [編集]


今日は早朝よりすんませんでした~
お魚映りませんでした
ウミガメが居たからかな~
イカさんは今日はご出勤なし
平穏な海でした・・・・

はんまん | URL | 2016-05-22(Sun)21:31 [編集]


お疲れさんです

スミマセン 敵討ち出来ませんでしたわ!

落とし込みサビキは もうちょいしてからに・・・

来週は イサキ行きますよ~

歩丸 | URL | 2016-05-23(Mon)13:20 [編集]


サトやん
イワシはもう用意必要ですよ!
大アジ好調みたいですよ よう釣らんかったけど(汗)
チャリコ撮影の前に鯖処理したら
こんなんになりましたわ~
久し振りの釣り 頑張ってや~

おけな | URL | 2016-05-23(Mon)18:27 [編集]


はんまんさん
釣りに行かんのに4時に目覚めて暇してましたよ(笑)
イサギもイカもダメですか~
でもイカははんまんさんで釣れんのやったら
居らんかったんでしょう
次はイサギ行きたいと思ってます!

おけな | URL | 2016-05-23(Mon)18:31 [編集]


歩丸さん
あきませんか~
イワシにまだ魚が付いて無いみたいですね
私もイワシは付くけど
何も喰いませんでしたわ
私も次回波が無ければと思ってますので宜しくです!

おけな | URL | 2016-05-23(Mon)18:34 [編集]


先日はどうもでした~。

僕なんて11時間もやって
カブラに食ったガシラのみ。
死にかけました(笑)

来週からまた中紀に行きます~。。


かじやん | URL | 2016-05-23(Mon)20:39 [編集]


かじやん おつかれ様でした
私も苦戦やったけど
それもキッツイね~
確かに今の泉南より南の方がいいかもね!
大物期待してますよ~!

おけな | URL | 2016-05-24(Tue)18:57 [編集]


お久しぶりです✨😄😊


船出したら 必ず釣って帰ってはりますね(゜ロ゜)

俺 基本的に日向ぼっこ専門です(@_@;)

これからの時期 深日の湾内で 日向ぼっこします〰😊☝

まーくん | URL | 2016-05-27(Fri)09:24 [編集]


まーくん 
私はボーズも多いし
いつもボーズと隣り合わせですよ(笑)

海の楽しみ方は十人十色
楽しかったらOKよ~!

おけな | URL | 2016-05-27(Fri)18:37 [編集]