泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

中紀 失敗

2016,6,26  水温22,1度

海況やら予定やらで 中々釣りに行けず
約1ヶ月ぶりの突撃

行きたかった中紀のイサギ
中紀のイサギは コンディション的にも釣果的にも終盤
乗り合いでは 減ってるけど 釣れてるから大丈夫?

張り切っていつもより早い2時に自宅出発

しかし 久し振りの突撃で?段取りが悪い出港は 4:45
もう完全に明るいわ~

3800~4000回転のエコ航行で 約1時間で到着
ポイントもほとんど知らんから適当なイサギ狙い船団の横でスタート

反応も有るけど どうやらイワシやら小鯖ばっかり
周りの船も鉄火面でイサギ狙ってるけど
本命が釣れてる気配なし

7時 全く釣れんので 他の船団に移動
ここでは ほとんど反応無く
もちろん釣れまへんわ

また移動
ここでもダメ
なんか ヤッバイ感じ

次の移動は浅場へ向かった
ここではウキ流しで挑んだけど
やっぱり釣れず

また沖へ
状況は変わらず
アカン!何か釣らねば

イサギは諦めて
イワシ飲ませにチェンジ

イワシはどんどん掛かってドキドキ
すぐに本アタリくるけど
切られてばっかり
どうやら 鰆しか付いてないような・・・

1度タモ入れまで浮いたけど
寸前に切られて トホホ
80ぐらいのヤナギやった

持ってた換え針も無くなって
終了!

結局鯖4
鯵2
その他外道多数

やってもた

翌日情報見ると
少ないけど やっぱり釣れてるやん

中紀は まだまだ勉強しないとね
今シーズンは多分終了
もうHGでも釣れてるしね~

来年は早い時期に行こう

超貧果やったけど
丁寧に処理した鯖のうち
1本は最高のコンディションでメチャ旨でした





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~
不調でしたね・・・
もし 自分と同じ海域での釣りなら はっきり言って
今年 ダメです!
当たりが少なすぎる・・・という事は魚が少ないって事
又来年に期待しましょ!
地元にお魚 来てるみたいですし・・こちらの方がいいかも?ですね

はんまん | URL | 2016-06-28(Tue)21:26 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。久しぶり~
せっかくの遠征やったのに残念でしたね。
地元が楽しいですよ。実は青物をバラシたんですよ~
たぶんブリですわ(笑)今回は釣りの写真なしやね。

サト | URL | 2016-06-28(Tue)22:49 [編集]


おはようございます~

初島より 南は サワラだらけですわ~
サワラのナブラ立ちまくり~
HGでも ベイト入って 青物釣れてるみたいですね
次は HGに行きますよ~

歩丸 | URL | 2016-06-29(Wed)08:04 [編集]


はんまんさん
あそこですよ!
でも乗り合いでは 少し釣れてるし
やっぱり腕と経験ですね!
次回はたぶん地元になります

おけな | URL | 2016-06-29(Wed)19:34 [編集]


サトやん
シーズン終盤やから南下したんやけど
来年は早い目にいきますわ!
地元が熱いですね
俺も鰤釣りたい!
カメラ忘れたのと
ガラケーで無理して撮るほどの場面が無かったですわ(笑)

おけな | URL | 2016-06-29(Wed)19:38 [編集]


歩丸さん 毎度です
ホンマ鰆ばっかりですね~
歩丸さんの所まで 臭いが漂ったら恐いので
水面から上げずでした!(汗)

おけな | URL | 2016-06-29(Wed)19:41 [編集]


あらら。残念でしたね。
中紀でも、かなり南まで行けば釣れてる気がしますがね。

これからは地元で良く釣れますもんね。
また、地元沖でお会いできるのを楽しみにしております。

かじやん | URL | 2016-06-30(Thu)21:07 [編集]


かじやん
私もあんな釣果めざして
ホームでがんばりますわ!
でも最近めっきり体力なくなって
ジギングは減りました(大汗)

おけな | URL | 2016-07-01(Fri)19:59 [編集]