泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

落とし込み

2016,7,10  水温23,6度

久しぶりにホームでの釣行

腰痛が治らずコルセットガチガチに締めて
大丈夫かな?

情報ではイワシ大量入荷で
鰤やらアコウやらが好調とか

で 今日の狙いは もちろん鰤です
落とし込みメインやけど
イワシが少なかった時のために ジギングタックルも2本

べた凪ぎの海へ気持ち良く出港

002_convert_20160710155804.jpg

今日は都合で昼までには帰港せなアカン
昼までに釣れるやろうか
でも 気持ち良く釣り場までクルージングで もう満足!
いやいや 釣りまっせ~~

釣り場到着で イワシは?
居るけど 群れが小さい

ソナー頼りに見つけるけど
群れが小さくて すぐに通り過ぎるわ~

それでも横のプレジャーが鰤上げてるしっ

俺もテンションUPでイワシ付けてはドキドキ
でもヒットせんわ

暫くやったけど あきらめて移動

そこでも群れは小さいけど
イワシ付けては落としこみ
上げては弱ったイワシを外し の繰り返し

遂に待望のヒット
ファーストランが 止まりません
掛けてすぐにメジロ以上と解るファイト
慎重に15分ぐらいかかって

007_convert_20160710155831.jpg

思ったより小さいけど
めっちゃメタボな個体やから ええファイトやったんやね
この体型なら 虫はセーフかも

ここで もう一本と頑張ったけど 
その後アタリなく 移動

イワシの群れは 少し大きい
でも ボートも密集で流しにくいけど
せっせと新しいイワシを掛ける

またヒット~~~
すぐバレた

仕掛けを確認したけど
針はちゃんと付いてる

今日は鰆対策で 多めに持ってきたのに
全然切られへんわ

暫くで またまたHIT~

これまたええ引きやけど
またバレた・・・
仕掛けを確認
針は付いてるけど 伸ばされてるわ
一本獲ってるから 余裕こいて 強引過ぎたかな

10時過ぎ
ちょっと早いけど
暑いし 終了!

009_convert_20160710155900.jpg

短時間勝負で エエ引きを楽しんだから 満足

メタボ個体で期待して捌いたけど
思ったほど脂なし
虫もなしでした



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本日はお疲れさんでした。
あんだけ居たイワシさんは何処に行ったんでしょうかね?

こちらはイワシさんを掛ける事が出来ず
キャスティングで頑張りまして、かろうじて捕りましたわ。
ワタシもまだまだ修行が足りませんです。。


かじやん | URL | 2016-07-10(Sun)20:27 [編集]


やっぱり マッサージしたほうが 良かったのでは

後の2発も 獲れたかも・・・・

ハマってます 底なしクソ坊主に

歩丸 | URL | 2016-07-11(Mon)08:50 [編集]


おけなちゃん、お疲れ様てした。

ええのん、釣りましたね~しかも超早上がりですやん~
久しぶりの釣りでしたね。え~腰が調子悪いの?もう歳ですな~
ボクも日曜日は出ますよ~鰤は、ほんま釣った事がないんで、狙って見ますわ。でも脂乗ってなかったのは残念やね。

サト | URL | 2016-07-11(Mon)19:32 [編集]


かじやん
暑い中連荘 お好きですな~(笑)
しかも鰤ゲットおめでとうございます
イワシは場所にもよるけど 群れが小さすぎて
落ち着いては できませんな~
しかし 飛び道具で掛けたら オモロイやろうね~
また行きましょう!!

おけな | URL | 2016-07-11(Mon)19:47 [編集]


歩丸さん 暑かったですね~
その巨体巨力で揉まれたら
ほんまに体壊れますので(笑)
綺麗なおばさんなら 歓んでお願いするんやけどね~

もう暫くは鰤イケるんと ちゃいますか~!
次回に期待ですよ!!

おけな | URL | 2016-07-11(Mon)19:52 [編集]


サトやん
行ってるかと思ってましたわ!

歳??
否定できんように なってきましたわ
気使わんと 歳追い越してくれて結構ですよ!

今イワシ食いまくってるから
近々脂のってくると思いますよ!

おけな | URL | 2016-07-11(Mon)19:56 [編集]