泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

黄鯵

2016.7,24  水温24,2度

腰痛はまだ完治と違うけど
なんとか釣りにはいきたい

明石にタコのプランも有ったけど
今日は早く上がらないと SPIRITを上架するのは困難な潮!

子供には あまりのコンディションの悪さで
もう 鰤は要らんと言われたし・・・
人に聞くと脂ノリノリの個体もあるようやけど

で 確実に旨い 黄鯵(中型トツカ)を釣りに行くことにした

早朝5時過ぎ1人で出港

DSCF2343_convert_20160724133624.jpg

べた凪ぎで気持ちエエ

釣り場到着で かじやん の横で開始
かじやんの話では 今日はイマイチとの事

早速

DSCF2344_convert_20160724133645.jpg

光の加減で写り悪いけど
キンキラキンの黄鯵です
さぁ続けて と思うけど
たまの単発ばっかり
おまけにバレルバレル

それでもポツリポツリと追加して

DSCF2346_convert_20160724133707.jpg

かじやんは もう要らんぐらいの大漁で とっくに止めて去って行ったがな

俺は居残りで もう少し頑張ろう!

その後もバラシ多発やけど
上りが行きだして急に食いだし 20匹ぐらいになったから
8:40終了

DSCF2348_convert_20160724133731.jpg

半分程は活かして持ち帰りです
腰心配やったけど
大丈夫でした

午前中には帰宅
締めた分は13時には捌き終わって楽々です
流石に脂ノリノリで楽しみです

このパターン ハマってしまうかも



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん、お疲れ様でした。
腰まだ悪いみたいで重症やね。
黄鯵プランでしたか、早上がりで楽勝でしたね〜みなさんブリ釣ってんのにボクだけまだですわ〜
ブリ釣りてえ〜

サト | URL | 2016-07-24(Sun)22:28 [編集]


おけなさん  おはようございます

ブリ イマイチの味でしたか
うちの連れのは メチャクチャ旨いって 言うてましたが
よう肥えてたからと 思いますわ
日曜日居てたんですね 久しぶりのゲスト居てたんで 
俺も アジ狙いって思ったんですが 辛抱して貰いました

その結果 ブリgetならず ゲストは 坊主
坊主街道へ 引きずり込んで・・・道連れじゃ~

歩丸 | URL | 2016-07-26(Tue)06:42 [編集]


サトやん
今は滅多にないぐらいの
ブリブリチャ~ンスですよ
まだ居るうちに
ブリブリゲ~ットしてください

おけな | URL | 2016-07-26(Tue)20:00 [編集]


歩丸さん
鰤 ええ脂のんも居るみたいですね
私のもメッチャ肥えてたから
期待したけど残念でした

黄鯵ホンマ旨いから
暫くは外せません

坊主街道 道ずれ 自分は勘弁してね~(笑)

おけな | URL | 2016-07-26(Tue)20:05 [編集]