泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

アオリ 当たり年?

2016,10,16  水温24,4度

台風の影響やら他用やらで
中々釣りに行けず
5週間ぶりの突撃です

前回の釣行は まだまだくそ暑かったのに
季節は変わって朝は寒いぐらい

そんな早朝1人で出港

DSCF2401_convert_20161016194210.jpg

あ~~
気持ちええ
やっぱり海は最高!

今日の狙いは
今シーズン 好調らしいアオリイカ
そして サンマを曳いてのサワラ狙いです

まずは上りでのアオリイカから
タックルは長竿シャクリとティップランの2種類を用意
T/R ヘタクソなので 底取りできない時は長竿です

予定ではノリノリの筈やけど 中々乗らず
7時前にやっと

DSCF2402_convert_20161016194320.jpg

長竿で33m

その後はアタリ無く移動

即アタリやけど
水面で噴射
まるで俺を狙ったのか全身墨だらけ
ひるんだ瞬間テンション抜けてサヨナラ~
9時前 T/Rで18m

DSCF2404_convert_20161016194340.jpg

次は9:20 T/R 20mで

DSCF2406_convert_20161016194405.jpg

その後 早めに下りになり アタリ無く

引っ張り開始
しばらくアタリなく暇

DSCF2408_convert_20161016194426.jpg


半時間後
無茶苦茶大きなアタリ
折れないソリッドやけど
折れるかと思ったぐらい
しかし すぐにバレた

DSCF2410_convert_20161016194445.jpg

スリーブから針が飛ばされてる
ちなみに今日のは購入品なので
俺の制作ミスとちゃいます

サワラではあんな大きな引きしませんから
多分デカイ鮫ですね
揚がってきてたら大変やったね

鮫でも今日一の興奮でしたわ

その後2時間ほど曳いたけど
サッパリアタリなく
またT/Rに
今年はサワラの気配無いですね

13:10 T/R 17mで

DSCF2412_convert_20161016194505.jpg

その後はアタリ無く
15時終了

情報とは違ってド貧果やけど
気持ちいい天気に浮かべて
最高に気持ち良かったから満足

DSCF2413_convert_20161016194533.jpg

さぁシーズン終盤やけど
イカのストックしなくては
魚も釣りたいな~

DSCF2415_convert_20161016194707.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

イカより アジより イサキやばいですよ~

けど 次は 懲りずに 好調な中紀へ TR

ストックするほど 釣りたいですわ~

週末にでも 行き先 連絡します 

歩丸 | URL | 2016-10-18(Tue)08:06 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。
鮫ですか。見たかったですわ~
いやいや、それよりアオリイカ釣ってますやん~
ボクは0やったのに。仲間じゃなかんったんですか~
残念ですわ~(笑)

サト | URL | 2016-10-18(Tue)19:55 [編集]


歩丸さん こんばんは~
お世話になりました
イサギ旨いようですね
一応イサギの用意はしてたけど
アオリ意地になってしまいました(汗)
週末は行けるかどうか・・・
狙いたい物多過ぎですわ!

おけな | URL | 2016-10-18(Tue)20:10 [編集]


サトやん
多分モンスター級の鮫やったと思いますわ!
アオリイカ釣りに行って
アオリ無しの人居るの?(笑)
その仲間には入れません!
次回は体にグリスアップしてシャクってください

おけな | URL | 2016-10-18(Tue)20:18 [編集]


お疲れ様でした😊😊

俺も アオリイカ狙ってみます〰🎵😊

トラウマがあるのでまた湾内で(^_^;)

まーくん | URL | 2016-10-19(Wed)14:56 [編集]


まーくん
湾内にもアオリは居ります
十分狙えるから
頑張って釣ってや~!

おけな | URL | 2016-10-20(Thu)19:49 [編集]


厳しなったんですね~ イカさん
今 都合で釣りに行けませんねん 
仕事 かた付いたらシャクリますわ~

厳しいなか イカさんお見事でした~‼

はんまん | URL | 2016-10-23(Sun)20:23 [編集]


はんまんさん
厳しいとはいえ
釣る人は釣ってるので
師匠なら問題なしですよ!
型もよくなってるようで楽しみです

おけな | URL | 2016-10-24(Mon)04:34 [編集]