泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

久しぶりの高仕掛け

2016,12,4  水温18,1度

久しぶりの釣り
狙いは高仕掛けで鯛狙い
6時半1人で出港
久しぶりの海は最高に気持ちええ

しかしポイント付近を好反応探してウロウロするけど
どこもイマイチ

そのうち潮が効きだしたら映るやろうとウロウロしてたら
持ってる釣師 横ちゃん発見
傍で仕掛け投入 まもなく

DSCF2450_convert_20161204174759.jpg

めっちゃドヤ顔でファイト中やん
それも連続で

その後俺はまたウロウロ

たまにエエ反応出るけど
全く食ってこない

こりゃヤバいな~
とウロウロしながら
延々誘ってるとHIT

DSCF2451_convert_20161204174820.jpg

鯛ちゃうけど小メジロゲット

その後 鯛らしきおさわり一回

そしてツバス

DSCF2452_convert_20161204174842.jpg

続いてまた同じようなツバス

ツバスも良いコンディションとの情報から
かなりの日が経ってるっけどキープ

昼過ぎ予報通り空が暗くなってきたので終了

残念ながら鯛はよう釣らんかったけど
久しぶりに海に出れて気持ち良かった

魚のコンディションは
小メジロは良かったけど
ツバスは脂が落ちてしまってました

さぁ これからが鯛本番やけど
あと何回出れるかな~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

ツバス 脂なかったですか
この前釣ったのは 最高でしたが

次からは 正月用の鯛狙いちゃいますか~
喰い悪いみたいですけど
頑張って下さい

歩丸 | URL | 2016-12-05(Mon)09:21 [編集]


歩丸さん こんばんは
期待したんやけどダメでしたわ
脂が落ちたのか 違う群れに入れ替わったのか
もちろん次は鯛いわしたりますよ!
寒グレ釣果も楽しみにしてますよ

おけな | URL | 2016-12-05(Mon)18:52 [編集]


ボクやったら メジロとハマチって事になりますわ
え~型ですやん?
鯛がないのは残念でしたね~

はんまん | URL | 2016-12-05(Mon)20:36 [編集]


おけなちゃん、お疲れ様でした。
そうそう、ツバスじゃなくて、ハマチですやん。去年は、青物けっこう釣ったんですが今年はなぜか、さっぱりですわ〜鯛も少ないみたいやし正月用の鯛が釣れるか心配ですわ〜

サトやん | URL | 2016-12-05(Mon)22:27 [編集]


はんまんさん
微妙なサイズなんで そうしましたねん
でもやっぱり鯛釣りたかったですわ
今年は正月用早めに冷凍確保しますわ!

おけな | URL | 2016-12-06(Tue)19:11 [編集]


サトやん
ツバスはもうアカンけど
メジロは間に合いますよ!
俺も正月用早めのキープします
サトやんなら全然大丈夫!
うちの分までお願いしようかな

おけな | URL | 2016-12-06(Tue)19:15 [編集]